あしび

馬酔木のおはな

なにいろ ももいろ

おねぇちゃん


ぼくと おねぇちゃん いろ いっしょ?

うすぅい うすぅい 

もものいろ おねぇちゃん


ぼくと おねぇちゃん いろ いっしょ?

うすぅい うすぅい 

しろいはな ぼくのいろ


手ぇつなご おねぇちゃん

なぁつなご おねぇちゃん



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村





おなじところに おなじように
さいているのに
わずかな ほんの わずかな いろのちがい

ちょっとこわくなって
おねぇちゃんの てをさぐるりょうくん・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

遊びに来ました〜〜!
かわいいお姫様の様な涼くん、
優しい女神様のようなおねぇちゃん。
お船の船長ふぅちゃん゜。・:*+・
久しぶりの涼くんにふんわりと癒されました゜。・:*+・

個人的に好きなのは船長のふぅちゃんの裁判のお話です。
ねこだから無罪゜。・:*+・
何だかほわっと癒されました゜。・:*+・
ふぅちゃんが出て来るお話がとっても好きです。
素晴らしい絵師様によるとっても可愛いふぅちゃんに癒されます゜。・:*+・

あと少しで新作まで追いつけそうです(´∀`)
また次のお休みの時に、
今度は4月分と5月分を一気にまとめ読みしますね゜。・:*+・

では゜。・:*+・
応援ポチポチ゜。・:*+・

りかりんさん

ねぇ 温かい春~ 手をつなぎたくなりますねぇ
記録的な 春の嵐も過ぎていき
今週末あたりは 春のピークかな?

いつもありがとうございます!

HIZAKI

いろ

ピンクや白好き~
春だね。
手つなごう^^

Suffii さん

こんにちは!

午後3時くらいから大変な雨風です。
アヒルはギリギリで帰ってきました~ 黄色いパジャマ今乾かしてます^^

いつもありがとうございます。

HIZAKI

No title

HIZAKIさん、こんにちは。

ネグリジェはまだ寒いだろうから、うちのアヒルさんが少し毛をくれて、
黄色いパジャマを作りました。

HIZAKIさんちのアヒルさんにあずけたけれど、着て泳いでいないことを祈りますわ~(笑)

suffii

安田さん

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

子供の可愛い繊細さ、ずっと保っていてほしいものです。
しろいおはな、そのまま無垢なのか、色が変化していくのか、どんどん色が増えていくのか・・・
楽しいような、哀しいような、不思議な感覚にとらわれてしまいます。

HIZAKI

No title

馬酔木の花に自分たちを重ねて、そのほんの少しの色の違いに怯えてしまう繊細さ…いいですねぇ。
涼くんの白い花も、いつか自分の色に変わっていくのでしょうか。

canaria さん

いつもご訪問ありがとうございます!

僕も馬酔木をまじまじ見たのは最近なのですが、可愛くてパステルカラーで
男の子のような女の子ような。。。どちらでもない不思議な雰囲気のお花ですよ!

来年にはお庭に植えてみようかと計画中です^^

HIZAKI

YUKAさん

YUKAさん、こんにちは!体調はだいぶ良くなりましたか?

> お馬さんのように、涼くんもお花に酔っちゃったのかな?

そうみたいです。小さなお花と春の雰囲気にポワッと酔っちゃったみたいです。
かわいい、ちいさな酔っぱらいさんです^^

HIZAKI

いそさとさん

いつも、ご訪問とコメントありがとうございます!!

> 涼くんはほんのちょっとだけの色の違いを発見したんですね。繊細な繊細な涼くん。
>どんな色でも素敵なんだよ〜☆

涼くんはおねぇちゃんのことになると、さらに繊細でセンチメンタルになるみたいですね^^
いそさとさん、たくさん可愛がってあげてくださいね!

HIZAKI

ハコモリさん

いつもありおがとうございます。

馬酔木の花、ブドウのような林道を密にしたような・・・藤を清楚にしたような

可憐なお花です。実は僕もまじまじ見たのは最近なのですが、一目惚れしてしまいました^^

色の差もわずかで、並んで咲いていると可愛いですよね~

HIZAKI

ころなさん、

ごほうもんありがとうございます☆

しろ、ももいろ、さくらいろ・・・パステルカラーのグラジュエーションですね^^
これからの春爛漫にふさわしい色遣い~^^

リンクさっさと貼っちゃってすいません。
ころなさんのページにも「また吐いちゃった」貼ってくれるのですか?
よろこんでお願いいたします!!!

HIZAKI

HMOさん

いつもご訪問とコメントありがとうございます☆

涼くんなんでもおねぇちゃんになりたくて、同じものがほしくなっちゃうのかな?
お花の色も一緒が良いみたい・・・大きくなったら個性が出てきますよ^^ きっと!

いつも応援ありがとうございます!

HIZAKI

ダメ子さん

> どんなお花かわからなかったので調べてみました
> お花を見つけて、春の涼くんぽかぽか陽気

可愛いお花だったでしょう?

後程、写真を掲載しますね^^ ぽかぽか陽気にピッタリのお花!

HIZAKI

ねこねーさん

いつもご訪問とコメントありがとございます☆

花言葉…

「犠牲」
「二人で旅をしよう」
「清純な心」

思いがけず、涼くんとおねえちゃんにぴったりの花言葉でうれしいです。
どうもありがとうございました。

しかし。。。思いっきりぴったりですねぇ ①ω①*

HIZAKI

こまり@さん

薄いまどろむような雰囲気のなか、愛する人と手をつなぐというのじは、夢のように素敵な時間ですね。
よっくんがいつまでも手をつないでくれますように^^

HIZAKI

なによしさん

返コメ遅くなって申し訳ないです><

馬酔木の花もよく見ると、白の中に桃色が混ざり込んでいて、明確にお花の色が違うことではないようです^^

でも幼い涼くんは、春の雰囲気にのみ込まれて、なんとなく不安げなのでした・・・

HIZAKI

Suffii さん

Suffii さん、いつもご訪問と応援コメントありがとうございます。

涼くんが汚れずにすくすく純白のままに育っていけばよいのですが・・・

いろいろな経験をして、涼くん独特の色になるのかな?

阿比留さんのお世話ありがとうございます!

なんか良い匂いがすると思ったら、添い寝してくださったんですね!

HIZAKI

No title

馬酔木ってなんだろ?と思って調べちゃいました。
かわいいお花ですね。そして昔から日本にあるお花なんですね。勉強になりますっ☆

涼くんはほんのちょっとだけの色の違いを発見したんですね。繊細な繊細な涼くん。どんな色でも素敵なんだよ〜☆

No title

こんばんは☆
馬酔木、画像検索したらころころとちいさなブドウみたくて
愛らしかったです~!
少し色は違うけれども、どちらもかわいくきれいなお花なのは
一緒ですね☆

No title

ももいろの花と、白い花
どちらもきれいな色ですね
同じ花でも、いろの違いってありますね
違いを楽しむ・・・いいなー

りょうくんは白、お姉ちゃんはももいろ
じゃ、私はさくらいろで^^

リンク、ありがとー。
こちらからも張っていいでしょうか?

No title

花を自分とお姉ちゃんに見立てていたのでしょうか?涼くん、可愛いですね!

これからも花のような二人でいて欲しいですね!

応援ポチしていきます!

No title

どんなお花かわからなかったので調べてみました

お花を見つけて、春の涼くんぽかぽか陽気

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は強風で、アヒルさんが怖がっていたので、そっと抱っこして、童謡を歌ってあげました。
池は荒れているので、アヒルさんの小屋へ連れていき、しばらく添い寝しました。
そのうちに寝息を立て始めたので、そっと帰ってきました(^^)

suffii

ご無沙汰してますっ^^

HIZAKIさんこんにちは!お久しぶりです^^
馬酔木ってなんのお花?と思って調べてみたのですが、アセビっていうんですね。鈴蘭に似た垂れ下がったお花が涼くんのイメージにピッタリ!
あしび、とも言うんですね、あしびの方が日本語らしい気がします。
HIZAKIさんさすがいろいろご存知ですね!
しろとももいろのパステルカラーで手を取り合って素敵な2人にポッチです♪

ご心配をお掛けしました^^

馬酔木の花――とても可愛いですよね^^

お馬さんのように、涼くんもお花に酔っちゃったのかな?

ほんの少しの違いに敏感な涼くんが切なくて可愛いです。

No title

馬酔木の花、ちっこい風鈴みたいなお花が鈴なりで
地味だけど、かわいいですよねe-343

気になって花言葉e-53を調べてみたら…

「犠牲」
「二人で旅をしよう」
「清純な心」

涼くんとおねえちゃんにぴったりの
花言葉でしたよーe-266

ふたりで仲よく春の野原に
ピクニックにでも出掛けてくださいなe-454

No title

同じ色でもちょっと違う、
全く違う色が掛け合わさって
また不思議な色になるのもおもしろいような。

でも涼君とおねえちゃんは
薄いきれいな色でまとわれていると思います。

いつも手を繋いでゆっくり歩いていって下さい。
ちなみによっくんも寝るときに“てぇ~つなご”って誘ってきます。

いつまでもこんなふうにいれたらいいなと思います。

No title

こんばんは。
おねえちゃんと涼くんの感じている色は一緒なのか・・・・
おねえちゃんの薄桃色に涼くんの白、ふたりは別の色なのかな??

自分と違うおねえちゃんの色にちょっと不安げな涼くんが切ないです・・・・><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

HIZAKIさん、こんばんは。

あしびの花に見立てた涼くんとお姉ちゃんの関係が鮮やかですね。
色での識別、その手法も鮮やかです。

ただ、涼くんは「白」。これは何色にも染まりますということでもありますよね。花嫁さんの白無垢や白いドレスのように。

これからの涼くん、どんな色に染まっていくのでしょう。

優しさだけが待っているのではないような気が・・・漠然と(笑)しています(^_^;)

応援ポチして帰りますね。

suffii
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります