おかげさん


ねえ 歩いとるんは ぼくとおねえちゃん そして ふうちゃん

でもぉ おねえちゃん あしについてる くろいこ だぁれ?

それはなぁ おひさまが つくってくれはった

もうひとりの りょうくんとおねえちゃん そして ふうちゃんよ

三人でよりそうと くろいこ ひとつになるやろぉ?

あはぁ ほんとぉや まっくろこ ひとりなったねぇ

おてんとうさまが みんな いっしょやぁ ゆぅてくれはってんよぉ^^

なぁなぁ おねぇちゃん このこのなまえはぁ なぁんやろかぁ?

そぉね とりあえず かげさんって よぼうかねw


ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペレさん

いつもご訪問とコメントありがとうございます☆

ペレさんの仰る通りですね。まず寄り添わないと一つになれる確率ゼロですもんね。

HIZAKI

Suffii さん

おっ^^ こちらではお久しぶりです!!

はい、お陰様とひっかけて書きましたです。ご名答です!

えっ?僕は選択係ですかぁ??(笑)

HIZAKI

No title

お久しぶりです!

おかげさんって、影と「お蔭様で3人一緒になれました」というのをひっかけているのでしょうか。

涼くんの心の平穏を現すとても素敵な詩になっていますね!(^^)!

今日は、雨降りなので、雨合羽着たアヒルさんとお散歩しましたよ。
池で遊ぶのは好きなのに、雨に濡れるのは嫌なんだって(笑)

そのあと、あずまやで休憩して、一緒にホットココア飲みました。
肌寒いのもおさまって、アヒルさんご機嫌でしたよ。
でもね、ココアをこぼして雨合羽に染みをつけちゃったので、洗ってあげてくださいね(笑)

suffii

No title

涼くん、ちょっと元気になったみたいでよかったです!
かげさん、涼くんとお姉ちゃん、ふうちゃん、弱虫くんでもみんな集まればすごく暖かい家族になれる。
ほんのちょっとしたことなんだけど、すごく大事なメッセージが含まれてるな~と思いました。

絶対、涼くん3人家族は幸せになるんだ!本当は寄り添うだけじゃ幸せにはなれないんだけど、今は寄り添うことが必要だし、大事だから。
涼くんもふうちゃんも、そして、お姉ちゃんもね・・・。

ダメ子さん

> 今度私もやってみようっと

きっと夕方が楽しいですよ^^

ねこねーさん

日食は来週だと思い込んでいたので、その間室内でお出かけ準備してましたです。。。
会社で、来週の天気はどうだ? とかサングラスは買ったか?などと言っていたら、かなりバカ者扱いされてずっと笑われ者でした・・・なさけない。。。。
涼くんのところはおねえちゃんがしっかりしているから、間違いなく大丈夫だったでしょう。

鍵コメ様

後程訪問いたしますね~

ころなさん

いつもありがとうございます
おねえちゃんが優しく接するので、涼くんも素直になって。
子どもらしい可愛いやり取りになるのかも^^

雨が降っても、子供の感性で楽しいものを見つけて遊びますよ^^
だから・・・大丈夫!

HIZAKI

なによしさん

いつもありがとうございます!

子どもの視線には、もう忘れてしまったもので溢れかえってますよ^^
おねえちゃんは優しいから、その気持ちを理解して大事なことを教えてくれるのですね。
おかげさん、おかげさん。まっ黒のおかげさん・・・

HIZAKI

YUKAさん

> 優しいおねえちゃんと素直な涼くん、ちいさいふうちゃん。
> 皆で寄り添ってゆったり微笑みあって、本当にお陰様ですね^^
> YUKAさんもご一緒にどうぞ^^ おかげ様。
>
> HIZAKI

いそさとさん

> いつもご訪問とコメントありがとうございます。
>
> まっくろおかげさん書いてたらタイニ君思い出しちゃいました^^
>
> 今日の涼くんは気持ちのんびりです!
>
> HIZAKI

ハコモリさん

いつもご訪問ありがとうございます☆

そーかー梅雨が近いんですねぇ。。。ジメジメは精神的にきついです。

その前に自分のおかけさんだけでも確認しなくちゃ。

最近、まじまじ自分のお蔭さんみることないですよね~

こまり@さん

おぉ!一番乗りありがとうございます!
子どもの時はかけさんが気になって仕方なかったですよね^^
こまり@さんも、よっくんとくっついたり離れたり、いろんな形のおかげさんと遊べますね!
いつもご訪問ありがとうございます☆

No title

今度私もやってみようっと

No title

まっくろこのかげさん、今日は木陰では
木漏れ日が三日月型に見えたんですよねv-280
金環日食、HIZAKIさんはちゃんと見れましたか?

涼君たちも、きっと2人と1匹みんないっしょで、
仲良く日食を眺めたんでしょうねe-454

ねこねーさんは、アンチョ先生たちと仲良くいっしょに
おうちのベランダで天文ショーを鑑賞しましたよ。
もちろん、会社は遅刻です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

おかげさん^^

おかげさんのおかげで、可愛いやり取りになりましたね^^

3人の影が寄り添う情景が浮かびました^^
ほのぼの幸せそうな情景が浮かびましたよ~~^^

涼くんが、少し元気になってなによりです^^
小さな幸せが、涼くんの周りにたくさん集まると良いなぁ^^

No title

おかげさん
影が一つになって、みんなひとつになって
かわいいですね
涼くんとおねえちゃんのやりとりが
とてもかわいいです。

でも?
もうすぐ梅雨
おかげさんを見る機会も減るのかな?

No title

こんばんは(*´∀`*)

三人ピッタリ寄り添えばかげさんもご一緒に・・・
想像すると微笑ましいですね(≧∇≦)!
ほのぼのとしたやり取りに癒されます♪

何気ない日常も、よく見るとたくさんの幸せが溢れてるのかもですね(*´∀`*)☆

No title

涼くん、かわいいなぁ〜☆
まっくろこひとりになったね。おねえちゃんとふうちゃんの影が重なると一人になるんだね。

涼くんの素朴な疑問とおねえちゃんの優しい受け答えにほっこり。

No title

こんばんは☆
うーんかわいい~!
涼くんとおねえちゃんとふうちゃんの影が1人の子になっているというのが、
仲のよさ、みんながぴったりと寄り添っている感じを表していますね♪
最近日差しも強くなってきて、より一層影が濃くなっていますよね~。
おかげさんに会える日も増えそうです☆ あ、でも梅雨があるのかぁ笑

No title

こんばんは♪コメント一番乗りです(イエイ♪)

おかげさん・・・良いですね。

私もいつも影一つになれる可愛い子が側にいてくれておかげさんです。

おかげさんで、とってもほっこりした気持ちになりました。。。
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります