ネコクリスマス

うちの子猫が紡ぐわた ふわふわふわぁって 子雪になって

商店街の道端で 小さく渦巻く つむじに乗って 遊んでる


クリスマス ぼくには サンタさん なにくれるんかな

クリスマス 優しいおねえちゃんは マリア様が遊びにきはる


クリスマス ふうちゃんは… ねこだから わからない…


せやから ぼくとおねえちゃんが ネコサンタクロース 

ねえねえ ネコのお洋服 買ぅたげよぉかぁ マフラーもええねぇ


曇る前 ピッカピカのお昼すぎ お陽様の金粉に たぁぷりまみれ

もわもわぁって お昼寝してる子猫はお留守番 その子の初めてクリスマス

だれかがそっと 遊びにくるとええねぇ ふうちゃん 

huuxmasnohutari.jpg


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村






謹賀新年

踊る粉雪が舞々紡ぐ 薄ぅく白い カーペット  

残暑に陽干したホオズキの 橙皮裂いて 

そぉっと撒いて お尋ねごらんよ 権禰宜(ごんねぎ)さん

そろそろ あんたもお手伝いしぃ お狐さまのご遺言

山の小路の二股に 燐凛建たずむ 天神さんのお社で

みえるやろぉ 白衣(びゃくえ)に緋ばかま 可愛い巫女さん 三姉妹

なぁんもしゃべらん ただにっこり甘酒くれんの ご三人

お疲れなぁ 大変やったなぁ いまからきっと 変わるんよぉ

声はないんが お胸と背中が 焚火の吐息に 包まれて 

正しい自分に 気がついて … ぽっそり泣いて お顔ぉ焚火で乾かした

おおきになぁ ふりむきゃ ネコの巫女さん ミャァ

霊験あらかた 鬼灯神社 いつでも遊びにいらっしゃいっ


みこさん三姉妹
PIC BY EIKO



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります