ごきげんななめ

へそまがり涼くん
PIC BY NANIYOSHI



ほらほら 涼くん ふてくされは もうやめや

ふうちゃん ずぅと ごめんなさい してはるよ


だって ふうちゃん ひっかいたん

ふうちゃん お爪で お手手 かりかり ひっかいたん


涼くん 強くだっこしすぎぃ ふうちゃん 降りたい言うてたやん

せやけど ぼく 血ぃでたもん ふうちゃんもわるいもん


せやから ふうちゃん ごめんしぃに きとるやん

涼くんの だいじなだいじな いもうとさん ねっ なかなおり


やぁや ぼく ふうちゃん きらいだもん

血ぃでたから きらいだもん


あらまぁ がんこな おねえちゃんだ 涼くんは

ねえ ふうちゃん あたまなでなで まちましょか


ちいさい 泣きむし おねえちゃん おへそが まっすぐ もどるまで

ちいさなおしり ぽんぽこしながら まちましょなぁ ねぇふうちゃん



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



お薬の宣伝です(6/13追記)
昭和の傷にはこれが一番かな?

母の優しさも薬効成分のうち・・・なんて(照)

オロナイン軟膏
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえいえ、こちtらの方が読み逃げポチ逃げで失礼しております。」改めて「また吐いちゃった」のHIZAKI申します。

絵の表情は絵師様の「なるよし」さんと「ナルナル」さんにお任せsぢ手ますので、よかったら褒めrに言ってくださいませ!

これからもお待ちしてますです☆

No title

すいません、いつも読み逃げばかりで><。

ふぅちゃんの表情がごめんなさいでとても素敵です♪

髪質とかが綺麗で大好きです(*^^)v

いそさとさん

ふうちゃんよりも小動物チックな涼くんですね(笑)
素直で、繊細で、おねぇvちゃんも、ふうちゃんでさえほっとけない子なんですねぇ涼くんは!

いつもご訪問コメントありがとうございます!

HIZAKI

チョコさん

コメントありがとうございます!返信は遅くなって恐縮です・・・
まだまだ小動物の扱い方が乱暴な涼くんですが、そのうちもと優しくなっていくはずです^^

だからおねぇちゃんも、ふうちゃんも怒らないで、小さい泣き虫さんを見守ってるのかな?

月曜に届きました~ これから写真撮って、明日アップします。
(チョコさんのページのキラキラ写真拝借してよいですか)

HIZAKI

ハコモリさん

> ありゃりゃりゃりゃ…血がでちゃったかぁ、涼くん!

たしかに、ありゃりゃですが・・・目を引っかかれたハコモリさんもありゃりゃですよ!

何をどうしたら目の玉に爪が入ったか・・・角膜の表面って失明寸前じゃないっすか?

追記によく効く薬を載せておきますね(いまさらですが)

いつもご訪問ありがとうございます。

HIZAKI

ころなさん

絶対なかなおりしてますよ^^

たぶん、その晩は同じ布団にふうちゃんは乗っかって寝てると思います。

涼くんも泣きながら子猫の扱い方覚えていくのかな^^

お返信が遅くなり、大変失礼いたしました!!

今後ともよろしくお願いします☆

HIZAKI

夕さん

お返事、大変遅くなりごめんなさい。

そうそう、ふうちゃんは女の子なので3人姉妹なんですよ☆
可愛いふうちゃんと、優しいおネェチャンに挟まれて、涼くんが良い子に育たないはずがない・・・
と思ってます。

いつもご訪問ありがとうございます!

なによしさん

お返事大変遅くなり恐縮です・・・

もう仲直りしたいのに、泣いちゃって。ふうちゃんは誤ってるし、

おねぇちゃんは、優しくしてくれるし。

もう、どうして良いかわかんなくなっちゃった涼くんでした^^

No title

かわいい涼くん。
こんなふうに拗ねちゃって、自分の感情を素直に表現できてるから何だか嬉しいです。甘えられるお姉ちゃんがいてホントに幸せ者ですねっ!涼くん♡

No title

こんちちは、チョコです^^

ああ、小さな可愛い妹にお姫様はひっかかれてしまったんですね。
私も昔猫を飼ってたんですが似た様な経験あります。
幼い時はどーしてもそれが許せなくて
凉くんみたいにすねて怒ってましたよ^^
猫はじゃれてただけなんですけどね゜。・:*+・

可愛いお姫様、
ふうちゃんも反省してるみたいなので許してあげてね。
可愛い女の子は笑顔が1番゜。・:*+・
仲直りしてまた笑顔で遊んで下さいね。

No title

こんにちは☆
ありゃりゃりゃりゃ…血がでちゃったかぁ、涼くん!
ちっちゃい子ながらの理不尽なわがままさがでていて
もう本当に、画面の前でニコニコしながら「ありゃりゃりゃ~…」と
言っちゃうくらいカワイイです!
おねえちゃんにマキロンしゅっしゅしてもらって、
血が止まったらなかなおりするんだよ☆

ちなみに、わたしは高校生のとき飼い猫に目を引っかかれて
一週間くらい眼帯をしていた経験があります笑
角膜の表面だけの傷だったのですぐに治りましたが…。
今思い出してもドキドキしちゃいます笑

No title

涼くんとふうちゃん、けんかしちゃった?
私も猫をかってたとき
よく引っかかれていました
かまい過ぎも注意です

仲直りできるかな?
きっとできるよね?

No title

か、かわいいです。
いいなあ、涼くん、ふうちゃんみたいな妹がいて。
お姉ちゃんに甘えて、安心して拗ねられるのもいいですねぇ。
ふうちゃんはメスの猫さんだったんですね。

No title

わぁぁぁ!YUKAさんお帰りなさい! コメントいただいて超嬉しいです!

僕はネコに引っ掻かれ過ぎてネコアレルギーになってしまいました(泣)

マウスやハムスターにもよく噛まれていたので、ネズミアレルギーにもなってるかもしれませんw

これからもよろしくお願いします^^ノ

おはようございます^^

うちの妹も小さい頃、かまい過ぎてよくひっかかれてました^^

あやまりにきたふぅちゃんも
拗ねて、いやいやする涼くんも可愛いですね^^

No title

こんにちは(*´∀`*)
ふうちゃんとけんかしちゃった涼くんのちいさな反発が可愛らしいです(≧∇≦)
涼くんの年頃なら、まだ力加減が分からないことも多々ありますよね・・・(*´∀`*)
ほんとは仲直りしたいのに、引き下がれずにまだぐずってる描写がリアルでキュンとしますね(〃▽〃)♪
おねえちゃんが優しくふたりのいもうとをなだめてる様子が頭に浮かぶような、微笑ましいワンシーンです♪

拍手コメさま

ご訪問ありがとございます。

ちぃでちゃったらふてくされちゃいました。もう、ゴメンナサイしたくても,
ひきさがれないで、おねえちゃんに甘えてますです^^

Suffii さん

かわいらしい散文になりましたか? 嬉しいです!!

小さいときは慰められたりすると余計いじけて泣いちゃうんですよね~

おへその位置がなおったらお膝に抱っこかな?

阿比留さん優しくポンポンですよ。同居人さんみたいにピシーピシーしないようにw

ねこねーさん

ねーさん、久々のふうちゃん満喫していただけましたか?
涼くんはふうちゃんのおねえさんなのに、ちょっと嫌がることしちゃったみたいです。
こんどは、友おねえちゃんにお願いしてふうちゃんの爪切りですね^^

いつも、コメントありがとうございます☆

No title

HIZAKIさん、こんにちは。

なんとも愛らしい詩ができましたね。
涼くんくらいの年ごろの子の訳の分からぬ反抗心みたいなものが、とてもうまくスケッチされていると思います。

涼くんは拗ねながら、いつまでもお姉ちゃんに甘えていたいんでしょうね。
ふうちゃんと仲直りしたら、お姉ちゃんがおしりぽんぽんしてくれなくなるから、だから、いつまでもお臍を曲げているんでしょう。
本当にかわいらしい!!

さあてと、私もあひるさんのおしりをぽんぽんしながら、村のお散歩に行ってきましょうね。
大丈夫、やさしくぽんぽんしますから。

suffii

No title

ひさびさに、ふうちゃん登場ですねe-465
涼くん、にゃんこの引っ掻きは、ある意味、
愛情表現でもあるので(と、ねこねーさんは勝手に解釈)
許してあげてーe-266

ちょっとくらいジャレ合っても痛くないように、
今度、ふうちゃんのお爪を切ってあげるといいよ。
おねえちゃん、ニャンコ用の爪切りを買ってくださいな。
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります