スポンサーサイト


かくれんぼ

ばいばい_ふぅちゃん


おねぇちゃん・・・ふぅちゃんつれて どこいくん

 なんな涼くん おかえりじかんや ふうちゃんは

 さよならさん しっかりいわんと あかんやろぉ

 たくさん お遊びくださったん ありがと ばいばい しぃはりや

せぇかぁ・・・ ふぅちゃん・・・ばいばい・・・・なぁ

 (・ x ・)ノ  


市街の夕陽に ふたり小さく とけていく

カラスが鳴いて ふうちゃんやって さみしやろぅな 夕方は


お庭でしばらく ぽつねんと 指でくりくり 土いじり

ひたひた寂しくなってきて お唄をうたって かくれんぼ

たったひとりの かくれんぼ


うさぎがねっ おにわで ちょこちょこ かくれんぼ・・・

どんな・・・・ じょうずぅ ・・かくれて・・・

かわいい・・・おみみ めぇてるよぉ・・・ 

ふぅちゃん ぼくぅに めっか・・・ぇぐうぅぅぅ


おねぇちゃん!! ふぅちゃんっ! ふぅちゃんっ!!!


・・んああぁん・・・・うああぁぁぁ・・・あぁああ あふぅ・・・ 

うぇぇん・・・うぇっうぇっぅぅ・・・・・



 涼くん ただいま おねんねかぁ?


 あれまぁ ずいぶん大あばれ・・・

 お顔も お手手も 土だらけ

 お部屋の中まで 泥んこさん


 涼くん も少し大きくなったらなぁ 二人で留守番できたらな

 かわいい ちいさな ともだちと たくさんたくさん遊ぼぉな

 さあさ 明日は朝からお風呂だぞ なきむしさん

泣き疲れ
PIC BY NEKOYA


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ななさん

大丈夫です!!!
すぐ帰ってきますよ!!
(・x・)ノ

ななさん、ありがとー

HIZAKI

ふぅちゃん・・・!!!

そんな、そんな・・・、
こんなに早くですか?!
こんなに早く?!?!
まだいくらもたってないじゃないですか(;;
ふぅちゃん私寂しい、
遊びに来てくれたもん、私のところにも・・・!!!

HMOさん

HMOさん、こんばんは、

とうとうお別れの時が来ました。
大暴れして泣きましたが、少し寝かせておきますね^^
いつも応援ありがとございます。

HIZAKI

No title

遂にお別れですか…
出会いがあれば、別れがある、しょうがない事だとは思えていても、辛いですよね…
こらえることができていた涼くん、えらいですよね。
後で大泣きするのも当然だと思いますね。

では、応援全ポチしていきます!

ダメ子さん

いつもご訪問ありがとうございます。
子どものころ思い出していただくと、何かが伝わったようでほっとします。
読んでいただいて本当にありがとうございました。ウサギ(・ x ・)ノ なんかシンプルで可愛いですね。涼くんのところでは、ずっとこの芸風ですのでご安心を。

HIZAKI

No title

うわーん、やっぱり… 
(・ x ・)ノ
自分の小さい頃のこと思い出しました;; 

いそさとさん

いそさとさん、いつもご訪問ありがとうございます。
とうとうお別れ時間が来てしまいました。涼くん、泣いて暴れてすっきりしたかな?
切ないけど、心のお病気を改善するお薬なのかもしれませんね

HIZAKI

No title

ふうちゃんとのお別れの時が来ちゃったんですね。涼くんの寂しい気持ちすごく伝わったよぉ〜。
でも涼くん、思いっきり泣いたからちょっとすっきりしたかな?子どもの頃、泣いたら疲れるんだけどなんか気持ちが修まったなぁ・・・なんてこと思い出しました。

ペレさん

こんばんは!いつも訪問、コメントありがとうございます。
やっぱり、お別れの場面が来ちゃいました。。。
僕も上手く説明できないのですが、こう・・なんかゆびでグリグリしている感じ・・・難しいです^^;
好き・・・直球のお褒めの言葉、のけぞるほど嬉しいです。
ありがとございました (・ x ・)ノ ←気に入っちゃいましたw

HIZAKI

No title

こんばんわ!
涼くん、やっぱりこの別れはすごくつらかったんだね。
んで、別れたくない気持ちと感情が表に出てて、涼くんがすごく
いとおしく見えました。
おーよしよし、としてやりたいです。
今回の詩、ほのぼのとした感じから悲しみへと変わる雰囲気が
なんか言葉で表現できないけど良かった!というか好き!
HIZAKIさんの涼くんへのささやかなギフトを贈ったのかな?と
思えるくらい、暖かい気持ちがいっぱいに詰まっているように感じました。

canariaさん

こんばんは。いつもありがとうございます。

今回、一部推敲前後の散文を読み比べていただいたこと、深くお礼申し上げます。

さらにご感想まで残していただき・・・自分では観えない感覚を勉強させていただきました。

これからも、よろしくお付き合いお願いします!

HIZAKI

ハコモリさん

こんばんは!いつもご訪問ありがとうござます。

涼くんにたくさんの優しいお言葉ありがとうございました。
ハコモリさんの涙腺を刺激するなんて・・・描いた自分の方が感激でウルウルです(TωT)。何回も推敲したことが報われた思いです。

HIZAKI

こんばんは

かくれんぼに至るまでの状況と心理描写を加えられたのですね^^
確かにかなり雰囲気変わりますね!!
以前よりも感情の高まりがゆっくりひたひた来る感じがしました。
昨日の詩は悲しみが前面に伝わってくる感じでしたが、こちらは時間とともに悲しみが押し寄せてくる感じですね> <
言葉を大事にされているHIZAKIさんの思いが伝わってくるようです(*^-^)

No title

こんばんは☆
涼くん、えらかったね! がんばったね!
きっと今回の涙も、涼くんをおおきくさせるよ。
いつかまた、会えるといいね。

でも、うおーんだめだぁ、わたしが泣き虫になってます!
涼くんのえらさといじらしさとさみしさが涙腺を直撃して…!

こまり@さん

いつも、コメントありがとうございます☆

まだまだ心のバランスが悪く、爆発のしかたもままならない子ですが、少しづつ感情のバランスも、心の表現も成長してよくなっていくのですねぇ。。でも、この記事も終わっちゃう・・・少し切ないです

HIZAKI

No title

つらい気持ち、悲しい気持ちを精一杯
表に出すのは子どもの発達においてとても大切なことのようです。

地べたに転がってバタバタするなんて
子どもの時期にしかできないことですからね(笑)

出会いや別れいろんなことをありのまま感じて
涼君には大人になってもらいたいですね

ねこねーさん

ねこねーさん、こんにちは!

かくれんぼの唄、かわいいですよねぇ!
なぜか大人になってから、時として童謡が心に響きますねぇ
涼くんも今年は2年生(登校はしてないですが)
なきむし少しはなおるかな?

HIZAKI

YUKAさん

YUKAさん、いつもご訪問とコメントありがとうございます。
なきむし涼くん、一生懸命がんばりましたけど、一人だと・・・
少しづつ、人間らしさを取り戻していく涼くんです。
HIZAKI

なによしさん

なによしさん、いつもご訪問とコメントいただきありがとうございます☆
切ないお別れになっちゃいましたけど、またよい出会いがあると思います。
いつも涼くんにやさしい応援ありがとうございます。
HIZAKI

No title

かくれんぼの唄、ねこねーさんも、
子どもの頃によく聴いてましたよe-343
すごく懐かしい〜e-420

ふぅちゃんとのお別れは哀しいけど、
涼くんは、これでまた少し成長したのかな。
泣き虫さんは、泣きながら、
きっと大きくなるんだねv-22

おはようございます^^

今日は朝から来ました^^

やっぱり、ふぅちゃんとお別れの日が来ちゃいましたね。
でも、ちゃんとお見送りはして、涼くん偉かったです。

そのあとの大暴れは仕方ないですね……
ふぅちゃんと遊んだ時間、楽しかったんだろうなぁ。
なきむし涼くん、おきたら笑顔になるといいですね^^

応援ポチして、行ってきます^^

No title

こんばんは(*´∀`*)

可愛がってたふぅちゃんとの別離の瞬間がやって来ちゃったのですね(´;ω;`)
かくれんぼの切ない雰囲気が漂ってきて、胸がぎゅうっとなります><
うさぎさんの顔文字がまた可愛らしくって、涼くんがお歌を歌おうと懸命に頑張ってる描写は読んでいるこちらまで泣き出したくなっちゃいますね><

ふぅちゃんとの時間はかけがえのないものになりましたね。
可愛い涼くんに応援全ポチです(*´∀`*)

Re: こんばんは^^

canariaさん、早速遊びに来てくれてありがとうございます。
かわいいかくれんぼ。もとの歌詞にはうさぎさん出てこないけど、涼くんが替え唄作ったということで。。。ふぅちゃんの感情表現も絵文字にしちゃいました。字だって記号だしこだわらず。誰か先にやってると思うし・・・
さて泣き虫さんもきっとふぅちゃんの夢見て、あしたはけろっとしてますよ^^
いつもありがとうございます。とってもとっても励まされています!
HIZAKI

こんばんは^^

ふぅちゃんとお別れの日がきちゃったのですね(ノ_・。)
ああ、この気持なんだろう、ありました、自分にもこういう時間・・・
かくれんぼってどうしてこんなに切ないんでしょうね。
探し疲れた夢の中でふぅちゃんに逢えてるのかな?
師に顔文字を使用されるって新しい技法ですね!!
うさきさんみたいな、涼くんの気持みたいな感じでかわいらしいです。
挿絵もいつもながらに情感溢れる素敵な空間を作り上げていますね^^
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
