ちょうちょう

風さんも 優しくならはって

桜の蕾も ほんわか微笑んで


ようよう すっ高い蒼の空で
 
とおくに 小鳥さん笑ぉてて


レースが 日和に揺れるよな 

ふぅわり 柔らかに薫る響き


 涼くん 今日はどっちの子

 今日ね ぼくは女の子やな


 ほたら 涼くんこれつけよ

 なんな 紅梅の蝶蝶さんや


 そうや 今日のぼく紅い梅

 そうか 女の子ぼく紅い梅


あのなぁ おねぇちゃんなぁ

そのなぁ おねぇちゃんなぁ


今夜もね お寝んねしたいな

いっしょ おんなじお布団で


 あはは まぁだ甘ん坊さん

 ちゃう 夜中ぼくの蝶蝶が


ぱたぱた 飛んでいかんよう

お手手を あてて寝んねして


りぼん
PIC BY NANIYOSHI



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村





(追記)馬酔木の花について
前回の作品で登場した馬酔木の画像を頂きましたので掲載します。
鈴の房のように可憐な花です。白とピンクがありますが、どちらも淡い可愛い色です。

「梢」というブログを主催しているm. さんから送っていただきました。
m.さんは、旅行や自然散策、お庭、写真、絵本、音楽・・・と幅広いお楽しみをお持ちになられ、それらをブログでた豊富な写真でご紹介なさっている方です。

仕事などで疲れた心を和ませたい方は是非ご訪問下さい!おすすめです!


あしび
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こまり@さん

> もっとおなごらしく育っていたのかも知れません・・・
>
> 将来は学校の先生かお笑い芸人か女子プロレスラーになりたいと
> 思っていたくらいです。(うふっ)


いえいえ、とってもおなごらしいですよ!

プロレスはともかく、芸人はいけますって^^ このコメントも面白すぎます(笑)

これからも、よろしく笑かしてくださいネ!!

HIZAKI


No title

リボン可愛いですね。
今日の涼君は一段と乙女です。

私も子どもの頃リボンでもつけてもらえたら
もっとおなごらしく育っていたのかも知れません・・・

将来は学校の先生かお笑い芸人か女子プロレスラーになりたいと
思っていたくらいです。(うふっ)

拍手コメさん

ご訪問ありがとうございます。

気に入ったフレーズがあったこと、とてもうれしいです。

また、お手すきの時にでも遊びに来てください。

HIZAKI

Suffii さん

お花見いかがでしたか?まだ風が強いので厳しい遠足になってしまったのでは?

わぁ むっちゃ褒められてる~(笑)

あんまり良い方に解釈されるとハードルが上がってしまいます・・・(汗)

結構、思い付きが多いので。。。

HIZAKI

YUKAさん

YUKA]さん、いつもご訪問ありがとうございます!

赤い飾りの蝶々で、涼くん心の底からご満悦です。なによしさんのイラストから、はにかんだ涼くんが滲み出してます^^

おねぇちゃんも、可愛い涼くんを一緒に抱っこして寝たいと思っているのでしょうね~

HIZAKI

いそさとさん

はい~ 涼くん嬉しすぎて照れちゃってます^^

お花や蝶々・・・本当に春は女の子(と真ん中の子)の季節ですね~

いつもご訪問、コメントありがとうございます!

HIZAKI

なによしさん

いつもありがとうございます☆

メルヘンな絵なのでI(自分で照れるくらい)超メルヘンで散文つくりました~^^

涼くんは、女の子か真ん中の子気分しか言わないので、蝶々は絶対に無駄になりません(笑)

はにかんだ涼くんのイラスト気に入ってます!

HIZAKI

m. さん

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。
偶然とはいえ、m.さんお気に入りのお花を散文にできて良かったです^^

またブログなどで色々教えてくださいね!

HIZAKI

No title

HIZAKIさん、おはようございます。

涼くんが、嬉しい気持ちと不安な気持ち、その狭間の中で揺れているのが良くわかります。

その揺れる気持ちが蝶々みたい。

HIZAKIさんは、タイトルつけるのが上手いな~(^^)

アヒルさんとお花見してきますね。

suffii

おはようございます^^

かわいい^^

紅いリボンをつけて貰って、今日は女の子で涼くんもご満悦ですね^^
おねえちゃんとお手手つないで寝れたら
きっとおねえちゃんといっしょの、優しい夢が見れますね~^^

ふんわりした散文が春の気配を纏っていて、とても素敵^^

それから馬酔木、可愛い花ですよね^^

No title

春ってなんだか女の子の季節っぽいですよね〜☆
涼くんもとっても嬉しそう☆よかったねぇ〜。

ほんわかします。

No title

こんばんは~(*´∀`*)
ちょうちょうを付けて今日は涼くん女の子・・・(*´∀`*)
紅い海、という表現にcanaria師匠を連想しましたw

メルヘンチックで可愛らしい散文!!
夜中に涼くんのちょうちょうが パタパタ飛んでいってしまわないように・・・・・おねえちゃんと一緒に~~~って、すごく可愛い表現ですね(〃▽〃)

ありがとうございます!

素敵にご紹介いただいて、恥じ入ります。

はるか昔、奈良の奥山を辿った時はじめて出会った時から大好きな馬酔木、HIZAKIさんの詩にでてきてとても嬉しかったです。

こんなふうに涼くんとおねぇちゃんの世界におじゃまさせていただくことができるなんて、不思議な感じです。

ダメ子さん

いつもご訪問ありがとうございます☆

うちの方も蝶々はまだなんですけど、ちょっと先取りで^^

HIZAKI

ねこねーさん

こんばんは!

体系は違うけどこにゃら親子くらい仲良しさんたちです。

たしかに赤い蝶々がヒラヒラしておりましたねぇ 子こにゃらちゃん^^

おんなじですね。今夜はおねぇちゃんにくっ付いて寝る予定だし(笑)

HIZAKI

No title

ちょうちょちょうちょ涼くんに止まれ

私のところはまだちょうちょって感じじゃないかな?

No title

こんにちはe-343
昨日の暴風雨の直後に読むと、涼くんのちょうちょe-312
余計に気持ちがホッとしちゃいますね。

日清製粉のコニャラCMに出てくるちょうちょも、
赤いチョウチョのリボンe-312だし、
仲良し姉妹のおねえちゃんと涼くんが、
コニャラ親子に見えたりして(笑)

もちろん、こちらのおふたりは、
グータラなおデブさんじゃないですけどねe-264
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります