はるのゆき

大人たち 酒の声 響く太鼓と唄の音 

社の放つ古木の芳香 小さい胸に いっぱい いっぱい すいこんで

ちょこちょこ小走り おねぇちゃん 僕と二人の指定席

お尻がひやりと冷たいな ふぅちゃん冷えるで ここ居りぃ お姉さんのひざのうえ 

よぉよぉ干した毛布の眠気 

ねこさんの 小ちゃな鼻息 ゆぅくりゆくり つたわって 

ぼくの掌 ぼくの指 くぅくぅ くすぐる 綿の風


燐々 夜空に ふぅわり燃える おねぇちゃんの かすれこえ

結んだ氷 ゆぅわり融けそな 柔ぁく流れる硝子の川面 

ぼくの小さな手鏡に ふんわり映る 魔法のお話し・・・

・・ ・― ・・ ・・・― ・・―

小さな白い 花綿小毬を蹴飛ばして 風はなくとも 吹き散らすん 痛みの切片 

千切られた 薄い破片が一枚 胸を刺す おねぇちゃんのおっぱいを

それは こどもの涙か 小鳥の胸羽 産れたばかりの子ウサギさん

やんわり ピンクの お腹の産毛?・・・ 

それとも それとも ふんわり丸めた 子猫の毛玉・・・ ?


千切られた 薄い破片が一枚 胸を刺す おねぇちゃんのおっぱいを

刺したんは 薄く伸ばした 小さな破片 水銀を うすぅく伸ばした 鏡の破片


この木はね ゆうゆう暮らした 前世を 想い出しては 両手で胸ぇかき毟り 

疼いて哭くの 毎日 毎日 毎日なぁ

でもでも 何度も 天神様に 逆ろぉた 

せやから 年に今日にしか 涙を出してか泣けへんの 

月さまも このご婦人は 可哀そう・・・そらそら想ぉて 一緒に一緒に泣きはるの 

ハラハラ 落ちる 涙はさぁ なんよぉ しくしく春に萌え 

淡ぁい 淡ぁい 薄い光が 桃の色で ひかっとらぁ・・・


はぁい 涼くん おはなし終わりぃ いっしょ浴びよか 春の雪 

切なく 儚い春の雪 哭いてばかりの この木のために

りんりん りんりん りんりんと

・・ ・― ・・ ・・・― ・・―

遠くに聞こえる 宴の音と ひゅーひゅー 風切る葦のこえ おねぇちゃん

ぼくとふうちゃん 夢々世界に はこばれて たぁだ ただ おくちをあけて 

ぽぉかん ぽかんと 呆けてたぁ でも 聴こえたの 鈴 

鈴 ・・・ りん


枝垂桜_アップ
 PIC BY NARUNARU

ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



↓ 追記・・・
 
 
ぼく太ってにゃいっ!!


桜_ふぅちゃん


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIZAKIさん、おはようございます。

村でアヒルさんが見つけられなかったので、探しちゃいました(汗)

そうしたら、かくれんぼの最中だったんですって。

タンポポの中に紛れていたアヒルさん、なかなか見つからなかったですよ(笑)

さすがHIZAKIさんとこのアヒルさんは、お利口さんですね!(^^)!

suffii

シェリーいすちゃん

ねこさいばん、気に入っていただき大変うれしいです。

さらに、感想島でいただいて。。。光栄です。

後程、うさぎのお茶会♪訪問させていただきます!

HIZAKI

こんにちは。

ココでも、ふうちゃん登場ですね。

長くかかりましたが、ようやく(汗)
「ねこさいばん」の感想詩を書かせていただきました。

宜しければお立ち寄りくださいませませ。

ハコモリさん


こんばんは。お待ちしておりました☆

忙しいところ、ご訪問いただいて本当にありがとうございます♪

最近はハコモリさんのコメントをじっと待って、それから次の更新みたいになっちゃってます。
(自分勝手でごめんなさい)

でも嬉しいのですよね~ 文の達人から感想いただくのは。

背景の音まで聴き取っていただいてありがとうございます^^

ふぅちゃん、キュート?運動不足?・・・ちょっと太り気味かな?

船長やってないからなぁw 

HIZAKI

HMOさん

わぁ どうもありがとうございます!!

ねらったところ、ピンポイントで全指摘ですね!! さすが高校生w

でもおねぇちゃんの優しさと深みを感じていただきありがとうございます!

また、お手すきの時にご訪問ください!

HIZAKI

No title

こんばんは☆
どんちゃんさわぎの大人たちのにぎやかさも、
涼くんとおねえちゃん(とふぅちゃん)には関係のないもの。
ホントの意味のお花見って、こうやって静かにゆっくり、
きれいなお花に思いを馳せるものなんだろうなぁ…
とっても素敵です~!
そしてふぅちゃん、キュート☆

No title

とても幻想的ですね!
この魔法のお話、子供らしさもありつつ結構深くて良いですね!
いつものようにこの姉妹の絆の強さもありますね。
羨ましいですw

応援全ポチしていきます!

No title

春の雪が美しそう。淡い感じでいいですね。
そして追記のふぅちゃんがとても可愛い(*´ω`*)

YUKAさん

そういえば、以前も弟さんの思い出に弱いって仰ってましたね・・

字が多くなりすぎたり、削ったり、何回も変更したり、暗号組み込んだり・・・・

それでもナルナルさんの幻想イラストを損ねることなく散文つけられてほっとしています。

そしてYUKAさんから良い感想を頂き大変光栄です!

これからもよろしくお願いします。レシピも頑張ってください!応援しています!

HIZAKI

なによしさん

こんばんは!追記のふぅちゃん、気に入ってもらってうれしいです☆

今回はあれもこれも欲張って描き込んだらやや長文になってしまいました^^;

それでも幻想世界り感想いただきめっちゃうれしいです。

つぎのイラストはなによしさん画。違う角度からの幻想を構想中です!

いつも本当にありがとうございます!!

HIZAKI

No title

幻想的な夜桜――素敵ですね^^

少し肌寒い空気の中で、優しくふんわりしたものが感じられます^^

ナルナルさんのお姉ちゃんの表情がとても優しくて

何だか泣きそうになるんです^^

花の匂いや周りの音まで聞こえてくるような散文、とても素敵でした^^


色々なことに想いを馳せる2人が柔らかく笑っていて――

あぁ~~

私兄弟に弱いなぁ・・・・


最後のふうちゃんがまた可愛くて笑っちゃいました^^

No title

こんばんは(*´∀`*)
ひゃ~~~やはりナルナルさんの絵にHIZAKIさんの散文が加わると、
物凄くスケールの大きい壮大な物語が繰り広げられているというか!!
おねえちゃんと一緒に老木を眺める風景、
まるで前世でのふたりの関係の暗喩かしら(*´∀`*)
なんてメルヘンなことを考えて幻想世界を覗かせていただきました☆

追記のふうちゃん、めっちゃ可愛らしい~~はぁはぁ(*´д`*)

Suffii さん

こんばんは!

お二人にお尻を叩かれてやっとできました^^;

(阿比留さんたちにもお尻を突かれ w・u・w)

おねぇちゃんは、たまぁにかすれたこえで独り言・・いつもはイチゴのように可愛い声ですが^^

繊細な姉妹としばしお付き合いくださいなw おねぇちゃん実はABカップですwww

えっ?えっ? 僕の好みじゃないですよ@ω@

ちなみに涼くんはAAAカップですw てか7歳だっ!(笑)

HIZAKI

Re: こんにちは!!

canariaさん、いつもいつもありがとうございます^^/

おねぇちゃんのミニスカートがいつのまにか既成事実に @ω@??

ならば、すぐにでもcanaria さんとお互い全裸で路上でかみ合わないと!!
負けず嫌いなんですw

しっかし、びっくらこきましたよぉ(ΦωΦ;m

・・ ・― ・・ ・・・― ・・―
↑このマークも余韻を広げている気がしました^^



絵描きさんは図形で反応するのですねぇ・・だれにも解らないと思っていましたが。。。
参りました!

うちの大事な画伯ツインギターの両名。これからもご贔屓に!

HIZAKI


いそさとさん!

> 春の雪、きれいですねぇ〜。
> おねえちゃんのいろんな思いがお話の中に詰まってるんだね。涼くんは全身で春の雪を楽しんでるみたいでカワイイです。ふうちゃんもめっさかわいいよぉーーーっ☆

ふぅちゃん、タイニ&まる子ちゃんみたくリアルじゃないけど、ごっさ可愛いですよね~ ナルナルさんとなによしさんの画力でどんどん可愛くなっちゃって・・・・お父さんさみしい(笑)くらいですぅw

いつのご訪問とコメントありがとうございす☆

HIZAKI

ねこねーさん

日曜日のお天気・・ちょっと微妙ですが八重桜は鑑賞期間長いので、是非是非なみだを浴びてきてくださいね! そして、ねこねーさんのマイブーム、ミニスカートでフェロモンまき散らし・・・帰り道はねこの行列ができれば最高ですね!(人間も混ざれっw)ネコ行列のなかに「ふぅちゃん」いたら、抱着あげて保護してくださいな(笑)

いつも、ありがとうございます!!

HIZAKI

No title

HIZAKIさん、こんにちは。

大作ができあがりましたね。

詩の中にもう一つ詩があって、それが効果的です。
お姉ちゃんの胸に突き刺さるという繰り返しが、良いですね。

今回の詩ではお姉ちゃんの胸中が察せられるようでした。
その思いを桜の木が代弁したのでしょうか。
天神様に逆らってというのは、人間として与えられたものを満足できていない涼くんのことなのかな?と考えました。

桜の木が涼くんとお姉ちゃんのために精一杯の美しい涙を流してくれたのでしょうね。

コメント欄読んでて・・・お姉ちゃんCカップ(笑)

こまりさんと応援した甲斐がありました(^^ゞ

suffii

こんにちは!!

おねぇちゃんのおっぱいがいいですね!
母性のような、包み込むような優しさが伝わってきます。
ミニスカも似合いますし(笑)

ナルナルさんのイラスト、すごいですよね!
更新予告の時の迫力にうひーーってなってました。
夜桜に思いを馳せる2人+一匹、老木の物語・・・
・・ ・― ・・ ・・・― ・・―
↑このマークも余韻を広げている気がしました^^

No title

春の雪、きれいですねぇ〜。
おねえちゃんのいろんな思いがお話の中に詰まってるんだね。涼くんは全身で春の雪を楽しんでるみたいでカワイイです。ふうちゃんもめっさかわいいよぉーーーっ☆

No title

ガーンッ…ふうちゃんがトリミングされてしまつたよe-260
と思ったら…いたーっe-460e-278
追記がふうちゃんの特等席だったのですね。
ねこねーさん、もう、これだけでご機嫌(笑)

ハラハラ落ちるしだれ桜の涙、
今日はお空から降る涙といっしょに
はげしく号泣モードですv-279

明日予定しているお花見、
雨で散ってないとよいけどなーv-252

こまり@さん

おはようございます!!

おぉ!大作ですか!? 超嬉しいっす!

こまり@さんと&Suffii さんにお尻叩かれた甲斐がありましたぁw

追記、おねぇちゃんはCカップですと書こうとしたのですが、このまえのミニスカでたくさん釣れちゃったので。。。。今回は、ネコネコふぅちゃんで♪

いつもありがとうございます!!

HIZAKI

No title

suffiiさんとスクラム組んだ甲斐がありましたよ!

こんな大作に取り組まれていたのですね~。

すごく素敵な作品です。

予告の効果もあって追記は笑えますね。くすくす

花吹雪は一年に一度の溢れ出すものなんでしょうね。

美しい凛とした涙です。          拍手!こまり@

Re: No title

ころなさん、おはようございます!

うつうつ君の薬を飲むと散文書けなくなっちゃうので、昨晩だけは飲まず(酒は飲み・・)でした

散文なので、深く意味を取らない方が・・・

おねぇちゃんが 老木の前で感じたことを そぉっと涼くんに語っているような感じです。

痛みを忘れたり、無視したり、というよりも痛みを受け入れて共存することを選んだおねぇちゃんです^^

関東は雨が降ってます・・・お洗濯どうしよう(泣)

HIZAKI

No title

春の雪
寒いけど、おねぇちゃんと一緒なら、つらくない
そんな場面を浮かべました

風はなくとも 吹き散らすん 痛みの切片

痛みを忘れさせてくれるのでしょうか?
気になりました。

詩の事、よくわからないです
すみません><
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります