スポンサーサイト


ねこじゃらし♪

ねぇこじゃらしぃ ねこじゃらしぃ♪

あなたは どこのねこさんかぁ?

いもうとさんは ふうちゃんかぁ?


お耳が千代紙みたいんなぁ うすいんなぁ

でも 血潮透ける 紅い化粧紙


お目目はね 碧くて緑の 硝子なん

人魚の涙で 覆われた 漆塗りの宇宙だよ


ぼくはね 涼くん 申しますのん♪

おねぇちゃんだよ ふうちゃんの 

ぼくのおねぇちゃんは ともちゃんね

悪い子したら 肉球ボタン ねこじゃらしぃ


ねぇこじゃらしぃ ねこじゃらし♪


ねこじゃらし3
 PIC BY NEKOYA


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうちゃん、最初の借りて来た猫状態からだんだん本領発揮かな?やんちゃないたずらっ子になって来ましたね☆

涼くんのお手てがひっかき傷だらけになりそうでちょっと心配〜っ!!

No title

ふぅちゃん、ふわふわしているみたいに見えて、
結構やんちゃなのかしらe-454

ねこじゃらしで遊びすぎると、
涼くんのおててに、かわいい引っ掻き傷が
いっぱいできちゃうよー(笑)

そうなったら、そうなったで、
「肉球ボタン」攻撃かな?

No title

千代紙みたいなお耳も碧い緑の硝子のお目目も

ねこってクールな存在ですよね。

でも可愛くて癒される。

嫌がっているとまたしつこくしてしまいたい・・・

これからどんな関係になっていくのか楽しみです。

いつもながら細かい描写と言葉のリズムに引き込まれます。

No title

こんにちは(*´∀`*)
ふわふわ楽しげな涼くんとふうちゃんのやりとりが可愛らしい☆
ふうちゃんも涼くんも、家族になって幸せそうですね~~><!!
でも、お耳の描写にドキリッとしました!!
可愛い無邪気な涼くんの言葉だから余計に敏感になったのかも~(笑)

ふうちゃんをもみくちゃにしちゃってるイラストと、
笑顔に♪マークの弾むようなリズムがイイですね(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペレさん

ぺれさん、
いつもごほうもんありがとうございます「。
ちょっといじわるっぽいけど、子供同士、姉妹どうしということで
子供さんは何でも興味持つし、大人もなんでも興味もつし
おんなじやぁ!!不機嫌でもおねぇちゃん覚えるためやったら仕方ないかもねぇ・・・
肉球もしかたないので「さわらしたります^^

そのうちブラックになるかも・・・w
HIZAKI

Re: こんばんは♪

YUKAさん、こんばんは!
ここまでの表現は、絵が場かったら不可能です!!!
それでも、ふうちゃんが「やめれぇ」ってきこえますか?

これから、YUKA]さんのおひざで、止めれっと言われるまで暴れてみます(笑)

あっ涼くんのお歌
・・・あれね通りゃんせをモチーフにしてるんです。。。モチーフだけですよ・・^^

HIZAKI

ななさん

ななさん、こんばんは!
ギューっギューと ふぅちゃん揉んでみました。
仲間にはいりたいぃ?

HIZAKI@いじわる

No title

涼くん、お兄ちゃんらしく、ふうちゃんを教育してはる(笑)
めっちゃ、じゃれあってる姿を見て、
ふうちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないんだろうな~とちょっと心配そうに見てる僕がいます。
あ~、そんなになでなでしたら、なんか、ふうちゃん、ぷち不機嫌っぽいし(笑)
涼くん、心の状態がよくなってますね、たぶん、途中で
また悪い波が来ると思うのですが、それも少しずつ短くなっていったらいいなと思います。
とりあえず、今は平穏だから、ほのぼのさせていただきます♪

しかし、肉球ボタン(笑)あれ、さわると、なぜか気持ち良いんですよね(笑)

こんばんは♪

わぁ~~~涼くんのおうた、可愛いですね^^

ちゃんとお姉ちゃんのご紹介までして
なんだか、涼くんの弾んだこころまで浮かんでくるようです^^

>悪い子したら 肉球ボタン

ちゃんと「躾」ですね^^でも、遊んでるようにしか見えないだろうなぁ^^

イラストの涼くんの表情もやわらかくて可愛いですね^^
ふうちゃんがちょっと嫌がってる感じに笑っちゃいました(*'-'*)エヘヘ

(*´Д`*)

ちょっぴり困ったようなお顔?
それとも涼くんのお手手にじゃれる真剣なお顔?
ふぅちゃんの愛らしさ、
涼くんのちっさな指からあったかさといっしょに伝わってくるようです。
涼くんもふぅちゃんにめろめろなご様子!
ふぅちゃんの柔らかなおなかにもふもふしたーい。


プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
