おでむかえ

こねこさん いついつ お家に きはんのかなぁ


あたらしい いもうとさんはねぇ・・・

できたての わたあめを 一本一本 糸にして

小さい からだに たっぷり ふわんと まぶされてん


お目目はね 真夏の烈日 海を眺める深緑 翡翠のレンズ

お手手についてる かわいいボタン

淡いピンクの 珊瑚のかけら ぼくのほっぺと おんなじや


舞ってる雪が ちらちら せなかに のっかれば

こねこさん どんどん ふんわふわに なるんかなぁ

雪さんたちが 溶けんかったら ええんになぁ


こねこさん そろそろ お家に きはる ころかしらぁ

きょうは とっても寒いから ぼくのマフラー かしたげる

温ぅい ミルクをいっしょにのんで おんなじ夢で あそぼうなぁ


ねこまち
PIC BY NEKOYA


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ハコモリさん、いつもありがとうございます☆
そうですね!うれしくて何して良いかわからなくなっちゃてる涼くんも可愛いですね!
これからどんな生活が始まるのかなぁ~

HIZAKI

りかりんさん

時間が経つのも早いですね。
これからもよろしうおねがいします。
HIZAKI

HMOさん

> そうなんですよ!はじめての本当のいもうとさんやし・・
> これからおねぇちゃんに甘えて、妹さんを可愛がるっという最高の生活が始まりますね^^
> いつも、ご訪問と応援ありがとうございます!
>
> HIZAKI

Re: No title

こんにちは☆
これからマフラーに包んだり、ネコじゃらしで誘惑されたり・・大忙しの毎日になります。
いつもご訪問とコメントありがとうございます!
HIZAJU

2月だね^^

絵もいい感じ!
ぶっちぎりの一位ですねー。
応援してます(^O^)/

りか

No title

こんにちは☆
まだかなまだかなって涼くんのワクワクした気持ちが
こちらにも伝わって来ました!
マフラーを貸してあげるなんて、涼くんとってもやさしいなあ。
早く楽しい生活がはじまりますように♪

HMOさん

こんにちは!寝てなくて大丈夫ですか??
楽しそうな涼くん、めずらしいですね~^^
新しい相棒とどんな精神世界を築くのか・・・自分でも楽しみです。
いつも応援ありがとうございます!!
HIZAKI

No title

涼くん、凄く楽しみそうですね!
前のふうちゃんとの関係みたいに仲良く出来て、それが長く続くと良いですね!
応援全ポチしていきます!

canariaさん

こんばんは!ご訪問ありがとうございます。
ちょうど四コマと過去画を堪能してきたところでした。
すれ違いでしたね^^ ねこさん美人さんにできるかなぁ・・・ちょっとハードル上げすぎちゃったような気もw
実は男の子の涼くんと、女の子のネコさんとで、どんどん真ん中によっていくのかな?
HIZAKI

No title

ぼたんと珊瑚と翡翠とわたあめの猫ちゃんですか・・・!!
かなりの美人さんですね^^
涼しいくんとどっちが美人さんでしょうか、きっと2人とも同じくらい可愛くて凛としてるのでしょうね。
猫さんの名前も楽しみにしてますね(=^・^=)

ヒナタさん

ヒナタさん、こんばんは☆

いつもコメントありがとございます!
涼くんを可愛がって、楽しみにしていただいて、ありがとうございます!
わたあめニャンコそろそろお家に着くと思います。
もう少しお待ちくださいね♪

HIZAKI

にこにこしながら読みました!
最近の楽しみで仕方ない涼くんが、可愛くって仕方ありません!
私もいっしょに綿飴にゃんこを待ちわびてる気分です♪

ダメ子さん

ご訪問ありがとうございます。
ねこさんはすぐに来ますよ^ω^
涼くんもきっとにこにこですね!!
HIZAKI

No title

早くわたあめこねこちゃんが来ればいいですね
最近涼くん楽しそうでいいなあ

ねこねーさん

ねこねーさん、こんにちは!!
いつもご訪問&コメントいただきありがとうございます☆

先のうさぎさんで芽生えた、涼くんの優しい気持ちが、雪の中でのお出迎えまで発展したのかな?
優しい気持ちや、小さいものを愛でる感情が、ねこちゃんと一緒にいることで成長すると思いますよ(^ω^)
これからも見守ってくださいますようお願いします。

HIZAKI

なによしさん

なによしさん、こんにちは。

いつもご訪問と応援コメントありがとうございます!!
FC2の不具合を心配なさっておりましたが、頂いたコメントは反映されておりますでしょうか?
ふぅちゃんがそのままの名前になるのか、違うお名前付けちゃうのか・・・気まぐれ涼くんが楽しみです。こねこさんの小ささに改めてビックリしてお胸がキュンキュンすることまちがいなし!

HIZAKI

YUKAさん

YUKAさん,こんにちは。

いつも感想を聞かせていただきありがとうございます。
YUKAさんがふわふわしてくれるなら、涼くんもニコニコです! 上手に遊んで早くいろいろなお病気が治るといいな^^ 僕もこれから楽しみです。

HIZAKI

いそさとさん

いそさとさん、いつもご訪問と感想いただき本当にありがとうございます☆
ふんわり小さな生物が、涼くんのお部屋でどんないたずらするのか、なきむし涼くんを慰めてくれるのか? これからどうなるか僕も楽しみです。まる子ちゃんみたいに賢い良い子になるかなぁ^ω^

HIZAKI

上村秋穂さん

上村秋穂さん、ご訪問とお褒めの言葉ありがとうございます。
絵描きさんに伝えておきます。お暇なときは遊びに来てくださいね。
HIZAKI

ペレさん

ペレさん、いつもご訪問、コメント本当にありがとうございます。
同じ時期に新人さんの参加。お互いこれからの展開が楽しみですね!とりあえず、飼うのダメでふて寝・・・ございませんので、ご安心ください(笑)
少しの間、涼くんが落ち着いて喜んでいられるような気がしています。
これからもよろしくお願いします!!

HIZAKI

No title

新しい家族をお迎えする気持ち、
その待ち遠しいホクホクした気持ちは
宝物e-420ですよね〜(=^・^=)

ねこねーさん、英国にいたときに
アンチョ先生を初めて自宅まで
連れて帰ってきたときの段ボール箱、
捨てられずに日本まで持って帰って来ました(笑)

涼くんもねこさんといっしょに、
ぬくぬくした気持ちに染まってほしいなぁv-344

No title

おはようございます(*´∀`*)
可愛いいもうとを待ち焦がれている涼くんの描写がひしひしと胸に響いてくるようです・・・(*´∀`*)!
まだ見ぬふぅちゃんは、どんなに可愛らしいいもうとさんなのかしら・・・
なんて、夢見る乙女のようにきゅんとしているみたいです☆
ふぅちゃんはきっと、可愛いものでできているのですね~!
わたあめのふわふわした糸や翡翠のレンズ、肉球は可愛いボタン・・・・・なんて素敵な描写!!
可愛い所が凝縮されたキレイなふぅちゃん、はやく涼くんにもとに来てくれればいいなぁ~(*´∀`*)

おはようございます^^

やっと妹が来るんですね^^
涼くんが凄く嬉しそうで、朝からふわふわした気分です^^

たくさん遊べるといいですね^^



No title

真っ白いねこちゃん来るんですね☆わくわく☆
子ねこちゃんのことをこんなふうに表現できるなんてすごいなぁ〜。ふんわり感ときれいな色が伝わってきました。

わくわくした涼くんの表情、絵からも伝わってきてとてもかわいいです。

No title

絵うまいですね~

No title

涼くん、めっちゃわくわくしてはりますね!!
いもうとさんができて、早く僕のうちに来ないかな~と、もう気が気じゃない様子^^
涼くん、ふうちゃんがいなくなって、もうどろどろに落ち込んじゃってたけど
ようやく元気になったみたいですね。
僕も、早くいもうとさんが来て、涼くんの生き生きした姿を見てみたいものです。
でも、これで、もしも猫ちゃん、飼うのがやっぱりダメでした!とかなったら
涼くん、ふて寝するだろうな~と(汗)
いや、ふて寝ですめばいいんだけど(汗)
いや、いかんいかん、悪い予感ばかりするものじゃないですね(^-^;)
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります