涼ねえちゃん

清流神社のいしだんおりて 抱っこのふうちゃん おろしたら そうおろしたら 

しらないおおきい おにいさんたちにかこまれて こころをバットでたたかれた

おかまやろう おとこおんな ちびおねぇ ・・・

ことば ぜんぶわからない でも なけちゃった

くちからでてる毒のけむり おかおにあびて ないちゃった


ちいさいおむね りょうてでつかまれて いたい 

はなのおく つーん 鉄の匂い いたい 

だれかが おなかのなかをにぎっとる いたい


ほっぺもあごもひきつって えぐっ えぐっ ひっ ひっ しゃべれへん

ないちゃったから たたかれへんかった さわられへんかった 

でも ないちゃうの おかおとおなかがひきつるの 血はきたいの


きたなぁかおやぁ ぶたのおねぇに変身やぁ^^ おい変態これおまえのおやつやで

・・・ ぼく石はたべられへん ぼくはもう みみいたい あたまいたい・・・


ふうちゃんはにげたの・・・ ねこだから だから たすかった けられなかった

ぼくは もういいの いっかいしんでるし


でもでも ぼくとふうちゃんの だいじなたんぽぽさん たんぽぽさん

あのこたち 去りぎわに おおきいおくつで ぎゅぅぎゅぅ ふんでった

いしのすきまで がんばっててんに まいにち にっこり ふうちゃんとごあいさつ してたんに 

おおきくなって がんばっててんに ふみにじられたよぉ
 

ぼくの ぼくの お目目のまえでぇ ぐーりぐり ふまれたやぁ ぐっちゃりがじゅがじゅ されたんな 

やぁや やぁや やめてぇやぁあ もう やぁぁっぁl --- 


いち にぃ さんしぃ ごぉ ・・・・ おはなさんたち


ふうちゃん いもうと おとうと たくさんしんだ いましんだ 苦よもぎの母乳の香り

ふうちゃん ふうちゃん おわったよ・・・

 
ふうちゃん だっこ もうかえろ・・・ぐっ ふぐっぅ ぐぅぅぅ。。。 ぇーん

ごめんね 涼おねぇちゃんね・・・ ごめんなさい

あぁ 涙なめてくれんねね ぇっぇっぇっ。。あ~ん あぁ~ん おねぇちゃん!!

まもれんかった ご・ごめんな・さ・・い。。。。えぇーん


なによし


ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いそさとさん

いつもありがとうございます。

子どもは野生本能丸出しで襲い掛かってくるから、ある意味とっても怖い存在ですね。

たぶん、人間の本能に憎しみ、攻撃、破壊、略奪・・・がインプットされているのでしょうねぇ~

でも、本能だから仕方がない・・・ではなく、ヒトとして創ってきた品格をだいじにしたいですね!

涼くんはふうちゃんとおめえちゃんがだっこしてくれはるから、すぐ立ち直りますよ。きっと。

HIZAKI

ぺれさん

涼くんの心の兄貴!返信遅くなってすいませんです。

本当にふうちゃんまで蹴られたらお話が凄惨な心理描写になっちゃったことでしょう・・・

そこまで心配してくれるペレさん・・・本当にありがとう!!

その夜はおねえちゃんとふうちゃんと同じお布団で寝て。。。数日後タンポポご挨拶に行くでしょう(朝ちょっ早で^)お花が立ち直って、ふうちゃん兄弟姉妹の準備をはじめてるとよいなぁ・・・


いつもご訪問、コメント本当にありがとうございます!!

HIZAKI

No title

一度読んだのだけど、切なくてコメントすることができず、コメントが遅くなりました。

何も言わず涼くんをぎゅってしてあげたい気持ちです。

ふうちゃんが無事だったからふうちゃんをまただっこすることでちょっとでも涼くんの心が癒されればいいなぁと思います。

どうして、こういう人達って人とちょっとだけ違うって理由だけでこんなに残酷なことをするんでしょうか。こういう人達ってみんなと同じじゃないと恐いっていう弱い人間ですよね・・・。

No title

涼くん、また、意地悪されてしまったのね・・・。
でも、幸いか、ふうちゃんは犠牲にならなくてよかった・・・・・。
ふうちゃんまでやられたらと思うと、たぶん、本当に涼くんの心が
潰れると思う・・・。
でも、たんぽぽが、なんかもう可哀相・・・。
あれだけ、毎日のこころのよりどころがこんなことされたら、やっぱり耐えられないと思う。
少しずつよくなったかと思ったら、またこの繰り返し、
強くなれ!と言ってもそれは酷な話、今はそっとお姉ちゃんに抱っこしてもらうしかない。それでも足りないなら、ふうちゃんがなでなでしてくれるから・・・。

あー、もう!涼くんを助けてあげれないのがもどかしいわ!!

Re: No title

こんばんは^^ 前にもありましたね~
それは大事な感性なので大事にとっておいてくださいね。
きっと本能が何かを察知して避けているのでしょう・・・

涼くんはいじめられっこ、なきむしです。

最近、お昼間に外にでられるようになりました。
泣いて帰ってきたら、まず抱っこするコミュニケーションが欲しいの。涼くんは。

そして小さいときの僕・・・抱っこされたが記憶がない!!!

涼くんが、よっくんお小さなおねえちゃんになれたらいいなぁ^^

HIZAKI

canaria さん

こんばんは!
返コメが遅くなってごめんなさい。。。

涼くんは2011年の春に壊されちゃった・・・片耳もよぉ聞こえへんし。。
頭撃たれて、変な夢観るし・・・・なにより片目がよぉみえへんの
舌の運動が悪いのでハキハキしゃべられへんしぃ
左足はゴルフのクラブで粉砕されてん><

でも壊される前は、おねえちゃんおさがり赤いランドセルでルンルン新入学生やったんけど・・・


canariaさん♡ 勝手なお願いですが、膝の上に載せて頬ずりしてやってください。
たくさん髪の毛をすいてやってください。ほっぺにチュってしてやってください。

この物語は、僕が創る涼くんの世界でなく・・・涼くんが座敷童のようにくるくるあそぶ・・・あそぶ、その子を記録しているだけの散文です。この点はcanariaさんのセイレンちゃんと似ていると思います!

イラストはなによし画伯ですよ^^ ぼくも初めは即OKしなかったのですが・・・見ているうちに不思議な感性が滲んできて。。。なによしさんの思惑と逆で行きますが!とメールしたら・・・HIZAKIさんの感性で進めてくださいという優しいいきさつがありました^^ ブログを通して複数人の天才とに触れられること、大変光栄です!

お手すきの時間がありましたら、僕もぎゅーっとしてナデナデしていただけないでしょうか?わりとマニアック的に可愛いですよ^^; お腹も噛んでよいです^^

HIZAKI in Versaille's Gardens

No title

描写がなんだか怖くてじっくりこの詩を読むことができなかったものですから・・・きっと私の感受性が強い部分が働いているのだと思います。

なんだかコメントが遅れましたi-236

でも皆さんのコメントのやり取りを読みながら涼君の気持ちにじっくり寄り添えます。

No title

涼くんこんばんは、HIZAKIさんこんばんは。
哀しみと、哀しみすら通りこした目の前が虚無になるような、気持ちがとっても伝わってきました。
涼くんの心の傷は、全く無くなるって事は、出来ないかもしれない・・・
けれど、だからこそ、涼くんは皆に愛や優しさを与える事が出来るだと思います。
自分が涼くんやHIZAKIさんの作品で心を洗われているように・・・
涼しいくんが傷ついたぶんだけ、涼しいくんと少しでも寄り添って、こんな自分でも涼くんに愛を与えられたらなって思いました。
涼くんぎゅーっっ!!なでなで!!です^^
…イラスト、もしかしてHIZAKIさん作ですか!?
なによしさんかな、とも思ったのですが、いつもと少し雰囲気が違うように感じられて・・・
とても可愛らしいです^^

ハコモリさん

> いつでも味方ですからねっ!

ありがとうございます!!たくさんの優しい方々に見守られ、やさしいおねえちゃんに抱っこされれば、またいつもの涼くんに戻るでしょう!

もうほとんど現実の子供です・・・ぼくの^^

HIZAKI

ねこねーさん

ねこねーさんのメンタルの強さとバイタリティーは涼くんに一番必要なものかもしれませんね!
こんど、ねーさん家に居候させますので、アンチョ先生から自信満々オーラを。ルビ&ビビさんから行動力と愛くるしさを、そしてねーさんから台風のような力強さを伝授してやってくださいませ。
たまに、いろっぽいおねえちゃんも様子見にいきますよ^^ そのときはネコ学を!

ころなさん

涼くんにはかける言葉は見つからないです。
べそかきながらお家に帰って、おねえちゃんにギュッてされて大泣きして。

涙と一緒に心を痛める成分を放出しちゃうのでしょう^^
大人になっても都度大泣きできるとよいですね~

YUKAさん

このお話は、暴言の内容こそ違え、僕の字体験が潜んでいたりします。
昭和の時代・・・外で泣かされ、家では泣いて帰ってきたと外に追い出され・・・
安心して座り込む居場所がなかった。。。

大人になっても人を傷つけることを得意にしている輩が多いことも社会的に、そして自己防衛上大変心配です。

近いうち、恐る恐る観に行ったタンポポが立派に育っていて、小さなふうちゃんたちを春の女神さまに預けている光景が見られたら・・・涼くんはたくさんの勇気をもらうことができるでしょう!

小さな勇気から大きな自由と喜びが産まれるとよいですね☆

HIZAKI

八少女 夕 さん

> いじめっ子、悪氣がなくてもとても残酷な事をしますよね。その残酷さが悲しいです。

そうなんです。受ける側の衝撃やショックを理解できれば、理不尽なことはできないはずなのに。
子どもの残酷さゆえに、涼くんは体中にたくさんの障害を残してしまいました。

GIDでもそうでなくても、子供の日常ってショックや恐怖がたくさんあります。

リンクの件。変なタイトルなのに・・・めっさ光栄です!僕も貼らせていただきます。

HIZAKI

なによしさん

今回はおねえちゃんが助けに来ません。。。
きっとふうちゃんと安心してお散歩してたんでしょうね。
子ども同士で心を傷つけれて、ものすごい衝撃だったことでしょう。

昔みたいに暴力振るわれなかったことが幸いですが・・・

いつか、こんなこともあったけどね^^ と、笑える子になって欲しいです!

僕は子供の時から猿とかエテ公といわれ続け、結果、新しい生命体としてひっそり生きています(笑)

HIZAKI

ダメ子さん

涼くんをナデナデしてくれてありがとう☆
そうですよね。タンポポさん頑張って元気になってくれますよね^^
きっとふうちゃんの兄弟が産まれることでしょう!

HIZAKI

Re: これまたつらいス(。>д<。)・゚・

こんばんはぁ!今週はご心配おかけして申し訳なかったです。。。

涼くん。こんな経験がまだまだ続くと思います。
そしてどんどん強くなってくれると思います!

踏まれたタンポポが綿帽子になってくれれば・・・

HIZAKI

No title

ああ、涼くん…悲しい目にあってしまいましたね…
悪意って、たとえば他の国の言葉だったとしてもきっと伝わるんでしょうね。
だけれどこんな目にあっても、優しい心を忘れない涼くんがいとおしいです。
どうかつらいことに負けずに、元気いっぱいに生きていって欲しいなあ。
いつでも味方ですからねっ!

No title

タンポポさんは、強いので、
踏んづけられたくらいじゃ枯れません。
アスファルトの隙間から、たくましく芽吹いて
ニコニコしながら、可愛いお花を咲かせますe-343

涼くんもタンポポさんみたいに
たくましい子に育ってほしいぞーe-465
ねこねーさん、応援してますよe-266

No title

ああ、なんて声をかけていいのか・・・
暴力、よくないです><

心の傷、癒される日が来ること
祈ってますTT

おはようございます^^

涼くん><。

取り囲まれた涼くんが、心ない言葉にたくさん傷ついたのが伝わってきます。

言葉の暴力――全部わからなくても心に刺さる
涼くんの哀しさで胸が痛い><。

タンポポは踏まれても大丈夫。
強くてけなげなお花だから、きっと大丈夫。

きっとわたぼうしになって、自由に飛べるはず。

涼くんの心も、いつか自由になれるといいな。

No title

切なすぎて、なんて慰めてあげていいのかわかりません。
タンポポは、きっと自力で来年も咲くけど、彼の傷ついた心はずっと涙を流し続けてしまいそう。
いじめっ子、悪氣がなくてもとても残酷な事をしますよね。その残酷さが悲しいです。

ところで、もしご迷惑でなければ、当ブログから、ここへのリンクをはってもいいでしょうか……。

No title

あうううぅぅ・・・(;>_<;)
切ない散文が心に響きます゚(゚´Д`゚)゚
涼くんとふうちゃん、おねえちゃんが幸せな未来に笑えるようにと
祈らずにはいられません・・・!!

こどもの声からの散文が、とても生々しく・・・
涼くんはこれからたくさんの愛情に包まれていってほしいです><!

No title

(泣ノд`)。・゚・つナデナデ
タンポポさんもきっとまた元気になってくれるはず…

これまたつらいス(。>д<。)・゚・

涼くん、つよいなぁ。
「たんぽぽ」ってのが心にしみます。

いつか、わたぼうしになって、
風にはこばれちゃうんでしょうか。


かすめて、とんでいく。

どんどん、つよくなる。


ナルナル
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります