自由なちょうちょう

りぼん
PIC BY NANIYOSHI



がやんわり静まって 桜の蕾も ほんわかほんわかほころんで

ひばりも ようよう 高ぁく 高ぁく 飛んではる! 
 

ふぅわりレース 日和に揺れる 畳の目 

柔らか薫る ラベンダーのかすかなこえ


 涼くん 今日はどっちの子ぉ?

  今日ね ぼくは女の子・・・そう女の子ぉ?


 ほたら 涼くんこれ飾ろぉかぁ 

 おねぇちゃんが つかまえた サクラ色のチョウチョやで


  いま いやや ほんまは ぼく男の子・・・ちんちんついてる男の子 ><;


 ちがうよ ぼくちゃん
 

 涼くんねぇ おねぇちゃんの 大事な大事な いもうとさん

 可愛い おねぇちゃんだけの お姫さまぁ


  ねぇねぇ・・・ ほなら・・・ 

  飾ってもええのぉ ぼく? おねぇちゃん? 

  もぉもぉ 誰も いじめへん? ぼくを? だれも? 

  これからも きつない ぼくはぁ?


 だいじょうぶぅ^^ まもったげる おねぇちゃんがぁ!!

 ぜったい! ぜったい! ぜったいなぁ!!!


 それよか 今夜は 今夜はね お寝んねしたいな いっしょになぁ 

 おんなじお布団 涼くんと


  そしたら ぼくの蝶蝶が

  ぱたぱた 飛んでいかんよう お手手をあてて 寝んねしやぁw


 はぁい りょうかいしました お姫さまぁ

 あはは・・・ りょうかいしました 可愛い可愛い わたしだけの お姫さま



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



↓ 追記・・・

 
 
おねぇちゃんは ミニスカートです
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍手コメさま、

お気持ちよーくわかります!
そのエネルギーをコメ様の作品のえいっと注いでください!

HIZAKI

Suffii さん

フワフワの春。。。桜も本先咲きで狂おしいくらいです。

梅雨ですか・・・まだまだ愛でられるうちに春を堪能しましょう!

HIZAKI

Re: 詩から感じる範囲ですが

やしまさん、訪問ありがとうございます!
お薬が効いているようで安定はしています!
色々ご心配おかけし・・・ありがとうございます。

HIZAKI

No title

すっかり春ですね~。

春いちばんが吹かななったつけなのか、いろいろな事が次々起こって目がグルグル状態です(笑)

で、ブログやってて良かったな~と。

これから息抜きにアヒルさんのペースに合わせてゆっくりお散歩してきます。

ふわふわした春の次、梅雨の季節を涼くんとお姉ちゃんはどう過ごすのでしょうか(^^)

suffii

詩から感じる範囲ですが

精神状態も、だいぶ安定方向に戻って来ているようで、何よりです。
HIZAKIさんの心の在り様は、涼くんの詩にも反映してしまいますもんね。
今の雰囲気なら、イイんぢゃないでしょうか☆

Re: No title

こんばんはぁ!

本とうに春の嵐が過ぎたら、いつのまにか春がちゃっかり居座ってますね^^

先日ははじめて野生のカワセミを見ることができました!

ハコモリおねぇちゃんなら、涼くんもべったべたに甘えちゃいそうです~

ちょうちょに手をあてて、お腹あたりに涼くんまるめて寝かしてやってくださいネ!

HIZAKI

No title

こんばんは☆
強風が過ぎたら街の花々も一気に開花しましたね☆
鳥たちも飛びやすそうです!
涼くん、甘えん坊でかわいいなー。
わたしも一緒にちょうちょに手をあてといてあげたいです!
そしておねえちゃんは、いつもほんとうに頼もしい!
わたしは長女ですがあんまり頼もしいやさしいねえちゃんじゃないので
いっつも涼くんのおねえちゃんに憧れを感じてしまいます☆

コロナさん

ご訪問ありがとうございます!!

絵の切なさ、儚さは、作者のなによしさんの感性です^^

ぼくも、不思議な雰囲気をいつも感じていますです!

涼くんは、きっと女の子になりたいのではなく、男の子の体がしっくりこないのだと思います。

体と折り合いがつかないので、女の子または真ん中の子になっていきたいのだと・・・

HIZAKI

Suffii さん

いつもご訪問とコメントありがとうございます☆

そう、涼くんも体の違和感を感じてくる年頃になってきました・・・

これから、おねぇちゃんがどうやってフォローし支えていくのかがテーマになるのかもしれません

阿比留さんのお世話いつもありがとございます!

HIZAKI

No title

言ったかもしれないけど・・・
絵がいいですね
せつなさと懐かしさを感じます

男の子、女の子・・・
涼くん女の子になりたいのかな?
でも、ほんとうは違うから、困ってるのかな?
そんなことを考えました。

No title

HIZAKIさん、こんにちは。

涼くんが自覚している場面がせつないな~。
それをしっかりフォローしているお姉ちゃん。

今回の詩では涼くんの存在よりもお姉ちゃんの存在を大きく感じました。

春が過ぎてしまいませんように(#^.^#)


アヒルさんとは、「春」について哲学的な会話をしながら村を一周お散歩してまいりました(^^ゞ

suffii

No title

おぉ なによしさん!!!

律儀すぎますよぉぉ!! なによしさんが、いつもご訪問してくれてるのわかってますから、お気遣いなくぅ~

そうそうそうなんですよぉ! 

涼くんは綿あめみないなおねぇちゃんとふんわりふんわり寝るのです^^

作者の僕が入れないくらい密着ふんわり空間で。。。くやしいですっW

HIZAKI

No title

コメントしたはずがコメントしていなかったということに気がつきました(;゚Д゚)!(笑)

涼くんはいつまでも、おねえちゃんの可愛らしいお姫様なんですね・・・(〃▽〃)!!おねえちゃんの言葉には、綿飴のようにふわふわした甘さと柔らかさがあって、とても心地よい夢が見れそう・・・♪

おねえちゃんと一緒なら涼くんも安心ですね(´∀`*)♪

Re: 歌みたい!

canaria さん、こんばんは!

歌みたいって!! ちょぉ感激です。。ほんとですかぁ? 嬉しいです

いつか canaria さんに降りてきた曲を教えてくださいネ!!!

ちん○んついてるけど可愛いワンピ着てお昼寝している涼くん。。

canaria さんのお膝で寝かしていただけますか? ミニスカートでw

中性ラブ涼くん、妖精といっしょですよ~ ^^

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます!

HIZAKI

こまり@さん

そうなんですよ!自遊空間を広げたら新しいお話ができました!!!
こまり@さん、するどいですね!!

ところで、立ちションのあとの立ち〇0〇は無駄かと・・・(爆)

小さい子のちん○んは可愛いですけどね・・・大人になると。。。
欲しくなるもんじゃぁないです(汗)

ではでは、あたたかくなったら、こまり@ミニスカートの可愛いヤンママ期待してます!

今後ともよろしくお願いいたします。

HIZAKI

Re: はじめまして♪

こんばんは! いつも読み逃げですいません><

こちらでは、初めましてですね^^ よろしくお願いいたします!

ねこさいばん。。。かいた自分がお気に入りで、ちょくちょく読んでます・・・可愛いにゃって(笑)

リンクありがとうございます!光栄です!

僕も貼らせていただきます。

HIZAKI

ねこねーさん

つもご訪問、コメントありがとうございます!

ねこねーさんもミニスカはいちゃいますか!? GWあたりぽかぽかになったらお願いします!

なんとなくですが、ねこねーさんのミニスカート。。。フェロモン撒きちらしのようで、後ろの行列できそうな!

人間かネコかはともかくとして(笑)

また、お手すきの時に遊びに来てくださいネ!

HIZAKI

Re: No title

わぁっ~ チョコさん☆ ご訪問ありがとうございます♪

いっつも天然色&超かわいいキャラで一休みさせていただいております~

ご訪問頂いただけで光栄なのに・・・胸キュンまで!!

また。、お手すきの時は遊びに来てくださいませ!!!

HIZAKI

いそさとさん

いつもご訪問とコメントありがとうございます☆

そうそう、今夜はおねぇちゃんと涼くんは一緒のお布団です^^

おねぇちゃんは涼くんが可愛くてどうしてよいかわからないくらい^^

涼くんもおねぇちゃんが大好きで。。。

理想の姉妹関係です!

HIZAKI

ダメ子さん

> でも、ミニスカートでがんばりすぎると見えちゃ…///

はい、そういう妄想も含みでOKですw 

もちろん、おねぇちゃんも春らしく、中はピン…///

そこまでの話ではないですね、つい…ごめんなさいです(爆)

いつも、ご訪問ありがとうございます!!!

HIZAKI

HMOさん


いつもご訪問、応援ありがとうございます!

だんだん、りょうくんも心がやんわり明るくなってきましたよ^^

可愛く育ったらHMOさんのお嫁さんにいかがですかぁ(笑)?

HIZAKI

歌みたい!

なんだか春の歌みたいですね〜(*´∇`*)
リズムが軽やかなので、いじめられへん?と不安気になっていても安心して続きが読めますし、この歌自体がお姉ちゃんの優しいゆりかごのようです!

>いま いやや ほんまは ぼく男の子・・・ちんちんついてる男の子 ><;

個人的に、ここがとても好きです!ついていても女の子だよーってもーぎゅーって抱き締めてあげたい^^
ミニスカートなお姉ちゃんに守られて涼くんは幸せですね(笑)

はじめまして♪

お知らせ遅ればせながら(汗)
リンクさせていただきました^^

ねこさいばん

ずっと気になって何度も読み返しています。

No title

この詩の中で、いちばん強烈なひと言は…
>おねぇちゃんは ミニスカートです
かなぁ(笑)追記だけど、ウケましたe-465

春ですもんね、ねこねーさんも
ミニスカート、はいちゃいましょう!

でもちょっとまだ寒くてねぇ、冷え性なもんで
ミニをはくのは、別の意味で度胸がいりますe-351

この際、涼くんもミニスカート、いっちゃってください!
スカートの下がなんであれe-264
涼くん、足キレイそうだもんなーe-420

No title

こんにちは、チョコです(*'-'*)

先週はバタバタしてまして
HIZAKIさんが何度か来てくださったのに
こちらからはご訪問出来ずで申し訳ありません(>人<;)
また、私のブログにステキな拍手コメントありがとうございました(*'-'*)

まだHIZAKIさんの物語は全部読んで無いのですが
今回のなによしさんの綺麗なイラストと
心が温まるお話に癒されましたので
コメを書き込んで行きますね。

お姉ちゃんがつかまえたさくら色のチョウチョという
表現がとっても愛らしいです。
胸がキュ〜ってなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

優しいおねえちゃん、守ってくれるおねえちゃん。
お姉ちゃんも涼くんがいるからこそこんなにも強く優しくなれるのかな〜って思っちゃいます。

今日は一緒のお布団で寝るんですね!

No title

すごーく自由な感じに広がりましたね。
空間も広がってちょうちょも楽しく飛んでいるようです。

私は子どもの頃男の子が羨ましくて仕方ありませんでした。

よっくんが緊急時に立ちションとかするのも楽チン♪です。

涼君は立ち〇0〇とか絶対にしないでしょうね・・・笑


でもミニスカートもあこがれますわ~。こまり@

No title

涼くんを守ってくれるおねえちゃん素敵
でも、ミニスカートでがんばりすぎると見えちゃ…///
そういう話ではないですね、つい…ごめんなさいです

No title

今回、涼くん凄くご機嫌ですね!
おねぇちゃんもいつも通り凄く暖かく、優しいですし、涼くんはきっと幸せでしょうね!
お姫さま、これからも可愛く元気でいて欲しいですね!
応援全ポチしていきます!
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります