まどろみのごご

ああ 味気ない昼下がり

梅雨の合間の物憂い午後 ヘリコプターの羽の音

風が退屈そなあくびした


もう春は行ってまうのに

間抜けて湿気た笑顔の風 どこかの窓ピアノの音

ぼくもねこもあくびした


うすら埃っぽい 澱んだ午後は

トンカチのおと バイクのおと

でんしゃのおと とけいのおと


いきてるものは こえだせない

そういうルール こえだせない


だからぼくも 

ふうちゃんも


こっそり うとうと おひるねのふり

そろそろ ぼやけた 陽炎の水あめに


おねえちゃんが ふわりと映るだろう

そしたらおわり まどろみの午後二人


午後
PIC BY ゆのか



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




おさんぽ

道の向こうの向こうまで 麦麦麦の麦畑

遠くて行けない地平線 群青のお空 つきさす麦の尻尾たち

麦畑のなか あそこの大きな工場は なにしてはるんかな

緑のじゅうたん 編んでんなぁ 大きな大きな工場は

草いきれ 薫る ぬるい風 ざわめくおでこ 前髪

小さい身体 麦の尻尾に 届かんお手手

でも細めたお目目で御挨拶 てんとうむしに御挨拶

ゆうくり座って くりくり眼で こんにちは

りょうくん独り
PIC by EIKO


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



さかみち

こころ ばらばらで

いったり きたりを くりかえし

生きたり 死んだり くりかえし

生きてることは しんどいし 死んどることも つまらんし


汗ばむ午後は 初夏のよう

どこかで聞こえる 遠雷の 物憂い午後は 薄曇り  

おねえちゃんと 手ぇつなぎ 町のはずれの 坂の上

とことこ 月に一度の ご診察


にっこり おっしゃる お医者さま

涼ちゃん 可愛い 女の子には

そんな寂しい お顔は 似合いませんよ


!!!


帰り道 坂道とことこ 下り道 

おねえちゃんの 手をにぎり ぼくは

ちょっこり ピョンと 跳ねてみた


浴衣のすそが ふぅわり 舞った

おねえちゃん ほんわか 笑った

2014さかみち_
PIC by なによし


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります