いもうと

涼くん ほらほら 小さい赤ちゃんたくさん遊んどるなぁ

ふぅちゃんみたいに 可愛い子 居るとえぇねぇ 探そうか


 おねぇちゃん ほらほら ふうちゃん ここにいてはるわぁ

涼くん その子 ねこさんとちがうかぁ? 

 そうよぉ この子は ねこちゃんよぉ

ふぅちゃん うさぎさんとちがったかぁ? 

 そやったねぇ でもこの子も ふうちゃんよぉ


 おねぇちゃん この子は 男の子? 女の子?

ねぇねぇ涼くん どっちの子が 好きなんな?

 そうねぇ ぼくは 真ん中の子が好きやろなぁ

そうかぁ きっと 真ん中の子は可愛いやろうなぁ・・・


涼くん このねこちゃんは 女の子 ふうちゃんとは ちがうんよ

それでも 涼くん ええのんか?


 ええのんよ それよか この子 おうちの子になるねんかぁ?

そうやあ 涼くんとおんなじお部屋で過ごすんよぉ

 えっ! ほんまっ ほんまにっ!? こんな 小ぃちゃい いもうとさん?

そうや 涼くん 一生けんめい かわいがって くださるかぁ?


    こんどは ずぅとそばに居る? 

    カラスが鳴いても 隠れへん?

      夕方なっても 帰りひん?


だいじょうぶ これから涼くんのお部屋が この子のお家になるねんや


帰るまえ おねぇちゃんは お店の人と お話し中

ぼくは ひとりで ふうちゃんの おねむり顔にみとれとる

すこぉし お胸がトックンしてきてん こぉそりお店の中を みまわして

ゆぅくり ふわぁと さわったん 子ねこのねがお ガラス越し


動物のお店
PIC BY NEKOYA


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*'-'*)

今日も過去記事を辿ってここまで読みました。
前回読んだ時の様な壮絶さや胸の苦しみはなく
ただただ癒されて、
優しい物語に涙した所もありました。

やさしおねぇちゃん。
可愛い涼くん。

誰にも傷つけて欲しく無いです。

そして、涼くんの所にネコのふぅちゃんがやってくるのですね!
うさぎのふぅちゃんとお別れした時があまりにも切なくて、
あんなに喜んだ涼くんをみた事が無かったので
読んでた時は凄く辛かったんですね。
でもまたふぅちゃんが、今度は家族になる様で凄く嬉しいです。

あと、
私のブログをリンクに追加して下さってありがとうございます。
私のブログにも相互させて頂きますね( ´ ▽ ` )

あと、もう一つ。
ここまで物語を読んで涼くんのイラストイメージが浮かびました。
青色、天使、
そんなイメージが頭の中をクルクル回ってます。
形にするのは5月末か6月を予定してます。
まだ先ですが気長にお待ちください。

ではo(^▽^)o

ナメ猫八代目 脇田さん

脇田さん、いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
八代目の写真のような可愛さを、上手く伝えられるように努力してみます。
こねこも涼くんも真ん中で^^
絵描きさんは別なので、お褒めの言葉をしっかり伝えます!
いつもありがとうございます。

HIZAKI

ヒナタさん

いつもありがとうございます☆
そういえばヒナタさんはネコ好きでしたよね♪
ねこさんと一緒に涼くんと遊んでやってくださいませ!!

HIZAKI

こんばんは

いつもコメントありがとうございます。
私の写真が参考になれば嬉しいです
猫ちゃんは、オスでもメスでも見た目じゃほとんど分からないですし
そんなに重要な事ではないですよね。
「真ん中の子」って表現なんかしっくりきます。
見た目であっても仕草であっても、とにかく可愛いければOKですから(^^)
今回の絵、良かったです。応援ポチ完了
ナメ猫八代目 脇田 敏


わあ、かわいい!
断然ねこ派ゆえ、愛しさでいっぱいです!
涼くんのかわいいいもうとが、幸せを沢山運びますように♪

ダメ子さん

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
そう、おねぇちゃんは、むちゃむちゃ優しいのですよ^^
だから涼くんは良い子に育つはず!
よろしく見守ってくださいませ♪

HIZAKI

No title

お姉ちゃん優しい
そして涼くんがかわいらしい///
ほっこりしましたです

いそさとさん

こんにちは!いつもご訪問ありがとうございます☆
どんな猫になるのかなぁ?まだわからないですね^^ じゃりんこチエちゃんとこみたいに喋ったりして・・・ 涼くんが可愛がること間違いなし。
よろしくお願いします。

HIZAKI

No title

ねこのふうちゃん☆ついに登場ーーーっ!!
涼くん、かわいがってあげてねっ☆

まる子「その子かわいいのかしらっ?なんかあたしと仲良くなれそうな気がするわっ!!」
タイニ「ふうちゃんとまる子を交換してくらはい。」

canaria さん

うわわわ・・canariaさん、そこまで仰っていただいて、僕の方こそ感動です。

なにか、canaria さんと僕に共通する波長のようなものがあるのでしょうか!? たしかに、真ん中の子・・・僕もcanariaさんも大好きなフレーズですよね^^

こんなに素晴らしい、身に余るようなコメント感想いただいて、心の底から光栄です!!

まだまだこれからも、子供の性の不条理を混ぜつつ、優しさと毒が同居した散文目指して、研鑽していこうと本気で思いました。

canaria さん、本当にありがとうございます!

HIZAK

うわあああああんっ

うわあああんっ、HIZAKIさんこんばんは(ノ◇≦。) ビェーン!!
上手くいえないんですけどこの胸の切なさとうわーって盛り上がる悲しさと嬉しさがないまぜになった感じが衝動をつきぬけております!!
電撃が走ったような!!
おおおおお、何だろう、わたしも涼くんになりつつあるのか・・・
って勝手にすみません(>_<;)
わたしも真ん中の子がいいなって思ってしまいました。
今度こそは離れない涼くんの家族とお友達が・・・!!
涼くんと同じようでそうでない女の子の妹猫さんが・・・
すみません、なんだか整理しきれず、すごく良かったです!!> <

HMOさん

HMOさん、こんにちは。
しばらく、ほんわか路線が続けられるかな?
でも、スパイスは必要ですね^^

HIZAKI

こまり@さん

ご訪問ありがとうございます。
ウサギや子猫を愛でるのも子供ですし、喋喋の羽をむしったり、アリをつぶしたりするのも子供です。ひいては人間です。残酷さと愛しさがぶつかり交わう刹那に、言葉にできない切なさや悲しみを帯びた美しさが生まれてくるものだと考えています。
HIZAKI

No title

また涼くんに幸運が来そうですね!
素晴らしい関係がつづくことを祈ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前回の作品はちょうちょが登場していましたが
残酷な表現が生き物を象徴している感じがありましたね。

ふうちゃんは癒しを表す生き物ですね。

涼君の心が生き物によってうまく表現されていて心の様子が伺えます。

いろんな生き物の登場も楽しみですね。

No title

ねこちゃんお迎え企画、鋭意検討中!
なのかと思いきや、なんと、すでに涼くん、
v-283お迎えにいっていたのかぁ。

これは、これはe-266

ふぅちゃん、女の子なんですね。
白猫ちゃんかな?

これからの展開が楽しみですーe-343

なによしさん

なによしさん、おはようございます。
すっかり朝方になりましたね^^ 首の化膿も一段落されたようで何よりです。
こんど、ふぅちゃんがねこさんになりましたが、すこし明るめの散文が増えるといいなぁと自分でも思ってます(笑) ずっとずっと涼くんと大きくなっていく姿をかけたらと願っています。

HIZAKI

YUKAさん

YUKAさん、おはようございます。
これからねこさん増えますがよろしくお願いします。
自分の子供時代の残像をつかむきっかけと想像の幅が広がればと期待しています。
もういなくならないいもうとさん、ずっとずっと一緒にね。

HIZAKI

ハコモリさん

ハコモリさん、いつもご訪問ありがとうございました。
かわいい、いもうとちゃんが涼くんの生活をどのように変えていくのか想像つきませんが、ながーーーい目で見守ってくださいね。

HIZAKI

No title

おはようございます(*´∀`*)
ふぅちゃんが居ない間、ずうっと寂しくって堪らなかったんでしょうね><
うさぎさんでもねこさんでも、涼くんが可愛いと思うのは平等に愛情を注げるからかな(*´∀`*)

おとうとからいもうと へとタイトルも変わって、また新しいきょうだいができることへの喜びと幸せな空気が伝わってきます☆

このままずうっと、涼くんのそばにいてあげてほしいですね・・・☆

おはようございます^^

わぁ~~~~(*´∇`*)

ねこの「ふぅちゃん」が妹になるのかなぁ^^
涼くん嬉しいだろうな♪
お姉ちゃん、やさしい~~~~

>こんどは ずっとそばに居る? 
>夕日が落ちてもお帰りしない?
>カラスが鳴いてもお隠れしない?

ここで、寂しかったんだろうなぁときゅう~~となりました^^
これから妹さんができたね~~
涼くんよかったね^^

No title

こんばんは☆
わわわ、まさかっ、まさかねこちゃんをお迎えですかっ?!
わー嬉しすぎです! 涼くんといっしょにとんで跳ねて喜んじゃいます!
ふぅちゃんとの暮らしが、涼くんにとって良い影響をもたらすかもしれないですね。
これからのお話、さらにわくわくです☆
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります