おたくさ

蒸し暑い夏 でもこの道を通らなければ 夏に行けない

行けないと おとうさんと おかあさんに 甘えて泣けない

白いお薬袋 チョキチョキ切って ほら 紫陽花(おたくさ)のお庭

でも まっしろしろは かわいそな 

河原に行きましょ 砂を拾ってまぶしましょう 雲母やムラサキ水晶、黒曜石やエメラルド 

さあ ふうちゃん 同じ背丈でおさんぽや

薬袋
PIC By なによし



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



村のはなし

ぼくの住んでる 小さな村の 女王さま

敬愛すべき 領主さま 地下室に鉄の洋梨 血の付いた鳥籠

墓を掘れ 墓を掘れ 最高級の柩 薔薇の彫刻 


村人の仕事 墓を掘る 墓を掘る 柩の彫刻は 

もう彫れない 生爪全部 剥れっちまった

弱虫野郎どもは呟かない 呪っちまうから 呟かない

墓を掘れ 大きな立派な墓を掘れ 


大きな 豪華な 柩を投げ入れろ 肉汁吸った赤い薔薇

弱虫クソムシ 呟かない 笑わない 地獄から呪われちまう


たった一匹のクソムシが 盛土に まだ新しい盛土に

雨に濡れたタバコの箱を そぉと そぉと そぉと置いて

力一杯踏んづけた その上にスコップを叩きつけ 


黙々祈った 怒れる魂は ベールゼブブのもとへ

腐敗した肉 地に還ることなかれ 



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


続・ふうちゃんの丘

涼くんの初夏


ふうちゃん ねこさんやから やさしい場所を知っておる

灼熱の天 めりめりぃって ひき裂いた 宇宙のひとも

笑ぅて にっこりおっしゃってん のんびりしぃや 

ゆぅくり遊びや 時計なんかないんよぉ ないんよぉ

ほほほ 贈り物 似合ぅとるがな 涼の彩



PIC by 中村豆百貨 and beatiful painted by Aita Misaki


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


だいすきさん^^

静かな午後は 少しけだるい 

早春の花曇り

おねぇちゃん 壁に背もたれ 

お読みもの


ぼくとふうちゃん なにして遊ぼ 船ごっこ

この座布団は大客船 船長はふうちゃんです


船長 船長 たいへんや 大きなクジラぶつかった

船長 船長 おおごとや こおりの岩にあたったわ


ぶくぶく沈む 大客船 ふぅちゃん船長 おぼれるで

あぁ ずるい船長 先逃げたぁ その島は 誓約の地


ぼくは くるくる渦巻かれ たどり着いた 人魚の砦

やさしい人魚に見つけられ 人魚の胸で 息吹き返す


 あはははは かわらしい お座敷わらし 流れてきたわぁ

 一緒の船の 船長さんは どこの辺まで 流されたんなぁ


ふぅちゃんは きっと今ごろ 日向ぼっこ 島の上の教会で


抱っこ_NARU



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


ねこさいばん (改)

みなさん おまたせいたしました

これより ふうちゃんの さいばんをはじめます

コン・コン (すりこ木でちゃぶ台を叩く)


さて ふうちゃんの おしごとはなんですか?

 もと せんちょうです

さいごのおしごと おしえてください

 おおきなおふねの せんちょうでした 

 おふねがしずんだので にげました

せんちょう ひとりで にげたんですか

 はい まっさきに


なんで まっさきに にげはったん?

 ねこだから・・・


ふうちゃん_初日

ざわ ざわ ざわわ…

 コン・コン

せいしゅくに せいしゅくに

それでは  ふうちゃん もとせんちょうの はんけつや

ふうちゃん もとせんちょう ・・・・・

ねこだから むざいとする

これからも せんちょうとして かつやくしたってください


わぁわぁ よかった ねぇ ふぅちゃん せんちょう 

 われんばかりの だいはくしゅ ぼうちょうせきの おねぇちゃん
 

ふうちゃん_はこ



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります