おとうと

ねぇねぇ おねぇちゃん なんの子ぉフワフワちぃさいの?

 その子ぉ うさぎの赤ちゃんや ふぅちゃんゆうお名前や 

 今日だけ おうちでおあずかり いっしょお部屋でお泊りやぁ



ねぇねぇ ふぅちゃん お手手咬んだりしひんかなぁ?

 だいじょぶや ゆうくり やさしく お触りなぁ

 ふぃちゃんは やさしい なでなで 好きなんてぇ


ふぅちゃん ふぅちゃん おとこの子?

そうなん じゃぁ ぼくのおとうとさんねぇ


ぷるぷる ふぅちゃん お部屋が すこぅし さむかろかぁ?

ちわちわ ふぅちゃん もうもう ぼくも なれはったやろ?


おねぇちゃん ほら ふぅちゃん 可愛いなぁ

お手手ですっぽり ちんまりな まん丸ぅならはって 

うっとりうっとり おねんねやぁ


ウサギ
PIC BY NEKOYA


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: うさぎ♪

> かわいいね!上手だねヽ(^。^)ノ
> うさぎ好きー!!

わぁ りかりんや!
うさぎさん、すきやったんなぁ?
ほな、なおさらふぅちゃんお帰しできひんね・・・
どぉしよか??

HIZAKI

うさぎ♪

かわいいね!上手だねヽ(^。^)ノ
うさぎ好きー!!

ハコモリさん!

こんばんは!ハコモリさんからコメント頂くと本当にうれしいです!
バタバタしてはるのは存じてましたが、一週間動きっぱなしやたんですね。
それでも、コメント返しなどしていただいて恐縮です・・・
心からお疲れ様といわせていただきます、熱いお風呂でリラックスしてください。

ふぅちゃんで、子供の時の情景~うさぎさんや縁側の陽溜まりまで、思い出し、イメージしていただいて、僕の方こそ光栄です。ありがとうございます☆ 

うさぎのふぅちゃん、皆さんが好いてくれはるので、お返し出来なくなっちゃいました・・・
どうしよう(あぁ・・)

HIZAKI

No title

こんばんは☆
バタバタがやっと一段落しました~♪

この前に「HIZAKIさんの詩を読むと小さな頃を思い出す」
とお話したと思うのですが、
わたし小さな頃に白うさぎを飼っていたんです。
縁側の小屋で飼っていて、ふぅちゃんのように
お部屋に入れたりはしなかったのですが、
かわいいなぁ、毛がいっぱいだなぁと思った気持ちや、
縁側に当たっていた陽のあたたかさなどをまたしても思い出しました!
うれしいです。どうもありがとうございます☆

鍵コメさま

鍵さま、

えと、うさぎの代筆HIZAKIです。

ふぅちゃん、メル友でも交換日記でもいけるそうです。
あたま撫では人差し指で優しくお願いしますね。

By ふぅ

急にウツになったごめんなさい・・・

by HIZAKI

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななさん

ななさん、こんばんはぁって・・・

えっ ナナさんが壊れてるぅ!! ななさんがやられるほど可愛かったですか? これは、コメントそのまま絵描きさんにお伝えしますね!

でも、これじゃ、お預かりのふぅちゃん返せなくなっちゃいますね(汗)

HIZAKI

HMOさん

こんばんは!HMOさん。

今日の涼くんは楽しそうでしょう?
まだまだ幼児だから気持の起伏がはげしいですね^^
応援いつもありがとうございます!

HIZAKI

ナメ猫八代目、脇田さま

ご訪問ならずコメントまでいただきありがとうございました。
また、同じアーティストなど、過分なお言葉までいただき恐縮です。
僕はまだまだ模索中ですし、縁あり応援してしていただける方々に恵めれています。天の才とはまだまだ距離が開き過ぎています(汗)

これからも、超可愛い猫さんを観に訪問させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

HIZAKI

可愛すぎてちぬっ

NEKOYAさんのイラストのうさちゃんが、、、うさ、うさちゃんが。。。っ!!!
涼くんのちっちゃいもみじのような可愛らしいおててにそっとつかまる直前の、ふぅちゃんがかわいいおおおお
だって、こっちを見てるんですもの!!
無垢な瞳過ぎる!!!!
なふん。やられました・・・!!!

No title

涼くんは、おとうとがいて、嬉しいみたいですね!
楽しそうにしている涼くんが目に浮かんできます!
では、応援全ポチしていきますね!

No title

お返事遅くなりましてすいません。コメントありがとう
ございました。応援ポチ完了です。
一位凄いです。各ジャンルの一位の方からコメント頂いてるのですが
やっぱり何か違うんでしょうね。
HIZAKIさんの独特の感性。わたしはそっちの方面はうといので正直わからないのですが、天才のやる事、考える事を凡人が理解できるのはだいぶ時間がかかるんですよね。同じアーティストとして自分のすすむ道で大勢の人に共感して頂けるようにお互い頑張っていきましょう。
ナメ猫八代目 脇田 敏

ダメ子 さん

ダメ子さん、こんばんは!
ふうちゃん、かわいいですか?それは良かった!!
そう・・・お預かり設定期間が短いですねぇ。
まぁそこは微調整で^^;

ねこねーさん

ねこねーさん、こんばんは!
そろそろ、都心からお住まいに向かわれている時間でしょうか?
雪がポツラポツラ舞ったりしてるけど、今一つ興が乗らない降り方です。
それでもふぅちゃんでポカポカ気分を感じていただき光栄です。
ぼゎぼゎひざきくんは、焼酎を熱いお茶で割ってポカポカしたいな。
HIZAKI

No title

おお、ふぅちゃんかわいい
一日だけでも別れるときはさびしくなりそうなぐらい

私も昔よそで飼ってるウサギを見て欲しくなったことありました

No title

今日は都内はホントに寒いっ!
雪まで降っちゃって、底冷えしてますv-276

こんな日に今回のフワフワふぅちゃんは、
気持ちをポカポカにしてくれますe-266
ねーさん、うさこも好きですよ。

都心の雪も、フワフワ舞ってますけどね、
あれは、あったかくはないもんね。
見てるだけならキレイだから、きらいじゃないけど。

地元は雪、積もってそうでいやだなぁ。
家に帰るのがちょっと怖いわーe-443

こまり@さん

ひらがなはやさしくて、おさない記憶をひきづりだしてくるような、ふしぎな文章になるので、よくつかってます^^ 御尻って書くより、おしりってかいたほうが、やさしぃ、ぷりっとした感じになりますよね^^
いつもコメントありがとうございます!!
HIZAKI

No title

“ひらがな”ってなんか良いですよね。

涼くんの突んでたおしりがかわいいです。

よっくんみたいです。

なによしさん

なによしさん、いつもご訪問とコメントありがとうございます。
このまえ沼底に潜っちゃったので、すこし暖かいところでのんびり安心しています。
うさぎさんシリーズ続けられれば良いのですが。。。たまにはホンワカ系もあり!ということでw
HIZAKI

いそさとさん

いそさとささん、いつもありがとうございます☆
短い期間にどれだけ二人が遊んでくれるのか楽しみです。そういえば涼くんは今回よぉおしゃべりしてますね^^
絵はEIKOさんとは違う方ですが、変わらずよろしくお願いします。
HIZAKI

YUKAさん

YUKAさん、こんにちは。いつもご訪問と応援コメントありがとうございます。
ふわふわうさぎさんがYUKAさんに可愛ぃ感じてもらって最高です。筆が詰まると雰囲気かえてしまいますが、これもありかなぁ・・・また、遊びに来てくださいね!
HIZAKI

canariaさん

Canariaさん、ただいま~ !(^^)! うさぎさんに連れられてお篭り布団からはい出してきました。子どものときには人間も動物も同じだったかなぁ・・・TVの中、アテレコでしゃべってる動物は本物だと思ってました(笑) 僕もcanariaさんのイラストからたくさん貴重な感性を頂いていますよ!
HIZAKI 

No title

おとうとくんの存在が、涼くんの心を温めてくれているようですね(*´∀`*)
兄弟って理屈を抜いてかけがえのないものだったりしますが、
同時に憎悪し合うこともあるので、ふうちゃんを可愛がってる涼くんの姿に癒されます☆
ちっちゃくって丸まって・・・涼くんにそっくりの可愛らしいおとうとですね(≧∇≦)

応援全ポチです☆

No title

涼くん☆
期間限定だけど、ちっちゃい弟ができてよかったねぇ〜。

涼くんのおしゃべりがめちゃめちゃかわいい☆

NEKOYAさんの絵もまたかわいい☆
・・・ん?EIKOさんとはまた別のお方?

こんばんは^^

わぁ~~~可愛い*^^*
おあずかりですけど、可愛いおとうとができて
嬉しそうな涼くんが浮かんできました^^

ふわふわのふぅちゃんと同じくらい、涼くんも可愛いです^^
ふぅちゃんのお世話で
おねえちゃんの気持ちがわかるかな?^^

涼くんお帰りなさい^^

沼の底の静かな休息から帰ってきたんですね。
それもそのはず、ふぅちゃんというおとうとが出来たのですね。
動物さんを「おとうと」という柔らかい気持ち、昔は自分にも自然にあった感情だったのにいつの間にか忘れてた・・・という事に気付かされて呆然となりました。
ふぅちゃんのふわふわした小さな命の温かさや鼓動が伝わってくるようでした。
HIZAKIさんの心の中の宝物をいつもお裾分けして頂いている感じです。
ありがとうございました(*^-^)
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります