さつきのかぜ

さつきさつきささふぅちゃんといっしょ
PIC BY NANIYOSHI


ねえぇ ふうちゃん はじめてのはるね

つくし すぎな あかんな ふうちゃんには くわれへん

涼おねぇちゃんは つくしだけ だべられるよん

すこしつんでかえって 友おねぇちゃんと つくだにつくろかな

らいしゅうは きいろい たんぽぽさんが さくねんよ

たんぽぽさんのおはな だんだんふうちゃんになってくのん

ふわふわ ふうちゃんの ちいさなあかちゃん たくさんさくよ ぼんぼりと

ごがつの めがみさまが くしゃみして ふうちゃん とびちってまうねんよ

でも だいじょうぶやぁ めがみさまは ひとつひとつ ふわふわさんだきしめて

かわいい こねこ すてきな こねこに なってなぁって・・・ きすして おそらにおしだして 

ほそぉいゆびで ふぅわりな

ふうちゃんも そうして うまれてきたんねよぉ

ふわふわ わたあめ ふうちゃんは めがみさまのといき おぼえてる?

(むにゅぅ?)



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



↓ 追記・・・
えっと

酒の肴にたくさんのご応募ありがとございました。

ちょっと変則的ですが、みなさんにお考えいただいたタイトルを、ほぼ全部使ってみようかと思います。

考えていただいた人の個性に合わせて。。。なんかしら創ってみます^^

自分で考えた、「匂いで 吐いちゃった」「食べたら 吐いちゃった」は後回しで^^

うちの地方にはこんな食材があるぞぉ!!とうかたのご応募もお待ちしていおります

でも不定期なので締切なしをご容赦くださいませ\\


涼くんありきなので・・・・・・・ ごめんなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HMOさん

いつもご訪問とコメントありがとうござます。

ふうちゃんが全身フワフワしているのでついたんぽぽの綿毛を連想しちゃったのだと思います^^ 子供らしい発想ですね。

HIZAKI

canaria さん

いつもご訪問ありがとうございます。
ふうちゃんのフワフワ感を感じ取っていただいてありがとうございます。
あと双子の絵も!

HIZAKI

こんにちは^^

はい、双子の絵は、力及ばずながらもHIZAKIさんに捧げたものですので、今後もご自由にお使い下さいませ///
ご連絡ありがとうございます!
取り急ぎお返事まで^^

canaria

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

女神さまはいつも ぽーんて押してくれんの
おいきぃやって 頭押されたら逆子やなぁ^^きぃつけへんと

canaria さんより 僕の方が変な関西弁ですよ・・・流れ者みたいな^^

でも涼くんのお口言葉は可愛いでしょう? 伝わればいいのやぁ^^

今度改めて、双子を掲載しようおもってます!!いいっすか?

HIXAKI ← これもいねぇ HIZAKI

こんばんは^^

わおー今回は絵もお話もふわふわした感触ですねー^^
ふぅちゃんの体も綿毛みたいです!
めがみさまのといき

って生まれる前の記憶でしょうか?
めがみさまの吐息で涼くんの側に舞い降りてきた綿毛・・・
それがふぅちゃん♪
って思っちゃいました(*´∇`*)

No title

涼くんはふうちゃんがふわふわしているのとタンポポの綿毛を考えたんですかね。
その考えが凄い可愛くて好きです!

応援ポチしていきます!

ころなさん

いつもご訪問とほんわか優しいコメントありがとうございます^^

ふうちゃん、朗報!朗報!

タンポポさんは食べられるって・・・ネコのお口に合うように研究だね^^

No title

こんばんわ。
ここは、絵がきれいで、言葉もきれいで
ほっとします。

つくし、食べれますね。
たんぽぽも食べれます。

今日は、おいしいつくだにを食べてるかな?

はこもりさん

こんにちは。訪問や返信がおろそかになっており申し訳ありませんです。
そう、

いま咲いている黄色いタンポポは、みんなが寝静まったころにたくさんのふうちゃんたちが生まれてきますよ~ 眠いのを我慢して見に行かなくちゃ!!

いそさとさん

いそさとさん、いつもありがとうございます!
ふぅちゃんたち、子ねこさんたちはみんな祝福されて生まれてきたのですよ♪
めがみさまの感触を覚えている子は、そのあいだずっとフワフワしてるのです☆

こまり@さん

いつもご訪問ありがとうございます。

たんぽぽふぅ~は、子どもにとってはたまらない自然の遊びのひとつですよね。あとはサルビアやつつじの蜜すったり。。。子供たちにとって楽しいことは共通のことが多いのかも。。。こんどはよっくんとたくさん子猫たちを作ってくださいね^^

YUKAさん

いつもご訪問と応援ありがとうございます。出社日を間違えながらも会社に到達~
春も深まってきましたが、まだまだ低木や下草にいろいろなお花が咲いてますね^^
道端でタンポポを見かけたらフワフワふうちゃん思い出してくださいね!

HIZAKI

なによしさん

こんにちは☆ 

青い森もタンポポが真っ盛りになる時期でしょうか?広い空き地に黄色いタンポポとフンワリ綿毛のぼんぼりが混在している景色は目を奪われてしまいますよね^^

そろそろ涼くんもタンポポ色か薄いピンクのノースリーワンピースを着て野原を走り回ってみましょうか?
いつも応援ありがとうございます!

ねこねーさん

土筆の野趣あふれる苦味が日本酒でのどを通っていく風味・・・僕も最近食べてないです・・・そうそう、おねぇちゃんは友ちゃんです。可愛いでしょう?
たぶん、なにかお魚を紹介してくれると思いますよ^^
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

HIZAKI

ダメ子さん

こんにちは☆つくしは縮みますよね~ でも苦いからちょびっとで良いのでは?ふうちゃんモコモコは成長するから、タンポポフワフワは少しでみ大丈夫ですよ^^
お魚はこれから何でもいけますね。初めはサーモンとか安いマグロでやってみましょうか?

HIZAKI

Suffiiさん



出勤日を間違えながらも、今日は会社に到達しております!
ふわふわタンポポ綿毛もそろそろ茨城~東北方面が盛りでしょうか?
それでは、僕は日本酒、アヒルたちは梅エキスを舐めながらお魚を考えましょう!
いつも応援ありがとうございます。

Suffiiさん

こんにちは

出勤日を間違えながらも、今日は会社に到達しております!
ふわふわタンポポ綿毛もそろそろ茨城~東北方面が盛りでしょうか?
それでは、僕は日本酒、アヒルたちは梅エキスを舐めながらお魚を考えましょう!
いつも応援ありがとうございます。

HIZAKI

No title

HIZAKIさん、おはようございます。

春らしい明るい詩ができましたね。

タンポポの綿毛、ふうちゃんの前身だったなんて!!

なんて素敵な春の女神様でしょう。

さてさて、私はどんな女神様がどんな気分で造ってくださったものなのやら(^_^;)

柔かく、居心地の良い詩に乾杯!!

今日は、日本酒を一合お届けします(笑)

呑みながら酒の肴を考えてくださいね。

アヒルさんには強すぎるので、やらないでください。
アヒルさんには、ノンアルコールの梅酒を送りますね。

suffii

No title

ふうちゃん綿毛みたいな感触なんですね
私も触ったつもりになろっとw
つくしはたくさん取ってもちょっとしか残らないから少し悲しかったり

出遅れた…
これからのお魚はなんだったっけ?
私もできそうなのはまねして作ってみますです

No title

つくしも酒の肴にはいいですよねぇe-343
最近は、つくしが取れる野原がなくなっちゃって、
もう何年も食べてないなぁ。

タンポポはお花も綿毛もカワイイし、
涼くん&ふうちゃんにはぴったりですねe-266
おねえちゃん、名前は友ちゃんっていうんですかe-451
ふむふむ、おねえちゃんのイメージが、またふくらみました!

No title

こんばんは(*´∀`*)

ふうちゃんのふわふわした感触とたんぽぽが重なって、
ふうちゃんがお空に舞い上がるたんぽぽの綿毛のように和やかな印象ですね☆
くしゃみしたら飛んでいって・・・
でも、そのあとにしっかりと地に根付いて明るいたんぽぽを咲かせてゆくのでしょう・・・♪

お魚、おつまみの方も楽しみヽ(*´∀`)ノ

こんばんは♪

5月の風が感じられるようですね^^

ふんわりタンポポのわたぼうしさんと、ふんわりのふうちゃん

おんなじだね~~って、涼くんの声が聞こえてきそうです^^



涼くんも酒の肴も、のんびりマイペースで更新してください^^

No title

つくしの愛らしい姿を見ると、
子どもの頃野原でいっぱい遊んだ日々が蘇ってきます。

今日よっくんは帰りの車で泣きませんでした。
「またタンポポさんふーってしにくるね」と泣かずに帰ってこれました。

涼君の純な世界に共通するなんだか切ない一言でした。

No title

めがみさまは ひとつひとつ ふわふわさんだきしめて
かわいい こねこ すてきな こねこに なってなぁ・・・ 
きすして おそらにおしだして ほそぉいゆびで ふぅわりな
ふうちゃんも そうして うまれてきたんねよぉ
↑↑
ココがすごく好き☆
そっかぁ〜ふうちゃんはそうやって生まれたのね〜。
こんなふうに表現できるなんてホント素敵です。
今日もほんわか♪

No title

こんばんは☆
たんぽぽの綿毛がにゃんこの素だなんて、なんという素敵な発想でしょう!
確かにどちらもふんわふんわしていてさわると気持ちいいですもんね。
今、会社の敷地だとか通勤途中の土手だとかには、
黄色いたんぽぽがいっぱい咲いているので、
もう少しすればたくさんふぅちゃんのおとうとさんやいもうとさんが
たくさん見られますね☆ たのしみです☆
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります