にんぎょ

静かな午後は 少しけだるい 

早春の花曇り

おねぇちゃん 壁に背もたれ 

お読みもの


ぼくとふうちゃん なにして遊ぼ 船ごっこ

この座布団は大客船 船長はふうちゃんです


船長 船長 たいへんや 大きなクジラぶつかった

船長 船長 おおごとや こおりの岩にあたったわ


ぶくぶく沈む 大客船 ふぅちゃん船長 おぼれるで

あぁ ずるい船長 先逃げたぁ その島は 誓約の地


ぼくは くるくる渦巻かれ たどり着いた 人魚の砦

やさしい人魚に見つけられ 人魚の胸で 息吹き返す


 あはははは かわらしい お座敷わらし 流れてきたわぁ

 一緒の船の 船長さんは どこの辺まで 流されたんなぁ


ふぅちゃんは きっと今ごろ 日向ぼっこ 島の上の教会で


抱っこ_NARU


ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



ふうちゃんと一緒に誓約の地に行きたい方は・・・人魚よりやさしいYUKAさん運営の「優芽の樹」へGO

絵のおねぇちゃんに惚れてしまった方は・・・・幅広いキャラを描分けるナルナルさんの「DECA ナル絵」へGO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナタさん

こちらこそ読み逃げが多くてご無沙汰になっちゃいました(汗)

こんどふうちゃんをヒナタさんのおうちに派遣しますね^^
でも新幹線におとなしくのってられるかなぁ 
おねぇちゃんと涼くんのフルセットでお伺いします(笑)

最近は絵師さんたちの感性に包まれて頭がグルングルンしています。

HIZAKI

ペレさん

いつもご訪問とコメントありがとうございます☆

YUKAさんの優しい事後快諾を信じ切って勝手に登場させちゃいました。。。
もちろんご快諾(笑い・・・ほっと胸をなでおろす)

おねぇちゃんのお胸・・・僕の次でよいですか?ちゃんと後ろに並んでくださいね^^

誓約の地に涼くんだけならともかく、おねぇちゃんも上陸したら、
思いっきりバランスが崩壊しそうですね(笑)

HIZAKI

Suffii さん

ありがとうございます。
それで今日はずっと機嫌がよかったのですね^^
また、Suffii 阿比留のところへも遊びに行きます。

HIZAKI

No title

なんと!YUKAさんのサイトとのコラボですね!
って、ふうちゃん船長、逃げるんかい!みたいな(笑)
涼くんはお人魚さんならぬお姉ちゃんの胸元へー!
ちょっとそこの場所を替わって送れ、涼くんや(笑)
誓約の地に本当に涼くんが迷い込んだらどうなるんでしょ?
ちょっと面白いかもですね(笑)

No title

愛昼流さんと遊んできました。村の池が心地よいって、愛昼流さん、たいへんご機嫌でございましたよ(^^ゞ

suffii

お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃって、すいません!!

かわいいふぅちゃん、いつかうちにも迷いこんでくれないかしら♪
甘えたの涼くんもかわいくて、頬ゆるんじゃいました★

様々な絵師さんとのコラボにより、涼くんやおねえちゃんが、HIZAKIさんの世界がより広がった気がしますー!!
才能と才能の組み合わせに、ただただ感服しております★

いそさとさん

そう、ふうちゃん逃げちゃった・・・猫だからねぇ
涼くんはやさしい人魚さんに、甘えん坊だっこです^^

HIZAKI

No title

こんばんは☆
わあ、なんてなんて春らしく、優しく可愛い詩なんでしょう!
イラストもとっても可愛いです。
ふうちゃんが船長…かわいすぎる!
でもやっぱり猫だから逃げちゃうんですね笑

そしてそしてYUKAさんのところにー!
YUKAさん、とっても優しいですよね☆ おねえちゃんみたいです。

No title

涼くんとふうちゃんかわいいーーーっ☆
船長さん先逃げたのね・・・。笑
人魚さんに助けられてよかったぁ〜。

ほのぼのとした光景が目に浮かんで来たよ〜。

拍コメの皆様

たくさんのコメントありがとうございました。
子供らしい涼くんンとふぅちゃんの一日ででいたが、
コメいただいた方と同じく、僕自身も人魚も胸で息を吹き返したいと思ってます。
これからもよろしくお願いします!

HIZAKI

Re: ねこねーさん

こんばんは!涼君号はすぐ沈みますよー
船長へたれだし。

おぼれたときは涼くんを助けてね。さすれば美人&マッチョの人形が助けに参ります。

HIZAKI

Re: こんばんは♪

わぁ~YUKAさんだ!事前許可とらなくてごめんなさい.
ストリーに影響ないから、えいってふぅちゃん流しちゃいました☆
しばらく可愛がってやってくださいね。

事後快諾!ありがとうございますーーー!

HIZAKI

Re: No title

むしろ勝手に使わせていただきました。
涼くんが流れ着くと、おねぇちゃんも流れ着き、バランスが大きく崩れます^^

HIZAKI

Suffii さん

こんばんはPVトラブルこんな時間に・・・
涼くんはおねぇちゃんに抱き着くタイミングを見計らってましたね。

HIZAKI

No title

ふうちゃん船長のお船、ねこねーさんも乗りたいなーe-343
おさかなに夢中で、すぐ沈没しそうだけど(笑)

でも、そしたら、べっぴんさんの人魚さんたちが
助けにきてくれるもんねe-319
船長、ねこねーさんが溺れたら、ぜひぜひ
マッチョなマーマンを呼んでくださいe-271(笑)

人魚って船員を惑わすって言うけれど、
ピュアな涼くんとふぅちゃんなら、やさしく守ってくれるのねe-266

あ、でも、ふうちゃん、逃げちゃったんだっけ…e-263

No title

おはようございます(*´∀`*)

おおっ誓約の地の名前がここでも~~(≧∇≦)!
沢山の場所で見かけて、詩になったり小説になったりイラストになったりされてるのを見るたびに何だか笑顔になれます☆
人と人の温かみというか交流というか、そういうのが垣間見えるので心がほっこりしてくるのでしょうね♪

ふうちゃんが船長で涼くんは教会でひなたぼっこ・・・
可愛らしい様子が頭に浮かんでくるようですヽ(*´∀`)ノ
ナルナルさんの美しい絵でふたりとふうちゃんの3ショットが!!
皆で誓約の地へ遊びに行ってるのでしょうか~~(*´∀`*)

こんばんは♪

わぁ~~~ふぅちゃんが来た~~( ´艸`)

教会のみんなに可愛がられて、楽しい時間を過ごしましょう^^



涼くんは大好きなお姉ちゃんに掴まって、難を逃れましたね^^

たくさん遊んだら、ちゃんと涼くんのところに帰るからね^^

その前に、岩の上で唄を歌って

涼くんも夢の世界に誘いましょうか?^^


私の名前と、作品の名前まであってドキドキしちゃいました^^

HIZAKIさん、ありがとう(≧∇≦)/



No title

コラボですね
涼くんが流れ着いたらどうなるんだろw

No title

HIZAKIさん、こんにちは。

ふうちゃん船長さん、船を見捨てたらいけませんね(笑)

でも、そのお陰で涼くんは人魚さんに出会えたのかしら。
きっと人魚さんはお姉ちゃんにそっくりの素敵な人魚さんだった
のでしょうね(^-^)

涼くんにはいつもお姉ちゃんというバックグラウンドがあって
良いなぁ。

suffii
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります