赤い蝋燭と人魚

大時化(しけ) 昨夜も 荒ぶれて

数十 数百艘の 船団が スルメの漁を営んで

そんなはずはないって

そんなはずがないって

墨汁(すみ)の隙間が 幻の 漁火抱いて

入れ歯を失くした 灯台守は ただ泡吹いて 

夜明けは 村人そろえて 鎮魂やて


赤い蝋燭と人魚
PIC BY なによし


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





なつのおわり

なつのおわり
PIC BY EIKO


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




ピカピカの日曜日

9月のぴかぴか やぁと干しもんできるね涼くん

あはぁ ほんまぴかぴか青空 でもお星さまはみえへんねぇ

うふふ 涼くん お星さまは弱くって こんな明るきゃ恥ずかしいってさぁ

さあ お洗濯。

お姉ちゃんぶんぶん洗っとぉたから 二人で一緒に お干し物

ねえ おねえちゃん 9月は夏の匂いも残ってはるけど

ドングリの匂いも混ざぉってるね くりくり リスさん来はるんちがう?

せやね 今日はとっても良い天気 くりくり リスさんお手伝い くるかもよぉ

でも あはは くりくり 涼くんいるから お手伝いいらないねぇ

おねぇちゃん ぼくはくりくりしてへんよぉ どのへん ぼく くりくりねん

りょうくんのぱちくり まなこは リスさんたちと おんなじ くりくりお目目

さあいくよ たかぁいお空に これぜぇ~んぶ ひっかけるから

くりくり ぼくちゃんも がんばってやぁ



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




秋のスィングショー

今日の 夜は 柔らかいなぁ しぃっとりと 

満々お月さまの 飾り付け せぇから そぉーと ゆぅくりね

お空を破らないように そぉーと そぉーと おねがいね


オブラートのお月様 ゼラチン通した優しい照明

しゃわしゃわしゃわしゃわ すすき野おだまり 時の凍結 

始まりや! 秋のビッグバンド!


お魚も 人間も しぃずかに目を閉じて 大きく大きく首を振って 

ほーら 金の絨毯 大観衆のスイングショー


ねぇね ぼくもお客さん 金管楽器に金の客席 ずっとお口があいたまま

第Ⅱ部の ブルースに合わせた ドラムのブラシ ぼく見つけたよ

無風の秋のご定番 熟した草の薫に包まれた スローブルース!!

BUsNyedCIAAyfgE.jpg


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




続きを読む

コスモス畑

コスモス畑


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





続きを読む

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります