スポンサーサイト


姉妹

絶え間なく 潤んだ 漆黒の瞳 子犬の目 

青白く 妖しく燃える 寥しい燐光 その奥底に 

いったい何が 映ってんのやろ


壊れた心は まるで 調子の外れた 琴音のよう

可憐な音色 遥か遠くの深霧で 銀の粒子を 震わすけれど

月下の旋律 哭いて胸かき乱す


いつか心と体が調和して 優しく笑えるようになったなら

牡丹の花びら 指で揉み そぉとお口に紅さそぉ


それまで一緒や 小さな 小さな おひめさま

おねぇちゃんの 大事な 大事な いもうとさん


涼くんとおねぇちゃん_ナル絵



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村




↓↓追記あります
オリジナル漫画、絵のサイト 「DECA ナル絵」 を運営している「ナルナルさん」からご快諾を得て、可愛くかつ力強い「涼くん」と「おねぇちゃん」に散文を充てさせていただきました。

彼の本来の画風を知ってほしいので、ぜひ 「DECA ナル絵」 をご訪問願います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハコモリさん!こんばんは☆
いつもご訪問とコメントありがとうございます!
涼くんがフンワリ美人さんになるのを見守って下さいね。
でも、あんまり早いと、このブログも早く終わっちゃう・・・
HIZAKI

No title

Suffii さん、いつもご訪問と応援ありがとうございます。
あとでSuffiiさんのブログへ遊びに行きます!
HIZAKI

No title

こんにちは☆
イラストと詩がすごくマッチしてますー!
涼くんがふんわりと笑ったら、本当にキレイだろうなあ。
いつかそんな日が来て欲しいですね!

おねえちゃんはいつでも献身的で優しいですね。
こういうのが本当の愛情なんだろうな、と思います。

No title

今日は思いきり、朝寝坊してしまいました(^_^;)

応援ポチして、帰りますね。

suffii

ペレさん

いつもご訪問ありがとうございます。
サンプルの組み合わせを使わせてもらったのですが、高い画力も手伝って、組み合わせただけで物語が浮かんできました。
これからも、ナルナルさんの絵も、なによしさん同様、応援していただきたくお願いします。。。そのうち散文いらないというわれないように、僕も頑張ります!!こんごとも、よろしくお願いします☆

HIZAKI

No title

うわー、お姉ちゃんの思いが詰まった絵と散文ですね。
ナルナルさんの絵がかなり再現されててすごいなーと感心しきりです。
鉛筆の表現って簡単なようで実は相当難しいんですよ!
カラーだったら影の付け方しだいでごまかし利くのですが、鉛筆はそうはいかない。モノクロな分、強弱の付け次第で仕上がりが全然違ってきます。
それだけ難しいんですよね。背景が良いんですよ!これが感情を出してるなー!って。これに散文がついたおかげで、すごくイメージが伝わりやすくなってます。良い絵と散文アリガトウございました!

Suffii さん

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
全編にわたって、おねぇちゃんの語りを感じていただければ幸いです^^
涼くんはいつもぐらぐら揺れてます。きっとおねぇちゃんが適切に導いていくのでしょう。

HIAZAKI

No title

こんばんは、HIZAKIさん、草いきれ、大丈夫でしたか?

詩の前半はHIZAKIさんの呟きかしら?

涼くん、大きくなるのが怖いのかな?楽しみなのかな?

応援ポチして帰りますね。

明日はお天気どうかしら?

suffii

ねこねーさん

ねこねーさん、こんにちは!
おねぇちゃんの絵、気に入りましたか?
女の子に艶が出始めるころを想定して描いてくれたとのこと。
涼くんも体は男の子ながら、将来こうなるのでしょう。姉妹ですから!

わぁぁ、花言葉とか意識しないで書いちゃいました。。。
結果的に素晴らしい落ちがついてよかった(笑)

これからもよろしくお願いします。

HIZAKI

Re: 解説ですww

> それぞれの瞳に映るものはなんだろう
D.Matterさん、わざわざ戻っていらしゃって解説していただきありがとうございました。
お考えが、よくよく理解できました。もしよい言葉が浮かびましたらお知らせください。
HIZAKI

ナメ猫八代目 脇田さま

FC2環境が乱れている中でのご訪問と応援ありがとうございました。
絵師さん達にもいろいろ個性があるのですけど、長い時間がっていくにつれて、面白い展開が出てくるものと信じています^^ まず、僕自身が散文書きとしてもっと腕を上げなければと思っています!
今後ともよろしくお願いします。
HIZAKI

いそさとさん

いつもご訪問ありがとうございます。
ナルナルさんがおねぇちゃんを優しそうに描いてくれました。
「DECAナル絵」にも、ちょこちょこ遊びに行ってくださいね^^
なによしさんの「つらつら椿」もよろしくです!

HIZAKI

YUKAさん

こんにちは。ナルナルさんから見せていただいたサンプルを並べてみたら可愛い物語ができたので、散文を当てさせていただきました。絵の迫力で文が吹っ飛びそうです^^ これがらもたのしみです。

No title

こんにちはーe-343

今日のおねぇちゃんの絵、色っぺぇ〜e-295
ねこねーさん、別に女の子が好きなわけじゃないですけど、
なんだかドキドキしちゃうぞーe-349

こんなおねぇちゃんがそばにいたら、
そりゃー涼くんだって、おひめさまに憧れちゃいますよねe-295

牡丹の別名は「百花の王v-20」。
きっと涼くんが大きくなって、心の底からにっこり笑ったら、
お花の王様が恋に落ちるくらいの
ゴージャスな美人ちゃんになるんだろうなぁ。

今回のおねぇちゃんの絵、なんだか
未来の涼くんの姿のようにも見えますよね。

解説ですww

それぞれの瞳に映るものはなんだろう

それぞれが見つめるものはなんだろう

それぞれの想いはなんだろう

と感ずるイラストに

ボクだったら

どんな言葉をあてはめるだろうか

ボクがヒザキさんだったら

どう語るのかな

見たいな事を考えちゃいましたのでww

こんにちは

撮影の合間に訪問やコメントを書かせてもらってるのですが、HIZAKIさんの
ブログがなかなか開かなかったり、わたしのブログの管理画面が開かずコメントが遅れてしまいました。FC2はシステム障害や通信障害などがちょっと多いかなって思います。地域によっても違うのでしょうか。。わたしのブログやHIZAKIさんのブログが全然開かない時でも、同じFC2で訪問できるブログもあったので。。ナルナルさんのブログも覗かせて頂きました。そしてリンクを貼って頂いた『お絵描きツール』。大人気でサーバー落ちてしまったのですねー。どの絵師さんにもそれぞれの良さがありますが、専属って事ではまだないみたいなのでお互いを理解し合い高めあえるパートナーが早く欲しいですね(^^)
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏

No title

おはようございます。
涼くんには何もかもぜーんぶ受け止めてくれるやさしいお姉ちゃんがいてよかったねぇ。
ほんわかします。


ナルナルさんとこも行って来ましたよ!
絵、かわいいです☆

おはようございます^^

とても素敵なイラストですね!

ナルナルさんのサイトにある原画も見てきました^^
切なさと哀しみの漂う表情の涼くんと
その涼くんをそっと見守る優しげなおねえちゃん。

雰囲気が凄くあって、また素敵な作品になりそうです^^

優しく笑えるようになるまで――きっとおねえちゃんは見守っていくんですね。

イラストと散文に、なんだか胸がきゅうっとなりました。

No title

kこんばんは!週末の深夜です^^;

なによしさん、いつもありがとうございます!

ナルさんの絵を組み合わせたら物語ができました^^

ちょっと不思議世界やけど、これから、いっしょにドキドキいたしましょう!よろしくお付き合いお願いいたします!

HIZAKI

No title

こんばんはぁ(*´∀`*)

ひゃー///めっちゃくちゃ繊細かつ丁寧で、そして涼くんとおねぇちゃんの雰囲気が溢れんばかりなイラストに釘付けです///
優しく微笑んでいるおねぇちゃんに、まだかたくなな表情の残る涼くんが殻にこもっているようで、詩とマッチしていますね(≧∇≦)

涼くんが優しく笑える日が来たら・・・
それが涼くんの中で一致しない心と体が調和する時なのでしょうか><
ドキドキする文にたくさんの想いが包まれているようです。

D.Matter さん

意味深すぎます ><
あとで、解説くださいね!!(笑)

ひざき

canariaさん

ご訪問ありがとうございます☆

はい、Over Drive のかかったギターです^^
ぜひ彼のサイトを訪問して、コメント差し上げて下さいね!

散文艶めきましたか?嬉しいです!
もしそうだとしたら、canariaさんの重厚な絵を前にいろいろ悩んだ成果が出てきたのかも・・・

これからも、よろしくお付き合いお願いいたします!

HIZAKI

No title

とても とても 考えさせられました

こんばんは^^

おお、素敵なツインギターのお一人、ナルナル様ですか・・・!!
とても画力が高い絵を描かれるお方ですね。鉛筆の使い方とか技術と実力に裏打ちされた非常に説得力のある絵です・・・!!す、素敵・・・///

HIZAKIさんの詩が最近何となく艶めいて見えるのは気の所為?
表現の幅が更に広がったというか、何か一段と上に行かれたような・・・
これからのHIZAKIワールドと絵師さんとのコラボが本当に楽しみです^^
応援ポッチです☆
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
