スポンサーサイト


秋のあめ

昼から ふわんと お熱の ぼくは

まどの おそとで コツコツ 響く

お庭の小石や 木の葉やら コツコツ たたく 

雨さんたちの 小さな リズムを 聴いてんの


いつまでも ぬるい布団に 

もぐもぐ もぞもぞ 転ごうってんと

いよいよ 灰色雲が お家の中にも 広がって

ぼくの 芯まで 濡れそうで


だから 窓辺の カーテンわきで 

ガラスに お目目とお鼻を ぺたんとあてて

待ってるのよぉ おねぇちゃん

ふぅわり おでこの お熱 とりながら


雨
 PIC BY NANIYOSHI


ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



続きにびっくりなお知らせを追記しました!
↓ ↓ ↓


いつも遊びに来て下さる方々へ。

追記というものを初めて書きますが、どうしてもお知らせしたい重要なことがありましたので、こちらでご報告させていただきます。

最近、絵師さまを募集しておりましたが、やっと手を挙げてくれた絵師さまがいらっしゃいました。
今回の絵は、その新しい絵師さまの作品です。

その絵師さまは、「つらつら 椿」のなによしさんです!

ここにきて、なによし巨匠が組んでくれるとは…(泣) 今回はお披露目ということで、本格的な開始は来月くらいになる予定です。

あのご多忙の中、手を挙げてくれたなによしさんの気持ちに恥じぬよう、よい作品を継続して創作していきますので、皆様よろしくお願いいたします。

末文にて失礼いたしますが、散文は昨年11月、秋の雨の改訂版です(かなり手を入れたので別作品に近いです)

ひざき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハコモリさん

こんにちはぁ!
昨夜は騒音被害でよく眠れず昼過ぎ起床です。
なによしさんとのコンビ、まだ何にも決めてないですけど、のんびりまったり気長に続けていきますので、楽しみながらお付き合いお願いします!

ペレさん

いつも応援いただきありがとうございます。
調整などいろいろありますので、どのくらいのペースになるか予想できませんが、のんびり楽しんでお付き合いいただければと思います。

No title

おはようございます☆
うわあああ、すっごくステキステキなタッグに
眠気が一気に吹き飛びました!
お二人の感性がとけあって、さらに素晴らしいものが生まれる予感!
ドキドキしちゃいます!
お二人ともあまり無理をしすぎないように、
でも、とっても楽しみにしています~☆
わーわー、うれしいなあー☆

ナルナルさん

もう、おはようございますですね。
これからはシンプルにお伝えするように心がけます。

ゆっくりですが、のんびり楽しみましょうね。
よろしくお付き合いお願いします。

HIZAKI

HIZAKIさんへ。2

こんな時間に、
お返事ありがとうございます。

オイラもなんか寝れなくて、よそ様ブログを徘徊しておりました。

よかったです。
ずっとずっとわかりやすかったですww

今回の件、3回は目がうるみましたよ。もうッ(涙)

かしこまりましたww
色々と、ありがとうございます☆ww

HIZAKIさんへ。

知らないうちにまた話が膨らんでいたようで、ごめんなさい(汗)

えっと、オイラのページにアクセスできないという件ですが・・・

技術的な問題はよくわかりませんが、
オイラはとくに何もしていません(惑)(汗)
さっき見たら、HIZAKIさんが訪問者リストに残ってましたから、
あのあと普通に入れたってことですか?

オイラもたまに他人様のブログに入れない時があります。
少し待ったら入れるので、アクセスが集中していたんだと思います。
なにか昨日(18日)はカウンターの上昇も多かったですし。
ここの皆様が心配して見に来て下さってたのかな?
あっ、仲介して下さったYUKAさんも来てくれてました(嬉)
とっても、ありがたいことですww


ビッグネームの件は、そういうことだったんですか・・・?(汗)
どこにも「描いていい」って許可がなくて、あの文面でしたから・・・
かなり強く断られたんだと(惑)
小粋なジョークを深読みして、勝手に哀しくなってたってことですね(恥)

え、でも、今回のHIZAKIさんの文面も捉え方がいくつかあるような・・・
ごめんなさい。 正直まだ、頭が半端に こんがらがってます。

「もう、文を充てないで」って部分から
「文を充ててもらえないのか・・・(哀)」と受け取り解釈するのは
やはりオイラのマイナス思考なんでしょうか。。。
・・・部分的に読むからいけないのかな?

この場合、オイラが「それはHIZAKIさんのご謙遜ですよ~w」って
反応するのが正解なんですか?

「涼くんを描いてもいい」ということは理解しましたwww(嬉)
でも「『DECA』に載せていい」とは書いてないので、まだ載せません。
・・・ココも「載せてもいいんだww」と解釈するのが正解ですか?

う~ん。 だとしたら、かなり身勝手なヤツになりますねオイラ・・・(汗)
それが正解なら、そうします。

あと、HIZAKIさんが書いてくれた3つのシチュエーションは
「お題」とか「依頼」と捉えて良いんですか・・・?
だとしたら、喜んで描かせていただきます!www
でも、違うのでしたら「違う」と言ってもらえると助かります。
ぬか喜びな上、涼くんの絵の練習で自分の更新絵が遅れますので(苦笑)

ごめんなさい。 曖昧模糊の文章は、オイラには解釈が難しいのです。
いえ、逆に解釈が多くて複雑すぎる、というのが正しいです。
「質問の答えは全然書かれてないのに、別の事柄は書いてある=遠回しの否定をされている」みたいな解釈だったんです。
よく、ヒトって「お茶を濁す」ときにそうするじゃないですか。
それであのとき、HIZAKIさんの真意が見えなかったんです(汗)

だから、これからは自分だけで答えは出さないで、
わからない部分は、こういう感じで、ちゃんと相手に聞くようにします。

だけど、HIZAKIさんの御心の不安定時にオイラの問題まであっては、
大変なご迷惑ですので、ここでもう、オイラの話は終わりにしましょう?
なによりそれが1番の気がかりでして・・・
このコメも、かなり長文だし(泣) 常連さんたちゴメンナサイ。。。

この質問は絵を辞退した時からしてて、まことに恐縮なんですが、
いまだ完全な答えが返ってきてないので、訊かせてください。
「オイラのブログでも描いた涼くんを「載せて」いいのですか?」

それと新たに、
「3つのシチュエーションは「お題」や「依頼」なのですか?」

この2つの質問の答えはいつか、おヒマな時にでもください。
前者だけでもわかれば、涼くんを『DECA』に載せれますのでww
あ、最悪、載せれなくても、オイラが描いた涼くんは
URLだけでHIZAKIさんにお渡ししますからww ご安心をww
それまでは『DECA』では、他の方からの依頼や許可がない限り、
自分の絵だけを更新しておりますね。

こちらこそ、よろしくお願いしますww
オイラも末長く見守らせていただきますね☆
原稿料の件も、原作使用ならもちろん発生しますw
そのときはぜひww

なによしさんの涼くんも、今風で良いですねww かわいいッww
更新を楽しみにしておりますw (´ヮ`) 頑張ってください!!☆w

では皆様、大変に、ご迷惑をおかけしました。
本当にごめんなさい。

No title

HIZAKIさん、こんばんわ!
少し、落ち着いたみたいでよかったです。
また、通常とおりの「また吐いちゃった」を見れることがなにより良いです。
そして、なによしさんが絵師として、手をあげたと聞いてびっくりしました。
いや、たしかに、なによしさんならこのイメージにすごく合ってるとは思ってましたが、
お互いの製作の時間の調整とかいろいろ大変かと思いますが、頑張ってほしいなと思います。
なによしさんの涼くんがやばい!マジで虚ろな瞳がめっちゃ可愛くヤバい!!
HIZAKIさんの詩となによしさんの絵のコラボ、最強タッグですね!

あと、ナルナルさんの言われてること、僕も同じ気持ちでした。
協力はできるけど、自分のブログが更新できなくなるということと、
あと、プライベートの生活が激務なこと、両立は難しいと思いますので、
なによしさんとうまく歩調を合わせて書かれることを強く願います。
これからもHIZAKIさんと涼くんを応援していきます!

Re: Re: おめでとうございます

> gimoniaさん、こんばんは!
> いつもご訪問ありがとうございます☆
>
> ペースつくりとか雰囲気の微調整などが必要ですが、なによしさんの感性を大事にしてコツコツやってみようと思います。末永くおつきあいよろしくお願いします。
>
> ひざき

おめでとうございます

HIZAKIさん、こんばんは。

絵師さんが見つかったのですね。
しかもあのなによしさんですか!?
素晴らしいタッグですね。
なんだかキン肉マン見て興奮していた子供の頃を
思い出してしまいましたww
今後が楽しみですが、マイペースで頑張って下さいね。

canariaさん

ご訪問ありがとうございました。
canariaさんはなによしさんと仲良しさんですから、きっと僕とは違う目で絵を見ていただけると思います。
過去画への散文充てが滞ってってすいません。本当にPC焼いちゃって・・・旧型ではスピードが非常に悪く(コメントが飛んだり固まったり・・)
と言い訳をしながらコツコツ楽しませて下さいね☆

ひざき

こんばんは

絵師さん決まったんですね。
巨匠なによしさんという心強い絵師さんが・・・!!

今の切ない詩と、なによしさんらしい繊細な表情の絵柄と相まってなんだか今迄に見た事のない涼くんが見られた気がしました。

何だか嬉しい驚きで言葉が出てきません(笑)
これから楽しみにしております!^^

今晩は

まずは 良かったですね^^

なによしさん

なによしさん!!

ちょっと目を離したすきに書き逃げされました。。。。

今回は手を挙げていただき、本当にうれしく、その優しさに感動しました。ペース配分が難しいかと思いますが、なんとかよろしくお願いいたします!

ひざき

ナルナルさん

ナルナルさん、今回の絵師さん探しのことで、色々と真剣に考えてくれて本当にありがとうございます、いくら感謝しても足りません!

 > ビッグネームになって涼くん描いてくださいね

勘違いされないようにお願いします。いつもコメントしてますが僕はナルナルさんの絵が大好きなので、ナルナルさんの都合のよいときに参加して頂けることが、ナルナルさんに大きな負担さえ与えなければ、とっても嬉しく感じます。

ナルナルさんの絵で、「縁側に座って夕涼みをしている姉妹」。「ホタル狩り」「ネコと遊んでいる涼くん」なんぞ手に入ったら、それこそ飛び上がって喜んじゃいます!!!もう、文を充てないで自分で御買い上げですっw

先の一文は、なるべく早くビッグネームになって、原作に「また 吐いちゃった」を使用して、僕にも原稿料を分けて下さいな^^ という意味です。言葉が少なすぎて、不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

それと、一連のコメントも変だと思わなかったし、真摯な気持ちをたくさんいただいて、連日とてもうれしく思っておりました。 あらためてありがとうございます。

また、サイトに遊びに行きますね!

これからもよろしくお願いします。 

ひざき

ヒナタさん

ヒナタさん!
いつもご訪問いただきありがとうございます。

絵に独特の感受性が宿りました・・・ちょっと良いでしょう?
手を挙げてくれたときは心臓止まるかと思いました!!!

これからもたくさん遊びに来て下さいね。
(なによしさんの絵がなくても読んでってくださいね・・・)

ひざき

No title

こんばんはぁ///
おわー何だか慣れないことで凄く恐縮です///
HIZAKIさんの素敵なお話に私の拙い絵でついていけるのかが心配ですが、コメント欄でめちゃくちゃ暖かいことばをいただいちゃって、
お腹のそこがポカポカしてきます・・・><

私ももっと精進すべく頑張ろうと思います!
何だか緊張しまくって上手いことが言えないですみません汗//

どうぞこれからもよろしくお願いいたします><

YUKAさん

YUKAさん!!ご訪問ありがとうございます!

そして応援どころか賛辞の如くの励まし・・・本当にありがとうございます。僕もなによしさんという感性の高い方を惹き合わせてくれた何かに、心から感謝したいです!

これからも、なによしさんの感受性を失わない程度のペースをキープしつつ続けていきたいと思っています。

安定するまで絵のほうは不定期になると思いますが、よろしく長い目で見守っていただければ幸いです☆

ひざき

えっと・・・(汗)

ごめんなさい。 コメント読む順番が逆でした(汗)
もう一度書かせてください。

HIZAKIさん、YUKAさん、
ご心配おかけしてごめんなさい。

すでにコミュニティがある場所では
新参者は出しゃばらない方がいいかなと
思っただけなんです。 
これからは自分の周りで頑張ります。

ここに集まる皆さんを非難したワケではないですので(謝)
勝手な「断りの文章」だったので、
ヘンな書き方になっちゃったんだと思います。
ごめんなさい。

鍵コメは、もちろん、どんどんやってくださいw!
オイラ、ブログ初心者で、
鍵コメの連続が異様に見えただけだったので(汗)
中途半端に手を挙げたことで、
何か言われてるんじゃないかって感じになって・・・w


YUKAさん、とても温かいお言葉感謝します。
少し涙がでました(照)
いろいろ、オイラが悪いんです(苦笑)
普段、明るい分の反動がヘンな時に出ちゃうんです。
あと、残念ながらオイラが描く涼くんはまだまだ載せれません(汗)
ビッグネームになれることを、ぜひ応援してて下さいw

それでは、また☆

HIZAKIさんへ

 > また何かありましたらご相談させてくださいね!

はい。もちろんw
完全にビビってしまい、申し訳ございません(泣)
よくわからない部分での皆さんの動きが怖かったのです。。。
受け入れられてない感じがすごくしちゃって(汗)


 > ビッグネームになって涼くん描いてくださいね!
   楽しみにしています。

ありゃりゃ、そうですか・・・(残念)

・・・はい、了解しましたw
ビッグネームになるまで、涼くんは描きませんww
常連さんが涼くん描いておられたので
オイラも描いて良いのかなって勝手に思っちゃってて・・・
いろいろとゴメンナサイ(苦笑)

たしかに、これは仕方ないですねw
まだ相互リンクの間柄ですし(汗)

では、ヘタしたら一生来ないかもしれませんけど、
自分の漫画の世界で精進いたします。

あ、絵師さん見つかってよかったですw

それではw

ひゃあ…!!!!
大好きすぎるお二人の、夢のようなコラボレーション…!!
なによしさんの絵が加わることによって、HIZAKIさんの言葉がより彩りを増ているような感じがしました。
これからが更に楽しみです!!
ブログって、こういう人との繋がりで新しいものが誕生したりするところが楽しいですね★

こんにちは^^

わぁ~~~~~~(号泣)

素敵なコラボが生まれたんですね><。。
決定ですか?決定ですね!
もう、なによしさんはいつも私を泣かせるんです><。。。

共感力の高いなによしさんとのコラボで
きっと素敵な作品になっていきますね!!!
HIZAKIさん、よかったですね^^
よかった~~~よかったね~~

そしてなによしさん!!あなたは本当にもう(号泣)
手をあげた勇気と、引き受けた優しさに感動して
手が震えて上手くキーボードが打てません。
絵師様が決まったことへの安堵と、素敵な組み合わせへの期待と
そして、2人を惹き合わせてくれた何かに、心から感謝したいです^^

久々の涼くんに会えて、本当に嬉しい^^
お風邪をひいて、おねえちゃんをまってるんですね。
きっとすぐ帰ってくるからね^^

切ない表情で雨に濡れる涼くん。。。
お熱の高い涼くんの心情に、なによしさんの描いたイラストが凄くあっていて
新しい世界が広がる予感がしますo(*^▽^*)o~♪
本当に素敵♪


大好きな2人のコラボ、こんなに嬉しいことはないです。
気負わず、焦らず、お2人のペースでゆっくり進めてください^^
これからも私の全力で応援します^^

ダメ子さん

お布団の不思議を覚えてらっしゃるのですね。いろいろな音があちらこちらから小さく聞こえてきますよね^^
絵師さんは、ダメ子さんもよくご存じの「なによし」さんです。

いっそ、「つらつら吐いちゃった」とちうブログを共同で立ち上げようと提案したが速攻スルーされました(笑)

安定するのはまだ先ですが、ぽちぽち遊びに来て下さいね。

ひざき

ねこねーさん

いつもご訪問と応援ありがとうございます☆
少しペース落ちると思いますが、絵師のなによしさんとゆっくり進めていきます。これからもよろしくおB願いします。

ひざき

いそさとさん

こんにちは!早速診ていただいてありがとうございます。
なによしさんも画風を合わせてくれて、透明感のある切ない絵を書いて下さいます。これからもよろしくお願いします。

ひざき

No title

涼くん風邪ですか?お大事にです
風邪で布団に入ってると時計の音とか
やけに大きく聞こえます。
なんとなく不思議な気分に…

そして、絵師はなによしさんですか?
本格始動待ってますです

No title

こんにちはe-343

新たな絵師さん、
見つかってよかったですねe-460
絵師さんとHIZAKIさんのペースに合わせて、
ゆっくり進めてくださいね。

涼くんの世界とは反対に、
今日はいいお天気です、風が凄いけど。。。

よい週末をお過ごしくださいーv-283

No title

涼くんのお熱、早く下がるといいねっ☆
絵も透明感があって素敵です☆
NANIYOSHIさん、がんばってくださいねっ!
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
