あさのきりとばら

まだ あさつゆが 水晶になって 葉っぱの先にあつまるまえ

ぼくは コットンのネグリジェのうえに 重い深緑のガウンをはおり

ゆぅくり 裸足で いしだたみ

おにわのさきの もっとさき

バラのお庭 スキャボロフェアが 咲くんだよ

産まれたての 子羊の目が開くように 少しづつ 涙を流してほころぶの

おはようございます 綺麗なお姫様 これからお陽さまへのご挨拶?


ぼくは もういいの お姫様におはようだけしにきてんから

夜と朝の真ん中で ぼくとバラ達だけが 碧い霧の中で自由だね

ねぇ おつきさま 

ねぇ おつきさま サラダの香り 紅茶の香り

パセリ セージ そして メリー タイム



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村





(追記)お肴れしぴについて
 
皆様に色々おききしまた。

まだ最終ではありませんが、「おねぇちゃんの台所~TOMO'sレシピ~」はいかがでしょうか?

ご意見・ご感想お待ちしていまぁす^^ノ

HIXAKI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナメ猫八代目 脇田さん

なんとタイムリーな!! いまお肴レシピをアップしたところです。

(現在、台所がひどい状況になっています・・・)

タイトルは結局「TOMO'sキッチン♪」になりました^^ おネェチャンの名前が友ちゃんなので。。。

いつもご訪問ありがとうございます。ご訪問されるだけで嬉しいので、コメントは気になさらずに!!

HIZAKI

こんばんは

お姉ちゃんの台所ってネーミングは、私的に良いなって思います。
散文に関してはなかなかコメント出来ずすいません。
才能が全くないので、情景が浮かぶ時と浮かばない時がありまして。。
本格的に肴レシピが始まるのを楽しみにまっています。
そろそろネタの方はたまってきたのかなっ笑
いつもありがとうございます。
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏

なによしさん

なによしさん、こんにちは。
コメントいただけるだけで嬉しいのでお気になさらずに^^

僕もお花の名前とか、庭園の構造とかよくわからないのですが・・
たまには涼くんも西洋風に、貴族のお嬢様っぽくしてみました。
似合ってますか?

お料理も構想中です。
よろしくお願いします!

HIZAKI

いそさとさん

いつもご訪問とコメントありがとうございます!

自分が注と半端な住宅街に住んでいるので、あくまでもイメージなんですが。。。
イメージした空気が伝わって嬉しいです!

TOMO'sレシピ~も楽しみにしてますよ☆ 少しお時間いただきますが、よろしくお願いいたします!!

HIZAKI

YUKAさん、

おかえりなさい!

涼くんが妖精の様・・・・ふぁぁ^^ 涼くんよかったね!!
もう少し暖かくなったら涼くん達と早朝のお茶会をいたしましょう。

TOMO's レシピ!うまくリンクできたら楽しいかもです^^

HIZAKI

suffii さん

> HIXAKIさん、こんばんは。
さっそくHIXAKIを使ってくれてありがとうございます(笑)

「緑の親指」という童話、こんどさがしてみます。グリムみたいな感じでしょうか?

こんかいはちょっと古いヨーロッパをイメージしていました。

HIXAKI

ダメ子さん

いつもありがとうございます。
ハーブやバラの明け方の匂いってどんな感じなのでしょうね^^

おねぇちゃんのお料理、少しお待ちくださいネ!

ころなさん

こんにちは。スカボロフェアの発音の方がメジャーですね♪
街の名前らしいです。ヨーロッパの不思議な空間を体験できればなぁ・・

HIZAKI

No title

こんにちは(*´∀`*)!
すっかりコメントが遅くなってしまいました~><;
とても女の子らしい優雅な空間にいるようです・・・♪
お花の名前をほとんど知らない私は字面だけでふんわり西洋チックな花園を思い浮かべていたり・・・///

そしてお料理のタイトル、いいと思いまっす(≧∇≦)!
お肴レシピ、今から楽しみです(*≧m≦*)

No title

夜と朝の隙間の凛とした空気感が伝わってきましたよ〜。スキャボロフェアってどんなバラなんでしょう?
サラダと紅茶の香りのする素敵な朝が始まりそうで素敵ですねっ!

おねぇちゃんの台所~TOMO'sレシピ~も楽しみにしてますよ☆

ただいまです^^

わぁ~~素敵な情景が浮かんできます^^
朝露にしっとり濡れたバラ、素敵^^

涼くんが妖精さんのようです^^

ハーブの香りがくゆるお庭で紅茶を飲みたくなりました^^


>おねぇちゃんの台所~TOMO'sレシピ~

姉妹ブログみたいで、決まったら嬉しいなぁ(*´∇`*)

お魚料理も凄く楽しみです^^
あまり気負わず、楽しんで更新してください^^
レシピ、参考にさせて頂いて作ってみたいと思います^^

No title

HIXAKIさん、こんばんは。

洋風な涼くんですね。

昔、「緑の親指」という童話を読んだことがあります。
挿絵もとっても素敵な童話でした。

それを思い出しましたよ!!

suffii

No title

いい香りがしてきそうです
おねぇちゃん楽しみにしてますです

あっ、おねぇちゃんがいい香りって意味じゃなくて///

No title

なるほど・・・そんな曲がありますね。
スカボローフェアって習ったけど
バラの名前なんですね@@

ハーブに囲まれた生活、いいなって思います。

夜と朝のすきま@@
不思議な時間ですね^^

canariaさん

こんにちは☆

オサレな女性誌のオサレな料理コーナーには、こんな感じの詩が載っ--ているのですか?・・・(=ω=;)hummm 勉強不足や

ハコモリさん献上の詩だったのでライトな感じにしたのですが・・・もっと重くしないとcanaria さまの厳しい目には不合格だったかしら・・・

深夜にバラを見に行ったら、ニシキヘビとバラが戦っており、棘のツルで大蛇を絞め殺して、養分をすすっているとともに、淡く紅い花びらが、みるみる血の滴るような真赤な花に変わっていくとか。。。

朝の忙しい時間に、粗忽な女中メリーが作ったブレクファスト・・・パセリとソーセージが紅茶に突っ込んであったとか。。。しかも旦那様お時間(It's time!)ですとか生意気な口きいたとか・・・

レシピ!!!

こんど、関東に来る機会がありましたら、いっしょに買い出しとお料理いたしましょうね。築地市場をご案内させていただきます^^

ではでは~

HIXAKI

こんにちは!

オサレな女性誌のオサレな料理コーナーに載っていそうな詩です^^
ハーブが無造作に咲いているお庭が好きなので、ハーブをお庭から摘んでお料理とか素敵ライフだなーって憧れです!
レシピブログの名称ですが、スタンダードな感じでいいと思います。
お料理ブログって、奇をてらうより、これくらいオーソドックスな方が案外お客さんが訪問しやすかったり検索に引っかかりやすい気がします♪
食事は毎日のものなので^^
わー楽しみにしておりますねー(^▽^)/

ねこねーさん

こんにちは!

そうそう、ハコモリさんの記事に触発されて急きょ書きました^^
彼女の記事からインスピレーションをうき得ることが多いのです。

ねこねーさんの名前を付けたバラですか?「ねこねーさん」・・きゃっかですね^^

Eine Freie Weibliche Katze (きままな雌ねこ)はいかが? ちょっとヘビメタバンドっぽいけど^^ (by Excite翻訳)

ハコモリさん

こんにちは!ハコモリさん仕様の散文ですが、お気に召したようでほっといたしました。メリーをローズマリーにするかどうか迷いましたが、ここは曲に合わせてメリーにしました。

イメージはキャンディ・キャンディ幼少時のアードレー家のローズガーデンです。散文の主人公は涼くんをハコモリさんに置き換えて楽しんでください。では残りの週末を楽しく過ごせますように!

No title

スキャボロフェア、ハコモリさんちのバラv-254ですねe-287
バラの名前って、人の名前がつけられていたり、
町の名前がつけられていたり、
どれも想いがこもっていてステキですよねe-266

以前、友達が「自分の名前のバラがほしいe-267」って
言ってましたが、ねこねーさんも同感です♪

「おねぇちゃんの台所~TOMO'sレシピ~」、
掲載スタート、楽しみにしていまーすe-343

No title

おはようございます☆
ぎゃわわわわ、なんて、なんて素敵なんだー!
緑のガウンを着た涼くん、お庭の妖精みたいですっ!!
もしくは、バラと暮らす星の王子さまのようなっ!
うちのスキャボロフェアちゃん、どんどんお花をつけて、
今4輪くらい咲いていますよ☆
雨に濡れてちょっとうなだれていますけど笑
送れるものなら切り花にして涼くんに捧げたいですー♪
わーいわーい、素敵な詩をどうもありがとうございましたっっ!!!

そして、レシピコーナーのタイトル、仮決定したのですね☆
YUKAさんのレシピブログともリンクしている感じで
とってもいいなーと思います!
たのしみだな~☆ 
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります