こねこの巣

ねぇねぇ おねぇちゃん おねぇちゃん

ちょっと ここの隙間から ふぅちゃんのぞいて ごらんなやぁ

うちらが お風呂はいっとる そのすきに たったひとりで

かわいい 橙色のネコの巣 こさえて くつろいどるわ

ぼくのマフラー 貸したげるって 覚えてはったんねぇ


ふうちゃんお目目 碧玉石 緑色がうるうる ちょこっと寂しそうやなぁ

一人ポッチちがうんよ ふうちゃん ずっとずうと 一緒やよ

おねぇちゃんも 一緒だよ だからにっこりネコ飯お食べぇな

ぺこぺこさんやと よなかに 起きて泣いちゃうよ

今夜はちょびっと寒いから 毛布をたたんだその上に 

ふかふかマフラー ふぅちゃんのお部屋を 置きましょね

猫マフラー1 PIC BY NEKOYA


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうちゃん、かわいいですね!!
行動のひとつひとつ、喜びを与えてくれる、なんて好い子なんだ!
可愛い絵と優しい文章がうまくミックスされて、めっちゃ癒されますね。
涼くんの語り草がもうお兄ちゃんっぽくなってるのも少しずつ成長しはってるのかな?

Re: こんにちは

脇田さま、いつもコメント残していただいて本当にありがとうございます。
こねこの緩急が可愛さつながり、それが音楽とおなじようなんて、ロマンがありますね。
これからも、色々勉強させてください。
HIZAKI

こんにちは

コメントに頂いた事ですが、まさに音楽の作詞、作曲と同じですね。
ねこちゃんのお目々のうるうる感、良く出てますね〜
うちのゴン太もこんな表情良くします。
そしてマフラー暖かそう(^^)
人間と比べてどれくらい猫ちゃんが寒がってるかわからないですが
毛布を下に敷いたり、、わたしもします笑
訪問がしやすいので、ブログをリンクさせて頂きましたm(..)m
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏

ヒナタさん

ヒナタさん、どうですかぁ!!

ヒナタさんが目ぇを離したすきに、ふぅちゃん、どんどん表情がついていきますよ!!また今夜も遊んでやってください! 早いうちが可愛いですよ~

HIZAKI

No title

ダメ子さん、
土曜日からマフラーと毛布レンタル開始です!

HIZAKI

No title

ふうちゃんあったかそう
私もやってみようかな?

No title

優しい涼くんの嬉しそうなお顔が目に浮かびますーーっ!

ふうちゃんのちっちゃい手がかわいすぎるっ!!

ご無沙汰しちゃっている内に、ねこちゃん来たのですねー♪
色のコントラストが凄く素敵で…♪
もぉーHiZAKIさんの表現が巧みすぎて実際見ている気持ちになって!!
可愛さにひとり悶えてます!!

Re: ねこ^^

かわいいでしょう?
ふうちゃんっていうんですよ!
これからも可愛がってね!!

HIZAKI

ハコモリさん

こんばんはぁ!!
ハコモリさんのご訪問、本当にうれしいです!!
ご所望ならばマフラーごとご進展いたしましょうかw

ねこちゃんの表情がこれからどうなるか?
涼くんがお兄ちゃんなのか、優しいおねぇちゃんになるのか・・・

楽しみにしてくださいね。

HIZAKI

ねこ^^

ねこもかわいいね。うまいね!!

No title

こんばんは☆
のわあああああ! まじでたまらん!!!
このままマフラーごとだきしめてしまいたい!!
子猫のこういう表情、大好きです!!
そして涼くんのやさしい話しかけ。
お兄ちゃんみたいでご機嫌ですね♪

HMOさん

HMOさん、こんにちは。
柔らかいもの on 柔らかいもの
お気に召したでしょうか^^
仲良くしたり、いじわるしたり・・・・
よろしく見守ってくださいね!

HIZAKI

こまり@さんへ

こんばんは。
いつもお返事遅くてごめんなさい。
よっくんはねこさんとおなじですか??
でも、いつでも快適で気持ち良いものをお互いに見つけていかないとね!!

HIZAKI

ねこねーさん

ねこねーさん、いつもありがとうございます☆
こんばんは!おぉっネコねーさん的にも美人ですか??
これから大人しく家族の一員となるか・・・涼くんより高位置に鎮座するか?
ふぅちゃんのキャラがどでるかたのしみです!

HIZAKI

No title

マフラーの上に猫…
和みますね!
涼くんのマフラーを気に入ったみたいですね!
これから仲良くやっていけそうでよかったです!
では、応援ポチって行きますね!

No title

ねこちゃんて心地良いものを選ぶセンスが抜群ですよね!?
ねこ飼ったことないですがそんな気がします。

マフラーについた涼君の匂いがすっかり気に入ったのでしょう。

よっくんもまるでねこちゃんみたいです。

自由気まま。

どこでも居場所を探しています。

ポチポチ凸凸

No title

可愛いお目々がくりっくりしてる・・・(≧∇≦)!!
澄んだ瞳が見つめるのは涼くんの姿でしょうか☆
独りぽっちじゃないよ~~って寄り添う優しい涼くんの姿が目に浮かぶようです(*´∀`*)!
ふうちゃんを愛してるのですね~><!!
マフラーを巻いてあげて、一緒にゴハンを食べて・・・
家族になったふうちゃんとの楽しく愛おしい日常が垣間見えてウルウル(´;ω;`)

ずうっと涼くんと一緒にいてあげて欲しいです・・・!

No title

こんにちはe-343
うわぁ、ふぅちゃん、美人ちゃんe-266
「目で語る」タイプですねe-317

フワフワな子が、フワフワな物にくるまっているのを
想像すると気持ちまで、ふんわりしてきちゃいます。

ふぅちゃん、もうすっかり家族の一員ですね。
お兄ちゃんになった涼くん、ふうちゃんのお世話を
いっぱい焼いてあげてねe-454

YUKAさん

りょうくんがちょっとだけ大人になったかな?
涼くんはふうちゃんとお話しが出来るようになってくるはずですよ~
涼くん、いまのところお兄ちゃん気取りで、封ちゃんのお世話にてんやわんやです^^
HIZAKI

canariaさん

> おはようございます。
> そうですよね、色つけないと、するとーー橙色ですね。
> 青いリボン似合うかな? その後のマフラー、
> ふうちゃんのおもちゃですね^^ きっと。
>
> HIZAKI

こんばんは♪

わぁ~~~ふうちゃん、かわいいです^^
それを見守る、ちょっとおにいちゃんな涼くんも可愛いです^^

マフラーをグルグルにして入ってたんですね^^
もう、涼くんはふうちゃんとお話しが出来てますね~~

ごはん食べないと夜中に起きて泣いちゃってたのは涼くんかな?^^
自分が経験したからわかるのかな?^^

涼くんは本当に優しい子ですね*^^*

こんばんは^^

おわっふう!!
涼くんがマフラー貸しげあげるっていうのをちゃんと分かっていたんですね!!
このマフラーは何色なのかなーってふっと思いました。
涼くんのマフラーだから中間色で紫とか、カーキとか?
わたしはぱっと青いマフラーかなーと思ったのですが、この後青いリボンもつけてあげるんですよね♪
このマフラーはこの後2人で兼用するのか、完全にふぅちゃん専用になるのかそんな事も気になりました^^

ナナさん

ななさん、いつもご感想いただきありがとうございます。
えぇと、とりあえずスクロールを先にして、絵を観てから上にくっついてるオマケのような文を読むという方法はいかがでしょうか?読まないというのも効果ありますけどね^^
ふうちゃんがどんどんブラックになっていく姿はたまりませんね。

HIZAKI

ふぅちゃんが登場してからというもの

涼くんのポエムを読み進めてスクロールしていって、イラストの上部が
ちらりと見えるともうだめ我慢できない、ポエムをしばしおやすみして
イラストに走る私!!!
・・・ふぅちゃんなんて可愛らしいんでしょう、
今日のふぅちゃんはもう本当に可愛らしくて、きっと私は今日こそ我慢できずにスープにしてしまいます、
ただでさえネコ派だというのに。。。こんなに可愛らしいのは罪(><)
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります