TOMO'sキッチン ~釣りフグ~

おねえちゃん また何かこさえてはるな

あっ あれや えとえと トモ・イズ・チキンのやつや

 涼くん そんでは おねぇちゃんが 弱虫チキン野郎になってまうやん
 
 トモズ・キッチンゆうて おねぇちゃんの台所いう意味なんやで


はぁいわかった! トモズ・キッチンやな そんで今日は何作らはるん


 今日はお隣さんのHIZAKIさんが釣ってきはった、お魚たちに下拵えや
 かんたんやから 涼くんもお手伝いしてくれるかなぁ


はぁい ぼく 初めてのお料理やぁ 少し大きくなったかな


TOMOsキッチン




ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

続きを読む


裸足の15歳

初夏の微風 母乳の匂いに手招きされて

おずおず踏み込む 河原の泥濘


隙間に寝ておるチビがおる 泥と緑の隙間んに

もう6歳いや7歳くらいやろか でも赤ちゃんちがう

そんでも 乳の匂いにまみれて おチビがトゥトゥお昼寝しとる


頑なに結んでいたぼくの口 知らず緩み微笑んで


初めて 抗えない 愛らしいもん見ぃつけた


あっははぁ この子ぉ薄目を開けおる

薄ぅい薄い瞳の奥に 樒(しきみ)の若芽が育ぉてる


肋骨数本ニギラレテ チビの吐息に足すくむ

細い胸骨締められて チビの笑顔で裸足になった


少しづつ 膨らんで 泣きそうに痛い ボ・ク・ノ ちぃっちゃな乳房

見えない指に触られて 恥ずかしく 隠したく ぎゅーっと結んでいた両の腕


あぁ やっと開いた制服のボタン ぼくの声 ぼくの

ねぇ チビちゃんは 「涼」くん ちがぁらへん?


うん そぉよお めんどくさげに寝返り打った 翠の児


ひざ震え やっと思えた やっと来た

生きててよかった ねぇ 涼くん 

「涼」くん 自分 真ん中の稚児


15歳



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


お酒飲み過ぎやぁ

おこんばんは おとおちゃん

しとっるぞぉ えへへぇ かわでおねんねやってぇろぉ

あぶない あぶない おねえちゃんも ゆうとってんねぇ

でもでも きょうは おふとんねれてよかったねぇ


あしたは どようび いっしょにぽーん おじかんよ

おててにぽーん おふとんにぽーん かたからぽーん

おねえちゃんにぽーんって


あん? おとなしくて つめたいなぁ おとおちゃん

とくべつ とくべつ この涼ちゃんが

おとおちゃんを だっこしてさしあげましょうね

だっこしてあげましょう だっこして・・・


うわぁぁぁぁぁん おへんじ おへんじ しぃやぁ

おとちん・・・ はよ ・・・・


どんど せつなくなっていくぅ ねぇね ぼくぅ あぁたかいやろぉ?

おとおちゃん だらりのおうぅて もっともっと ぎにゅうっしやっ

おとおちゃん おへんじは?・・・おへんじ しぃよぉ



はぁ にっこりさん まぁっとるよ ぼく ぼく ずっと 

つめとぉても だいすきからね・・・おおきなて おとおさん

おとうさん



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

Embroidered Coffin (刺繍の棺)

黴と埃と古木のにおい どんより淀んだ空気の中で

ぼくは一人でお留守番 物憂い味気ない早春の午後


唯の一人で溜息つくと こころが砕けて拡散するの

砂になったぼくなんか おねぇちゃんさえ気付ない


だからひとりの王国で ぼくはじぶんの眷属つくり

鳥の容姿の眷属づくり 赤、緋、藍、紫儒子や緑色


色とりどりの鳥たちが 小さな城内くるくる飛んで

ふわり布団に舞降りる その光景は深海底の枝珊瑚


珊瑚の絨毯今宵の寝床 おねぇちゃんと手をつなぎ

朦朧宇宙に寄り添えば ほら翔んだ物憂い新月の夜



折りヅル
 PIC BY NANIYOSHI



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

また 吐いちゃった

苦しいから 喰ううのぉ

寂しいから 襲うのぉ

なんでも かんでも わからないから

ひと人のせいに ひとのせいにし してみた せいせい

きもちわるくって 内臓はって 

また 吐いちゃった



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります