おねむりひめ

ふうちゃん お昼寝しちゃったねぇ

えっ なになに お昼寝ちがうの?

おねぇちゃんと ぼくと ふうちゃんが

仲良しすぎて いじわる 魔女が 魔法をかけたぁ

ずとずっと 時が止まるようにって・・・


おねぇちゃんは? はぁ まだおくのへやでねてはるん

なんで ふうちゃんと ぼくは起きられたのかしらん?


んん? ふうちゃんが お姫さまになって 僕にキスしてみたん

そしたら 魔法がとけて じかんがうごきだしたんてかぁ


ほんまや おくちが おかかくさい でもお姫さま ありがとう

こんどは おねぇちゃん起こしにいこかぁ おさかな好きのおひめさまぁ


ところで お庭の水仙いつ咲いたんな?

えっ もともと棘イバラで おうち全部包んではったん!

綺麗なお花にならはったねぇ ふうちゃん姫さま だいかつやくやね^^


水仙とお昼寝



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



↓ 追記・・・
 
宝物自慢~
 
皆様ご存知のYUKAさんを通して、「ちょこっと一緒にひとやすみ」を運営するチョコさんと知り合うことができました。

彼女は多彩な色や、天然石の色で淡く可愛い女の子を描いているのですが、一方でパワーストーンの専門家でもあります。

今回、プライベートでヘロヘロになりましたので、パワーを分けていただくべく、チョコさんにパワーストーンのプレスレットをオーダーしました。

まず、この子は涼くんをイメージした優しさと安らぎ、癒しの子です。「あおいくにのおひめさま」と命名していただきました。幸いチョコさんが涼くんのこと大好きになってくれていて、イメージも色もすぐに固まった優しい子です。

ryoukunn.jpg

こちらは、散文を描く情熱を供給してくれる石!とあるアーティストの写真、動画を送ったらすぐに求めているものを理解していただきました!芸術とカリスマ&心の応援団です!「そぉるめいと」と命名いただきました

HIZAKIsann.jpg


こちらは装着状態^^

Angel Stones


チョコさんはサイズ直しもすぐにしていただきましたし、ブレスのほかにメンテ用品とか、サプライズ誕生日プレゼントまで・・・

みなさんも、淡い優しい女の子たちに心を癒されに「ちょこっと一緒にひとやすみ」をぜひ訪問してくださいね。そして何かひらめきがあったら、チョコさんに色やパワーストーンのことを訪ねてみてはいかがでしょうか? とっても優しい方ですよ^^

チョコさん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコさん

ふうちゃんも魔法の子だから、相手が魔法使いだったら二人を守ってくれるのです^^

ブレス作成どうもありがとうございました。涼くんはすぐになついて兄ちゃん兄ちゃんって話しかけてくるのですが(装着してなくても右手首に存在を感じるほど)、一方、赤HIZAKIは物凄いツンデレでまだ警戒心を解いていないみたい。先日、装着して寝てみたら、とんでもない悪夢を見ました。あと、涼くんと同じお家で休みたくないとか言ってます・・・・分けたほうが良いのかなぁ。。。どうしたら仲良くなれんやろ?

とにかく、二人とも市販品とは全く違う強烈パワーです!!

ペレさん

涼くん達はなんでも「ごっご」にして遊んじゃいます(笑)ちゃんと理解して遊んでくれるふうちゃんはお利口さんですね^^
チョコさんのブレス。イメージ通りで素敵ですよ。ただ、売っているものと違ってパワーが物凄く強いんですよ~ HIZAKI赤はなかなかなついてくれません。

ねこねーさん

お返事遅くなってごめんなさい。アンチョ先生たちのアンチ・ベジタリアンキッス是非是時改修を^^
眠り姫のお話はグリム童話不だったのですね。。。糸車に指を差されて死んでしまう(後程、永遠の眠りに訂正)という具体的な魔法!それはそれですごい。バレエ作品は見たことないけど素敵なにおいがしますぞぉw

安田さん

安田さん、こんにちは!ふうちゃんはオウムの上で踊ってもよいくらいの大手柄です。でもふわふわしてて、おかかの匂いもするのでオウムに食べられちゃうかも(笑)

なによしさん

お返事が大変遅くなってごめんなさい。ふうちゃんはねこだから魔法が良く効かず・・・船長の時と違って大活躍です。ブレスは100%イメージ通りで大満足です。これで幸運が寄ってくるとよいのだけれども^^

No title

お魚好きの可愛い小さいお姫様が
意地悪魔女の魔法を解いてくれたんですね。
仲良しすぎる3人にヤキモチを焼いた魔女。
もしかしたら仲間にいれて欲しかったのかも…
なんて、魔女の気持ちになってしまったチョコでした( ´ ▽ ` )

ブレスを大事にしてくださって本当にありがとうございます。
二つの姫達はちゃんと役目を果たしているでしょうか?
特に赤い姫の方は力が強いと思うので
絆が出来るまで時間が掛かるかもですが
赤い姫を信じて傍においてあげて下さい。

HIZAKIさんが癒しに包まれます様に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

涼くんたち、すごい仲良しさんですね~♪
魔女が魔法でお姉ちゃんを眠らせる!いや、寝てるだけなんですけど
涼くんは想像豊かでふうちゃんのキスで時が動いた!なんてところも
涼くんの子供心がなんとも可愛いものがあります。
そして、ふうちゃんがとても愛らしい!お魚好きでおかかくさいなんて
発想がいいですね~♪
ホント、なかよしさんは良いことだ!

お!チョコさん手作りのブレス、届いたんですね!
青の玉はホント、癒しのイメージが強いですね!
そして、赤!あー!確かにこれは男性向きのイメージが強いです!
すごくおしゃれに見えますよ!

No title

おかかの香りのキス、ねこねーさんはいつもです(笑)
あ、ねこねーさんがおかかくさいんじゃないですよ、
ベジv-22ですから…
アンチョ先生たちのごはんを食べた直後のちゅうが、
たまに強烈で…e-263

眠り姫のお話、小さい頃は真面目に
あの魔女の糸車が怖かったっ!
ディズニーの絵本に夢中になったものです。

大人になってからは、
バレエ作品の眠り姫が好きかなぁe-266
日本でもバレエとオペラ、もっとお手頃価格で
楽しめるようになればいいんですけどねe-263

No title

ふうちゃん、ナウシカばりの大活躍ですな。
おかか風味のキスってのも、なんだか味わい深いものがあって。

No title

こんばんは(≧∇≦)
ふうちゃんと仲良しすぎて 魔女さんが嫉妬しちゃったのでしょうか///
美しい夢が閉じ込められた世界のようで、ねむりひめを起こしてくれた王子様がふうちゃん・・・素敵(≧∇≦)♪

そして、チョコさんのブログでも拝見しましたが凄くイメージ通りで素敵なブレスです~~(*´д`*)
癒しとパワーをもたらしてくれそうなお守りブレスですね☆

ハコモリさん

いつもご訪問と可愛いコメントありがとうございます!

ネコのキッスは微妙なにおいがしますけれど・・・ねこ大好きの日とはそれでも大喜びなのかな?

パワーストーン、出来合いには何も魅力を感じなかったのですが、今回のはちょっと不思議さを感じます。ちゃんと勉強してまめに浄化しなくちゃ!

オーダーの際はチョコさんへ^^

HIZAKI

No title

こんばんは☆
きゃああ、かわいいっ!
ふうちゃんのおかか味のキス、わたしにもしてしてー!! なんて!
ブレスレット、とってもステキですね!
わたしももう1年くらい同じブレスレットしていて、
そろそろ新しいものも欲しいと思っていたところです。
パワーストーンって、神秘的でワクワクしちゃいますよね☆

ころなさん

結局すぐに仲直りしてお昼寝ですね^^

おねえちゃんはお部屋の方にいるのかな?

これから二人で眠り姫を起こしに行くのかもしれないです。

イバラも水仙に変わったし・・・のんびりなひと時でした☆

いつもご訪問ありがとうございます。

YUKAさん

わぁYUKAさんこんばんは!!
まだおねえちゃんが目覚めてないので、二人で楽しい冒険をするか・・・
涼くん眠そうなので二度寝するか^^ そしたら、ふうちゃんのキスが台無しですね(笑)

ブレスは不思議なご縁ですよね~
YUKAさんの記事観てチョコさんにブログを見に行って。
なんだか癒される可愛いえ絵だなぁと癒されているうちにブレスのオーダーにまで至りました^^

綺麗で手にしっくりくるので、本当に幸福に導いてくれるかもです^^;

HIZAKI

No title

涼くんとふうちゃん、仲直りできたんだ
よかったです。
いっしょにお昼寝、いいなー
おねぇちゃんもいっしょ?
おねぇちゃんは寝ているよ?
でも、今は二人きりの世界
棘のおうちでふたりっきり・・・

のんびりしていいです^^


こんばんは^^

涼くんとふぅちゃんだけの密会ですね^^
お姉ちゃんに内緒が微笑ましい。
なんだか可愛くてホッとします^^

そして!
チョコさんのブレス、素敵ですよね♪
チョコさんの丁寧で愛情あふれる手作りの品で
きっとHIZAKIさんも、たくさんの幸せに包まれますよ^^
私も大好きな絵師様です^^

皆さんの交流が広がって、本当に嬉しい^^

ダメ子さん

可愛い眠り姫たちで萌えていただきましたか?感激です!

寝起きはちょっと口が魚臭いけど、ふうちゃんお姫さまも大活躍でした☆

夕さん

なんだかんだでその日のうちに仲直りしちゃいます^^

これからおねえちゃんの寝ているお部屋に行って、おかかキッスです(笑)

パワストーン、イメージ度お礼作っていただいたので大満足です!

いつも、ご訪問ありがとうございます!!

Suffii さん

こんばんは。いつもご訪問とコメントありがとうございます!

そうそう、ふうちゃんは客船沈めたこともありましたね^^ すこし大人になったのかな?

これからおねえちゃんがおかかキッスの洗礼です(笑)

本格的にパワーストーン漬けるのは初めてですが、きれいなので観ているだけで癒されますよ^^ 是非、阿比留さん用にも^^

いそさとさん

こんばんは☆いつもご訪問とコメントありがとうございます!

おねえちゃんが寝ている間に、お部屋を水仙で飾り付け。。。おぉっとっても可愛い企画ですね^^

ブレスはですねぇ、青が涼くんのイメージで日常の癒し用、赤はエネルギッシュなイメージで散文書いたりするときのために作ってもらいました。雰囲気が出ているようで嬉しいです!!

No title

涼くんの眠り姫の世界かわいらしくて素敵です
それと未だ眠り姫のおねえちゃんを想像して
ちょっと萌えましたです

No title

HIZAKIさん、こんにちは。

今回はふうちゃん、大活躍だったのですね。
昔、船長さんをしていて、涼くんを見捨ててしまったので、その恩返しなのでしょうか。

キスがおかかくさい・・・ちょっと笑ってしまいました。

素敵なパワーストーンですね。
両方とっても素敵!!

うんと落ち込んだら、私も挑戦してみましょう!(^^)!

suffii

No title

涼くんのやわらかい関西弁がめっさかわゆいです。
ふうちゃんとふたりだけの素敵な時間ですね☆。
おねえちゃんはもうちょっと寝かせてあげて下さい。寝てる間に水仙のお花を飾ってあげたらどう?

ブレスレット・・・・「あおいくにのおひめさま」は涼くんのイメージ、「そぉるめいと」はHIZAKIさんのイメージがしました。なんでだろ?素敵です。

あ、仲直りしてる

当たり前でしょうが(笑)
でも、次回、ふてくされた涼くんの側でふうちゃん、待っていたから。

二人で仲良く、おねえちゃんが目覚めるのを待つんですね。
おかかくさいキスの味も、なかなかe-266

綺麗なパワーストーンですね。涼くんらしい、優しい色。これからの暑い季節に助けてくれそうですね。

No title

足首にブレスも渋いですね!

本当に久しぶりのアクセサリーです。

心を込めていただいたので、不思議なことに青いブレスしながらお昼寝したら本当に涼くんが夢に出てきたんですよ!

心理的にはなんとでもいえるのかな?赤いブレスして寝たら、怖いy不目観ましたw まだ仲良くなってないみたいです(笑)

いつもご訪問ありがとうございます☆

今晩は~

いいですね ブレス^^

ボクも腕にずっとしてましたが

仕事で飛散しちゃってww

今はプレゼントの品を

足首にしてますよw
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります