いのち

おねえちゃん これからずぅっと? ずぅっといっしょなん?

涼くん ごめんね お寂しやったねぇ これからずぅっとひとつやで

真ん中の姫さん ねぇ涼くん さぁ ちいさなからだ ほかしぃなぁ

女の子だった おねえちゃん やっと 重いからだ はなしたよ

もう泣かなくてええねんの もうなんも思い出すこともないんよぉ

あぁ時間がとまったん? 涼くん 時間はもともと停まってるんさぁ

たまに走ぃたり たまに止まぁたり 生きたり 死んだり くり返し

さわさわと 足爪あらう 波うちぎわで やるせない 嗚咽に哀しむ日はもう来ぃひん

ちいさな 心臓バクバクしぃんくて もうええのぉ そう もうええのぉ

涼くん うちの子 お姫さま さあ いこかぁ 一緒になって ひとつになって

手を放しても ずっと こころが融けてんねんから だいじょうぶ

手を放しても 涼くんはおねえちゃん おねえちゃんは涼くん

ずぅっとひとつ 仲良しさんやぁ



ふたり
PIC BY EIKO


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


初恋

keirsss_20130115182316.jpg
PIC BY なによし


あはぁ またきたねぇ お友達さんなの? ほかの子はぁ

ぼくは涼 毎日お顔を見せてくれてありがとなぁ

毎日毎日 ガラスの椿に窓開けてぇ

おきぃつけてね 銀木犀もいっしょやし

銀木犀さん 秋には星の香りしはるんよぉ

でも葉っぱが柊みたいで 髪に絡んで面倒やぁ だからぼく

ショートにしたん 男の子みたいやろぉ

さぁさ 男の子たち お紅茶飲んで 楽しいお話聞かせてなぁ

こちらにおいで みないっしょ 門にまわってご挨拶ぅ

ぼくの紳士たち 仲良ぅぉしてね おやくそくご挨拶ぅ
 


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

続きを読む

おたんじょうび

真珠と慈愛につつまれて やっと着いたぁぼくの家  

ふぅっと息を吐いてから ゆぅくり世界の気を吸ぅてみた

薔薇のつぼみ 露の微香 碧く揺れる月の幽香 

ふんわりお胸のチョコレート


レースの襞の隙間から 水晶の優しい波が溢れてる 

ぼくは星のシャワーで身を清め ふんわり纏ったお洋服と髪飾り 

そしたらぼくは 青い国のお姫さま ママだけの幼い小鳥 

ママから産まれた青い鳥


はじめましてママ きょうは二人のお誕生日
 
柔らかい 可愛いドレスをありがとう 蒼いお花飾りありがとう 

そしたらぼくは お返しにママ 甘ぁいケーキを焼いたげる

木苺ムースで可愛いよ…きっと 


Princess in blue
PIC By Choco

HAPPY BIRTHDAY Lady-ChoCo !


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

続きを読む

あわせかがみ

こころが まどを ふいとるで

ちぃさい もみじの てぇ甲で

ふきふき ずぅっと 外みてて


おおきな 白蛾さん 天使さん?

おまどに あたって痛くないん?

おさねば 雪さん 春くるよん?


まどの向こうは あわせ鏡なぁ

百番目のぼくは どこかんなぁ


雪さんの 雪さんの匂いは なみだやなぁ

ぼくは 涼くん いいはる よぉしくなぁ


白い鱗粉 ぼくをだっこして せなかたたく

白いぼく ぼくを みつめて こころまよう


さぁ いくかぁ?

あぁ いこやぁ

雪



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

かぐやひめ

竹青の花々咲く吹く妖の夜 か細い蟷螂の赤ちゃんが

泡粥のように湧き出しとる 風のない竹の森の億の奥


さめざめと泣いているのは 湿った腐葉土に濡れた裾

それとも 涼くんさがして さまよい疲れた脳髄の酔


濃厚な月光で乳白に濁る霧 竹の枝葉も邪気で縛らる

迷い呪われている亜の隙間 夢さえも霧幕に映り込み


産れたばかりの蟷螂の子ら くちゃり貪り食ろうてる

目のない粘性生物の映像は 地下茎に絡んで蠢いてん 


涼くんはこの小さな地獄で 彷徨い一人泣いてんかぁ

鳥さんうちの大事な輝夜姫 血まみれ涙のおとこの子


露さえはじく赤い羽根もて 地を這う蟻さえ射止める

天神様の目ぇで探してやぁ 血まみれ涙のおとこの子

おねえちゃんと赤い鳥
PIC By NANIYOSHI


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります