スポンサーサイト


ふぅちゃんぼたん

あれま ふうちゃん おねんねしてはる

ぼくのシーツ ほわぁと 気持ちええねんかぁ?


あんしん ぽかぽかしてんなら ぼくも一緒にぽっかぽか

おとうとくんと ぽっかぽか


そぉと触れたら わかるんよぉ 

ふぅちゃんみてる 子うさぎさんの夢の中

ほんわか 金のお陽さまと 柔んわいお土の 匂いする


ふぅちゃん ふうちゃん

ゆぅくりおねむり シーツの波間で ゆうゆうな


お昼寝うさぎ
PIC BY NEKOYA


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いそさとさん

いそさとさん、いつもご訪問とコメントありがとございます。
涼くんは自分より小さいものが、珍しくてかわいくて仕方ないみたいですね。
これからも応援よろしくお願いします。

No title

ちいちゃくてかわいい涼くんが更にちいちゃくてかわいいふぅちゃんを可愛がってる様子がなんとも微笑ましいです☆
幸せ〜な空気が伝わって来るみたい。

HMOさん

こんばんはぁ。

HMOさん訪問してくれると、ぼくがふわぁとうれしくなります!
いつも本当ありがとうごいます。

まだまだ・・・というかずっと涼くん書くのですが・・・哀しい時もお付き合いくださいね!

HIZAKI

ヒナタさん

こんばんは。ヒナタさんのキノコ図書館への感想とか考えているうちに、ヒナタさんが先にいらはった~

半分はフィクションですから、ふぅわふぅわ・ぬくぬくと遊んでいてくださいね!

新しい・・? 絵師さんは、真面目な良い方です。
少しづつ応援してくださいませ!

HIZAKI

PS.関東。。。ディズニーランドの近くですが・・・ものすごい雷が響いてます。。。天変地異??

No title

涼くん、凄く幸せそうですね!
読んでる僕までぽかぽかしてきました!
涼くんには良い夢見てもらいたいですね!
では、応援全ポチしていきます!

No title

言葉を読んでいだけなのに、ふぅちゃんのやわらかくあたたかいふわふわの毛に触れたような気持ちになりました♪
こちらまでふわふわ目を閉じてしまうような…そんな優しさに包まれました!
新しい絵師さんのイラストも凄くキュートです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハコモリさん、こんばんは!
超ニアミスしていたようです。。。。

子供と小動物の世界・・・上辺だけでは難しく、もっともっと掘り下げないと厳しいかもです。大人から見た子供を表現すると一気に色が褪せてしまうように、人間が動物を表現することに繊細な神経が必要なのかもしれません。ハコモリさんを見習って、勉強&勉強&実践です!!

HIZAKI

No title

こんばんは☆
最近、涼くんの表情や言葉がやわらかくていいなぁ…
と思います。
ふぅちゃんと一緒にいることが、いい影響をおよぼしているんですね!
こちらもにっこりしちゃいますよー。

Re: No title

ダメ子さんこんばんは!
むしろ、うさぎさんの前に寝て、うさぎさんにツンツンしてもらってはいかがでしょうか?
HIZAKI

No title

かわいい///
私もそのうしろから、涼くんをつんつんしたくなりました

No title

ピザっぽいギトギトした感じの詩だったら、どうしようe-263
と思ってたのですけど、おなかに優しい内容でよかったわ(笑)
ピザ食べたのは、これ書いた後かしらv-271

ねこねーさんも、おひさまのにおいと土のにおいが好きですよ。
うさこv-530なら、干藁のにおいもするのかも?
干藁も、おひさまのにおいっぽくって、いい香りですよね。

拍手コメントいただいた方

ご訪問ありがとうございます。
お礼は、拍手コメントのページに書かせていただきました!
HIZAKI

Re: No title

YUKAさん、こんにちは。
ふんわり感じていただいてありがとございます。
YUKAさんの書かれるコメントが優しくて、ポカポカお日様みたいです。
HIZAKI

りかさん

りかさん、いつもご訪問とコメントありがとうございます。
お褒め頂いたうさぎさんの絵、絵師さんにシカとお伝えいたします。
HIZAKI

ななさん

ななさん、いつもご訪問ありがとうございます。
粉ミルクのにおい・・・優しく甘いコメントありがとうございます。
心が安定していれば、ずっとずっと続けていけるかもしれないですね。
時間が止まってしまうとよいなぁ。
HIZAKI

canariaさん

Canariaさん、いつもご訪問とコメントありがとうございます。
指先から伝わるウサギの体温を読み取っていただき光栄です。
久しぶりにフワフワしたものを連続して散文にしたのですが、やっぱり少し照れくさいです。。。

No title

ふぅちゃんとお昼ね^^
もう、可愛い~~

ふわふわのふぅちゃんを見ているうちに
ねむねむになっちゃった涼くんが伝わってきました。

物語りのふんわりと優しい感じが
HIZAKIさんの綴られる言葉のリズムと同調して、とっても温か^^
私まで温かい気持ちになりました^^


涼くんが優しいお顔で寝ているのがイラストがまた可愛くて。
ぎゅう~~~ってしたくなりますね~^^
ふぅちゃんを、ちょんと触っているのも可愛い^^

涼くんの見る夢が、いつまでもふんわり優しいといいのになぁと思います^^

こんばんは

なんだか本当のきょうだいのようですね^^
ふぅちゃんぼたんというタイトルがふぅちゃんに触れて伝わる指先の体温を感じますね^^
それとも夢の中の金のお陽様のことなのかな??

おねえちゃんに貰っている愛情をふぅちゃんにも与えているんですね。
イラストのふぅちゃんの質感というか、ぽっこりした感じが可愛過ぎて!!///
長い耳のついた天使が2人眠ってるみたいです(*^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ペレさん、こんにちは!
雰囲気も絵イラストも褒めすぎるくらい褒めてくれ頂き頂きありがとうございました!
良い仲間に恵めれ、その方々が才能あふれ・・・いま一番幸せです。

うさぎさん、ふわふわも(昔お話ししたようにスランプぶっつづけ~ごまかし)なので。
一番嬉しいのはペレさんから、いつもどおりもコメントもらうことですよ^^

これからも、かわらず一緒に遊んでくださいね!!
HIZAKI

うさぎ

うさぎとおねんねの絵もいいね~!
うまいですよ(^O^)/

No title

「ふぅちゃんおねむり」
と言いつつ涼くん自身がねむりにおちていく優しい瞬間を想像して、
なんだかあったかい粉ミルクのにおいを感じました☆
ずっとずっと涼くんもふぅちゃんも小さいままで、
こんな優しい時間が続いたらいいのにね(^-^
私もこんな涼くんとふぅちゃんをずっとずっと見ていたいです☆

No title

涼くん、おとうとができて、気持ちがすごくあたたかくなってますね。
見てるこっちも癒されますよ。
案外、涼くん、世話好きなのかもしれませんね。
おとうとくんの存在が涼くんの変動する心を少しでも浄化してくれたらいいなと願っております。

あと、前々から思ってたのですが、絵と詩がすごくマッチしていて、良いなぁと!
絵師さんもHIZAKIさん同様、純粋に自作品を愛してる方なんだなと思っております。
めっちゃ尊敬させられます!
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります
