はるのすきま


小春の妖気 黒土と若芽 混ぜ蒸ら返し

芳香の余韻 もの哀しい 花びらの風車


風呂あがり 青夜に浮ぶ この子の笑顔 

            笑顔この子の 夢の時


痛々しくも 愛くるしい 宝物この幼児 

            一瞬ひらく心 愛の時


春の迷い この子の魔法 白梅の花びら ひらひらと 


ひらひら 舞って廻って わたしとぼく 花にむせる 

二人の子 うさぎの子


傷だらけ 小さなからだ

それでも お顔は柔かく

火照った 体は苺の香り

漆黒の髪 ミルクの匂い


涼くんを ぼくちゃんを 預けてくれて ありがとう

この子は 男子でもない 女子でもない 真ん中の子

子犬でも 子猫でもない 愛でやまない 春霧の天使


春の迷い この子の秘密 白梅の花びら さらさらと 


さらさら 舞って踊って わたしとぼく 花にむせる 

二羽の鳥 ひばりの子



ふたりのとき
 PIC BY NANIYOSHI


ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村


 
 
つり料理へのご感想ありがとうございました。

5月末からになりますが、酒のつまみ&お魚をのさばき方の「ニッチな部分」を少しづつ
紹介したいと思います。

たとえば、スズキの胃袋のポン酢和えとか・・・

あまり、期待しないでくださいね ^ω^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 見方によっては

おぉ! やしまさん!!

お帰りなさったのですね!

天使は両性具有ですかぁ・・・無性かとも感じました。

そういえば絵画では○○ ついてますね(笑)

見方によっては

天使は両性具有ってコトを、思ひだしました。
どの書物で読んだのかは、忘れましたけどね(苦笑)。

No title

今日は私も池に入り、アヒルさんと遊んできました。
えさに持っていった食パンがおいしいと言ってくれました(笑)

suffii

チョコさん

こんばんは。
わざわざご訪問いただきとても嬉しいです!
また素敵な絵を鑑賞しに訪問させてください。

このブログは文章は自分で書いていますが、挿絵は絵師さんにお願いしています。
今回の切なく儚い絵は「なによし」さんのイラストです。

また、いつでも遊びに来てくださいね。

これからもよよろしくお願いします。

HIZAKI

Suffii さん

Suffiiさん、いつもご訪問ありがとうございます☆

> HIZAKIさんの村の池の周り、タンポポがたくさん咲いていてきれいだって、あひるさんが「僕の羽とどっちがきれい?」と聞いてきたので、「もちろん、君の方がきれいだよ!」って内緒のお話してきました!(^^)!

こんなメルヘンチックなお話されたら本編がかすんでしまいます・・・(笑)

また、よろしく遊んであげてくださいね。

HIZAKI

安田さん

安田さん、ご訪問とコメントありがとうございます。

> 「春の迷い この子の秘密 白梅の花びら さらさらと」という一文が好きです。

じっくり読んでいただきありがとうございます。
お気に入りの文があること、私もうれしいです!!

これからもよろしくお願いいたします。

HIZAKI

No title

初めまして、チョコと申します。
昨日は私のブログにご訪問ありがとうございました。
とても嬉しいコメントまで頂けて
とても嬉しかったです。

とても切ないキレイな物語ですね。
イラストはHIZAKIさんが描かれてるのでしょうか?
文章と同じで儚く切なくもあり、
とてもキレイな絵だと思いました。

最初からブログを拝見したいと思いましたが
本日はお礼とご挨拶で失礼します)o .。.:*☆

No title

HIZAKIさん、こんにちは。

アヒルさんのご機嫌伺いに来ました。

HIZAKIさんの村の池の周り、タンポポがたくさん咲いていてきれいだって、あひるさんが「僕の羽とどっちがきれい?」と聞いてきたので、「もちろん、君の方がきれいだよ!」って内緒のお話してきました!(^^)!

suffii

No title

「春の迷い この子の秘密 白梅の花びら さらさらと」という一文が好きです。
なんかこう、両者が抱えてる危うさが伝わってくるような…そんな感じ。
(相変わらず私はコメントが下手だなあ)

いそさとさん

いつも、コメント、応援ありがとございます!

うん、幸せ者だ!涼くんも、おねぇちゃんも!!

優しくなれることも、優しくされることも最高の快感ですね!!

これからもよろしくお願いします☆

HIZAKI

ハコモリさん!

いつもありがとうございます☆

Visualなところまで目を通していただいて感激です!

これやったの「おりづる」以来なので・・・結構むつかしいのですよねぇ
ちょっと麻雀チックですがw

今作もハコモリさんのお目にかなってうれしいです!

HIZAKI

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかえりなさい☆
はるのすきまってすごくいい題名ですね。
おねえちゃんの優しさがすごく伝わってきました。
涼くんは幸せ者だっ!

No title

こんばんは☆
おねえちゃんの優しい目線が、春の香りとともに伝わってきます。
おねえちゃん、女神様みたいだしお母さんみたいだし、
ほんのり色気もありますよね~!

そして今回、詩の文字数や空きも揃えており、
ビジュアル的にも計算された美しさがありますね☆
スッとあいた空きが一本の線になっており、
おねえちゃんの筋の通った決意のようなものも感じられるのです…!

No title

HIZAKIさん、おはようございます。

とりあえず、雨が降る前に村に行ってアヒルさんを水浴びさせてきました(^^ゞ

suffii

拍手コメさん

こんばんは。拍手ありがとうございます。

文章の流れ、お褒め預かり光栄です。春のゆったりした時間の流れの中で、おねぇちゃんの言葉を感じていただければ嬉しいです!

これからもよろしくお願いします。

HIZAKI

HMOさん

いつもご訪問、応援ありがとうございます。

おねぇちゃんにとっても、涼くんにとってもお互い春のような感覚の特別な存在なのでしょう。時間がなるべくゆっくり過ぎればよいのですが。

釣り料理、HMOさんが立派な酒飲み高校生になるよう、いろいろ研究してみます^^

HIZAKI

No title

おねえちゃんにとって涼くんはきっと春のように暖かな存在なんですね。
この二人の関係はこれからも仲良く過ごしていくんでしょうね。
想像するだけで心が温まります!

つり料理、待ってます!
応援全ポチしていきます!

なによしさん

ただいまです!

まだまだ小さい涼くんだから、真ん中の子・・・天使のようにおねぇちゃんに甘えてられるのですね。
たくさん傷つけられちゃったけど、このような言葉で表現できないような幸せな時間もあります。

さて、まだまだ先ですが、お肴一口紹介・・・いろいろ調べておきますね。

HIZAKI

こまり@さん

こんばんは。

残念ながら青梅の梅は見れませんでしたが、実家近くの梅が満開でした。
梅の花はちょっと怪しい雰囲気と凛としたところもあり素敵な花ですね。
今回の散文のヒントになりました。

青梅はこれから行かれるのでしょうか?
良い景色を満喫してきてください!

HIZAKI

ねこねーさん

こんばんは!

春のひと時の時間の隙間。
少しだけ時間が止まって、可愛い二人だけの世界だけそっと動いているようなイメージで描きました。

優しいおねぇちゃん・・・僕もほしいです^^

野菜系おつまみですね!わかりましたっ、構想を練っておきます!

HIZAKI

Suffii さん

いつもご訪問ありがとうございます。

タイトルお褒めいただきありがとうございます。
はるのひとときに時間が止まり、おとぎ話のような二人だけの世界が広がればと思ってつけました。

涼くんへの思いは、僕の思いであり、おねぇちゃんの思いでもあります。
もう、完全に感情移入しちゃってますね^^

ニッチは後ほど、Suffii さんのサイトで!

HIZAKI

canaria さん

こんばんは!いつもご訪問ありがとうございます!

おねぇちゃんはシンプルなおねぇちゃんなのですが、涼くんの微妙な感情のため献身的な愛情を注いでいます。
涼くんの(性同一性障害をふくむ)すべてを受け入れ。涼くんの将来を一生懸命考えながら、一瞬一瞬を大事にして涼くんと接しているのです。

今の涼くんは真ん中の子・・・おねぇちゃんにとっては天使のような存在です^^

HIZAKI

YUKAさん

いつもご訪問とコメントありがとうございます☆

おねぇちゃんの想いを梅の花びらに乗せてみました。
優しい優しいおねぇちゃんです!

HIZAKI

D.Matter さん

> いやあ 期待大ですから^^

いえいえ、ハードルを低くしてお待ちください^^

No title

おかえりなさい~~(≧∇≦)

男子でもなく女子でもなく・・・!!
真ん中の子、というところにきゅんと来ますね><!!
性の概念が定まっていなくても、涼くんは涼くんでそのままの自然体が一番すてきで、それが涼くんなんだと感じます!!

スズキの胃袋のポン酢あえ・・・(;゚Д゚)!
名前だけでもおよそ一生聞かないままだったと思うとちょっぴり感動w
お、お、美味しいのでしょうか??ドキドキ(@_@。でもアンコウの胃袋も食べられるらしいし、美味しいのでしょうきっと・・・!!ドキドキ

No title

ご実家の懐かしい景色と雰囲気に
穏やかな春の時間を過ごされてきたのかな~

と言うような一段と透き通った詩ですね。

青梅は梅が本当に綺麗ですね。

我が家は毎年必ず、川の流れと青梅の景色を楽しみに行っています。

No title

HIZAKIさん、お帰りなさーい!

はるのすきま、おねえちゃんの女神さまのような、
観音さまのような愛にあふれてますねーe-266
いいなぁ、涼くん、こんなおねえちゃんがいてe-287

「すきま」って言葉、いいですよね。
うっかりすると見過ごしちゃうような、
でも忘れた何かが入り込んでいるような。

お魚料理ついでに、ねこねーさんでも食べられる
お野菜系e-53の酒の肴も紹介してくださいe-343
ねーさん、お酒はかなりイケるクチです(笑)

No title

HIZAKIさん、おはようございます&お帰りなさい(^^)

昨夜、詩を読んでコメント書こうと思ったのですが、眠くて・・・今朝になっっちゃいました<m(__)m>

ところどころに言葉遊びのようなごろ合わせのようなものがあって、それが楽しかったです。

はるのすきま・・・素晴らしいタイトルの付け方ですね。
「すきま」という言葉に涼くんの置かれている立場がうまく表現されていて、詩の世界への道案内役になっています。
タイトルをつけるのに、私はえらく苦労するので、こういうすっと決まったものを見ると良いな~とため息出てしまいますW

この詩はHIZAKIさんの涼くんに対する思いかしら。
大切に大切に育ててあげてください。

ところで、ナルナルさんのところにもあったのですが、
「ニッチ」って何?
まさかニナリッチの省略じゃあないですよね(笑)

お暇なときに教えてください。
自分で調べろ!と突っ込まないでくださいませ。

suffii

こんばんは^^

うおーHIZAKIさんお帰りなさいですー!!

この詩は、一体誰目線なのだろう??としばし思案しました。
そしてお姉ちゃんが涼くんを生んで涼くんが生まれたからお姉ちゃんを生んだお姉ちゃんはこの時初めて「お姉ちゃん」になれたのか・・・!!とか思ってしまいました。なんだかそれだけ2人の絆が強くて温かくて、2人そろって美しい対の絵、そしてそして

>この子は 男子でもない 女子でもない 真ん中の子

ああああああああああー何だろう、この切なくも胸を締め付けられるような喜びがふつふつと・・・!!
真ん中の子は天使なんですね。春の天使になれるんだとか思うと、涼くんの儚い美しさが詩を通してふりかかってくる春の光のベールのようです> <

わわわわっ、長文すみません・・・!!
釣り料理教室も楽しみにしてますね^^

おかえりなさい^^

おねえちゃんの気持ちが、すっと入ってくるようです^^

真ん中の子――これがとても優しく響きます。

涼くんを慈しんでいる想いが、ひらひらと舞っているようで。

こうしていつも寄り添っているのでしょうね^^


お魚記事も、楽しみにしてますね~^^

気負わず、楽しんでください^^

今晩は~

いやあ 期待大ですから^^
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります