サブタイトル募集

御心配おかけしております。
なんとか持ちなおしそうな気配です^^;

早ければGW中に、おそくとも6月前に、先日お約束した「釣り魚でお酒のつまみ・レシピ」を開始しようと考えています。

つきましては、良いタイトルがあればご参考まで応募いただけないでしょうか?

現在までYUKAさんから。。。「おねぇちゃんの台所」など可愛いタイトル候補を頂いております♪

個人的には「食べたら 吐いちゃった」とか「居酒屋 涼」「スナック 涼」などを考えていますが・・・

内容的には、入手困難な釣り魚は避けて、スーパーやイオンで購入できる材料でできるお肴を考えています。

基本は一人で簡単でにできるお酒のつまみ・・・がコンセプトです!

ではでは、ご理解・ご協力いただければ幸いです!!

HIZAKI



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やしまさん

レスポンスやリアクションに困るようなコメントはお控えください(爆笑)

ねこねーさん

> つくしも酒の肴にはいいですよねぇe-343
> 最近は、つくしが取れる野原がなくなっちゃって、
> もう何年も食べてないなぁ。
>
> タンポポはお花も綿毛もカワイイし、
> 涼くん&ふうちゃんにはぴったりですねe-266
> おねえちゃん、名前は友ちゃんっていうんですかe-451
> ふむふむ、おねえちゃんのイメージが、またふくらみました!

HMOさん

いつもご訪問と応援ありがとうございます。ここのところうつうつで応答が悪くなってしまい大変恐縮です。また後から何か思いついたり、たべてみたいものがあったらお知らせくださいね

HIZAKI

ハコモリさん

> こんばんはー☆
おぉ!おねぇちゃんの台所が人気ありますね。僕のは「匂いで 吐いちゃった」になりそうです・・・肴に固執せず、いろんな居酒屋や漁師さんに教わった食べ方を(ゆっくりと)紹介しますね。いつもおうえんありがとうございます!

ころなさん

こんにちは!うつうつ君、帰ってくれてよかったですね♪
涼くんのひみつきち・・・悪くないですね。でもなぜか・・戦争孤児の雰囲気が!

お肴も一緒にいろいろ考えてくれるとうれしいです。

なによしさん

こんにちは。持ち直しは割ととちょびっとで終わっちゃしました。。。小康状態です。
いまのところ「海鮮・肴 板前友ちゃん」とか考えてます。「・・・吐いちゃった」系はYUKAさまの好みではないようで・・・ 青い森地方でエリアメジャーなお肴ってなんでしょうね^^

Re: おはようございます^^

こんにちは。YUKA’Sレシピにリンクできるネーミングですか?なによしさんのとこにも書きましたが「「海鮮・肴 板前友ちゃん」いかがでしょうか?よるのたくましいおねぇちゃんが漁師料理を丁寧に創りますよ^^

canaria さん

こんにちは!ちょっと訪問頻度にムラができちゃって恐縮です。書き込みしてなくてもポチポチは押してますよ^^ ペンタブ逝っちゃったそうで・・・予備は手に入りそうでしょうか。。心配です。
タイトル以外にも、こんなのたべたーい!!とかおしえてくれると張り合いでます!
ぼくとcanariaさんだけの世界なら「よく 噛んで」で決まりなんですけどねぇ・・


HIZAKI

suffiiさん

いっそ「Nauseous Pub」もよいですね^^ こちらの経営はSuffiiさんにお任せします^^

HIZAIKI

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

色々案が出てきましたね^^

魚の下処理とか、私も凄く興味があります♪
あまり無理のない範囲で、いろいろHIZAKIさんの世界を出してくれればいいですよ~^^

楽しんでくださいね^^


魚ですから、ふうちゃんとかけて「ふうちゃんの御馳走」

「HIZAKIの食卓」もありかなぁ~

「また 食べちゃった」はどうでしょう?(笑)

「涼くんの水族館」・・・・・・食べちゃうしねぇ(笑)
そして魚は居なくなった。。。あれれ?ホラー?ミステリー???(笑)

「涼くんのお肴(さかな)図鑑」

ああ、書き過ぎですね^^;;;

No title

HIZAKIさん、鬱の方、大丈夫ですか??
どうしても、鬱は、長い治療が必要ですので、
更新ができないのは仕方ないこと、気にせず、休んでくださいね!
更新しなくても応援する気持ちは変わりませんので!

おー!!なんと新サイトをつくるのですか??
しかも、料理サイト!!最近、流行りなのですか??(笑)
しかし、すごい!魚料理ということは、魚の下処理とかも
するということ、3枚おろしとかもするのかな??
すごい!そういうことできないから、すごく興味あります!

ちなみに、できるだけ多くの方に観てもらいたいなら、検索のかかり易いように、
「魚 ・ 料理 ・ おつまみ」などタイトルにこのキーワードを入れておくといいそうです。
内容に関係ないタイトルだと、何のブログか分からないため、集客力には欠けるそうです。

「食べたら 吐いちゃった」は、個人的にツボでしたが、なんか食当たりブログに勘違いされそうです(笑)

「涼くんのお魚さんをお酒のおつまみに☆」
う~ん、ゴロあわせがきついな~(笑)

基本的には、「釣り魚でお酒のつまみ・レシピ」はアリだと思います。
「涼くんの釣ったお魚でおつまみレシピ」
なんてのもアリかな??
・・・・・なんで、涼くんなんだろ??(笑)

No title

ブラックなノリが大好きなねこねーさん的には、
「食べたら 吐いちゃった」に1票(笑)

「おねえちゃんの台所」もかわいくて良いですけど、
おねえちゃんだと肴より家庭料理のイメージかなぁ。
里芋の煮っころがしあたりを作ってほしいかもe-343

涼くんは、未成年なので
「スナック/居酒屋 涼」もどうだろうか。。。

となると、残るは、ふうちゃんe-465
お魚料理がメインなら、やっぱり、にゃんこでしょ(笑)
「居酒屋 ふうちゃん」とか、いかがe-454

No title

お久しぶりです。
持ち直しそうですか!良かったです。

ネーミングセンスが全くない僕にはいい案など思いつきませんでした(苦笑)
案の代わりに応援ポチして行きます!

No title

こんばんはー☆
『おねえちゃんの台所』、めちゃめちゃかわいい!
一票! です。

個人的には『食べたら吐いちゃった』も面白くて大好きですが、
たぶんHIZAKIさんの教えてくださるレシピはきっと、
「食べたらおかわりしちゃった」ってな感じにおいしいと思うので笑

楽しみにさせていただきますね~☆

No title

こんばんわ。ご無沙汰してます。
私のほうも、うつうつ君が来てて
やっと持ち直したところです。

お酒の肴、いいですね。楽しみです。
私はいいタイトルが思いつかないのです、すみません
とりあえず・・・涼くんのひみつきち。。。とか><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

HIZAKIさん、おはようございます。

持ち直して良かったですね\(^o^)/

「スナックNsusea」

「Bar Nausea」

「Bar なうぜちっく」

など・・・すみません<m(__)m>
遊び過ぎですね。

suffii

No title

おおーちょこっと持ち直されたようで安心しました(*´∀`*)
そしてお酒のおつまみやお魚さんのサブタイトルですか☆
「食べたら はいちゃった」の独特なネーミングセンスが(・∀・)イイ!!
こういうタイトルって、他の方とかぶらない物って難しいですよね><

わたしは・・・うううううぅぅむ・・・・ネーミングセンスが絶望的にないのですが・・・///「涼くんのおつまみ録」とか・・・・///ヒャーー書いてて恥ずかしくなってきました//難しいですね//

どんなタイトルになるのか楽しみです(*´∀`*)

おはようございます^^

とうとう告知ですね^^

できれば~~

YUKA’Sレシピの方に、リンクできそうなタイトルが良いです(笑)

「食べたら 吐いちゃった」はww

こんばんは^^

わわーHIZAKIさん、ご無理はなさらないで下さいね・・・
心も、きっと春風のように、温かくなったり、寒くなったり・・・
自然の一部だから・・・
いつも元気でいよう、なんて、毎日晴れだと辛くなると思うから・・・

サブタイトルはータイトルはーうーん、個人的には「スナック 涼」がツボりましたww
YUKAさんの「おねぇちゃんの台所」は可愛らしい感じです♪
わたしは・・・
「涼クッキング」・・・ああ、駄目だ・・・> <何かが違う・・・> <
いろいろ調べて考えてきまーす(*´∀`*)

酒の魚

子供の頃、「酒の肴」を「酒の魚」と、本気で思い込んでいました。
どんな魚なんだか、ずっと興味があったのに、肴違いだったんですよね~♪ ←当たり前だ(笑)。

物が魚だけに、「割けの肴」になるのかもね。
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります