ねこさいばん

みなさん おまたせいたしました

これより ふうちゃんの さいばんをはじめます


ふうちゃんの おしごとはなんですか?

 もと せんちょうです

さいごのおしごと おしえてください

 おおきなおふねの せんちょうでした 

 おふねがしずんだので にげました

せんちょう ひとりで にげたんですか

 はい まっさきに

なんで まっさきに にげはったん?

 ねこだから・・・


ふうちゃん_初日




せいしゅくに せいしゅくに

それでは  ふうちゃん もとせんちょうの はんけつや

ふうちゃん もとせんちょう ・・・・・

ねこだから むざいとする

これからも せんちょうとして かつやくしたってください


わぁわぁ よかった ねぇ ふぅちゃん せんちょう 

 われんばかりの だいはくしゅ ぼうちょうせきの おねぇちゃん
 

ふうちゃん_はこ


ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



↓↓ ねこねこ情報はコチラから^ω^ 
せっかくなので、ひごろお世話になっているネコブロガーさんをご紹介します。

「ねこねこNES」ねこねーさん:

国内外からねこ、猫グッズや映画、美術展まで幅広く紹介している、ねこねこねこの大博物館!!
ねこ美術品のみならず周辺の知識にも明るいので、美術芸術関係の知識が易しく理解できる貴重ブログです!


「クロネコ☆シロネコ日記」いそさとさん:

オッドアイの白猫まる子ちゃんと、デビルフェース黒猫タイニくんが織りなす日常の中の漫才☆ねこにしてはレベルの高いネタを披露しています。

「ナメ猫八代目」」脇田 敏さん:

あの空前の大ヒット「ナメねこ」を撮影されていたプロカメラマン脇田さんの日常の猫ちゃんをとったブログです。商業カメラマンとは一線を引いて、可愛い猫ちゃんたちの素顔や仕草を公開していらっます。

「ここは、わんにゃむ日和♪」:ぴぃーーさん

1っ匹の犬兄さんと3匹の弟猫たちの日常と愛情!! 犬兄さん(HULK)の面倒見が素晴らしく・・・4人合わせてワンニャムズ!
みんな仲良しぶりに、必ずほっぺたがにんまりと落ちますよ~




さあ!ねこ好きならためらわずに、ねこ友達を広げよう!!!
 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月の詩人~たかゆき~ さま

はじめまして^^

ご訪問いただいて光栄です!

また、少しでも心和んでいただいたこと、とてもうれしいです。

後程、訪問させていただきますね!

これからも、お暇なときに遊びに来てくださいませ。

HIZAKI

こんにちは、はじめまして。

シェリーいすちゃんさんの感想詩から飛んできました。

あたたかく、笑顔になれる癒しをいただきました。

ありがとうございます。


By 月の詩人~たかゆき~

No title

かわいい〜☆涼くん裁判長がふうちゃんに下した判決っ!!涼くんらしいよぉ〜。
「ねこだから むざいとする。」ってかわいすぎるっ☆

優しいおねえちゃんがにこにこして聞いてる様子が目に浮かびます☆

ねこねこ情報ーーーっ!うれしぃ〜はずかしぃ〜!でもありがとうございます。実はここのみなさんのところ、よくそーっと訪問してるんだっ!!

Suffii さん

うわぁー 質問攻めやぁ!!

えーとですねぇ。裁判長が涼くんで、被告がふぅちゃんで、おねぇちゃんが傍聴人。

以上です(爆)

ふぅちゃんは、船を沈めちゃうのでしばらく無職です^^

いつもご訪問ありがとうございます☆

HIZAKI

No title

HIZAKIさん、こんばんは。

一気にいろいろなことが頭をよぎりましたよ(笑)

まず、原告は誰?弁護士は?検察官は?
そして、裁判長はだれ?
涼くん、どこにいるの?

などなど。


それから「ねこだから無罪」のところ。

昔テレビでオスギかピーコかどっちかが言っていたのですが、「おかまって便利なのよ、だって、失敗しても、あらごめんなさい、あたしおかまだからって言うと、たいていの人がおかまじゃ、しょうがねえなあって許しくてくれるんですもの」という話を思い出しました。

根拠は無いけれど、「 」だからOKって、案外世の中にあるのかもしれませんね。

ふうちゃん、船長を続けるのですね。

良かった、良かった。

suffii

ダメ子さん

こんばんは!ご訪問ありがとうございます☆

おねぇちゃんは、壁にもたれて傍聴してましたよ。
(ふぅちゃん応援席で^^)

裁判長はなんでも無罪にしちゃう涼くんでした(笑)

HIZAKI

ねこねーさん

ねこねーさん、いつもご訪問ありがとうございます。

今回、ねーさんのストライクゾーンにバシッと入りましたか(笑)

これからも、ねーさんからねこ学を勉強して、ふぅちゃん物語に挑戦しましょう。

よろしくお願いします

HIZAKI

なによしさん

一緒に無罪の大拍手~~(≧∇≦)!ありがとうございます

ふぅちゃん船長可愛いのですけど、客船沈めても知らん顔で日向ぼっこしてるし・・・

何やってもい許されちゃう、特別な存在です^^

HIZAKI

こまり@さん

こんばんは、いつもご訪問と応援ありがとうございます!

本当、にくらしいくらい悪意がないのに悪戯しますよね^^

ふうちゃん船長は腕が悪いので、人魚に会いたい時だけ乗船するようにします(笑)

HIZAKI

ハコモリさん

いつもご訪問ありがとうごいざます☆

ねこ好きハコモリさんにはたまらないかな?
大惨事を起こしてもふぅちゃんは猫だから許されちゃうのですね^^
涼くんは人魚さんとこいけたので溺れ得でした~

HIZAKI

安田さん

ご訪問ありがとうございます。
猫の特権をフルにか通用して無罪になっちゃいました^^

HIZAKI

No title

あれ?
てっきりおねぇちゃんがさいばんちょうなのかと

でもだれがさいばんちょうなってもむざいかな?

No title

わーい、やったーe-343
ふうちゃん、無罪放免だーっe-465e-465e-465

今回みたいな童話タッチの詩、
ねこねーさん好みのど真ん中ですe-280

そして「ねこねこNEWS」のご紹介まで、
ありがとうございまーすe-466

ねーさん、ますます猫学(あと美術史も?)
勉強せねばーっ!頑張りますよぉ!

これからも、ふうちゃん共々、
よろしくお願いしますっe-454

No title

こんにちは(≧∇≦)

かっかかかわいらしいいい(〃▽〃)!!
無邪気で愛嬌があって・・・可愛らしい感じがたまりませんね☆
ふうちゃん船長!!無罪でヨカッタヨカッター(笑)(*´∀`*)

私も一緒に大拍手~~(≧∇≦)!

また船長をやったら・・・またお船を沈めちゃったりしてwww

No title

ねこって本当に悪意がないですもんね。

にくらしい・・・笑

ねこ船長さんにまた素敵な場所に連れて行ってもらってください。
人魚に再会でるかもですね(笑)

No title

おはようございます☆
ハァ〜、カワイイ…!!!
ほんとその一言につきます☆
文章もイラストもほんっとうにかわいいなぁー!
そう、ふぅちゃんはにゃんこ!
天下無敵の猫だから、かわいいから何しても無罪!
そしてついでに裁判官をしている涼くんも
とってもかわいいから一緒に無罪です!
(涼くんなんにもしてないのに〜笑)

No title

猫なら無罪も納得できます、可愛いし。
柔らかいというか、何かほのぼのしてて好きです。

そういえばイタリアでも船長が真っ先に逃げる、なんて事件がありましたね。
向こうは禁固2697年が求刑されてたけど。

YUKAさん

こんばんは!

そうそう、イメージ通りおねぇちゃんは壁にもたれてニコニコ聞いてるのです。

涼くん裁判長が、だんだん方言に戻っていくのもかわいいですね。

最後まで参加するおねぇちゃん、やさしいですね☆

HIZAKI

私も猫派です^^

わぁ~~可愛いですね^^

おねえちゃんと涼くんの おままごとでしょうか?^^

おねえちゃんが、にこにこしながら聞いてるのが浮かびました^^

涼くん裁判長、優しいですね~~

これでふうちゃんは、また船長さんとして活躍できます^^

真っ先に逃げた理由が、ねこだから・・・が可愛くて笑っちゃいました^^
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります