はつもうで

踊る粉雪が舞々紡ぐ 薄ぅく白い カーペット  

残暑に陽干したホオズキの 橙皮裂いて 

そぉっと撒いて お尋ねごらんよ 権禰宜(ごんねぎ)さん

そろそろ あんたもお手伝いしぃ お狐さまのご遺言

山の小路の二股に 燐凛建たずむ 天神さんのお社で

みえるやろぉ 白衣(びゃくえ)に緋ばかま 可愛い巫女さん 三姉妹

なぁんもしゃべらん ただにっこり甘酒くれんの ご三人

お疲れなぁ 大変やったなぁ いまからきっと 変わるんよぉ

声はないんが お胸と背中が 焚火の吐息に 包まれて 

正しい自分に 気がついて … ぽっそり泣いて お顔ぉ焚火で乾かした

おおきになぁ ふりむきゃ ネコの巫女さん ミャァ

霊験あらかた 鬼灯神社 いつでも遊びにいらっしゃいっ


みこさん三姉妹



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





廻る道

いつか来た道 たしか来た 裸足で歩いた赤い鉄

囚われ嘆いた墓の下 狭く哀しい 狂気を抱いて


外から塗られた タールの匂い

茶色く固く閉ざされた 鉄の箱


何を信じたら 

何を愛したら

何を求めたら

何を捨てたら


閉ざされた この世に 光がさすのだろうか

今日の夜は 明日の朝日に なるのだろうか


闇の線路の遠い先 橙の光が揺れている

夜の隙間に忍ぶ月 凛と笑う人魚の蝋燭


ただ ため息だけがこだまする 苦痛の宿

ああ 石の隙間から漏れる笑気 麻酔ガス


いつか来た道 たしか来た 裸足で歩いた石の道

戸惑い叫んだ慟哭が 狭く哀しい 虚無を抱いて 

獄
PIC BY NANIYOSHI



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



妖精たち

この地 僕たち 慈愛と 水晶の分子で覆われていた

日の光を反射して 蒼く咽ぶお月様 凍った水流と氷

蓄えた 月の光を 天井幕に投影し 乳の川で舞踏会


夜の風に舞い狂う さざれ水晶 渦撒く青い夢の芳香

裸肌に感じる 薔薇の息 発狂しそな 微笑の舞踏会

さあ踊りましょう ふうちゃん 淡い月の輝きの下で


・・・ ――― ・・・ ・・・――― ・・・


ふぅ どないしてんねやぁ 天使は見放し 星は狂ぅた

水晶は氷の粒粒 掌の上で 涼くんさよなら言いはった


薔薇の吐息は既に消え 血の匂い 酒と薬と 腐ぉた肉の腐敗臭

音楽は消え ののしり声 呪いの声 怒りの罵倒と 病の笑い声


ほらふうちゃん すでに氷の粒さえ溶けてった

死にもの狂いに 土掘って穴に顔を隠す大人達


ののしりあう 呪いの言霊に 耳ふさいで 目ぇつむり

僕たちは いつまで ここに 立ち止ればええんかなぁ

永遠の王国
PIC BY なによし


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



おつきさま

透明な深夜 気を失いそうな僕たち

でもご挨拶 お月さま


オレンジ色の町の灯は 小さな舞踏裏のフットライト 

お願い 不思議を踊てぇ お月さまぁ


深空の冷気に潤む 小さなお目目 光のダンスに瞳が呑まれ 

苦しかった胸のトゲが 溶けていく 溶けたトゲ 涙になった

ありがとう ありがとう ありがとう お月さま


空も 星も お月様も 橙色の稜線も…抱きしめられへんね むりやねぇ

だから 代わりに お寝ぼけネコちゃん ギュっとしてるね お月さま


お月様 お姫様が 笑わはった・・・

うちのウサギさんが帰ってきたら みんなで乾杯いたしましょう 

金と銀 琵琶とイチジク 薔薇と椿のお花に包んで ぎゅっとぎゅっと絞ったら 

とろーりと甘い 甘い蜜 切子のグラスで乾杯ねぇ ガラスの共鳴 ねっ仲良し子供たち



りょうくんとお月さん
PIC By EIKO



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



涙のお部屋

心がダメダメんとき どうしようもないの

いまはお耳に入りひん

お月さまの口笛も 小鳥さんも可愛い歌も


泣いて 泣いて たくさん泣いて 

お胸のとげとげ 流れてしまえばええのんに


忘れられない 痛みと悲しみが

ぼくの胸をザクザク刺して

おねえちゃんの笑顔も ふうちゃんのゴロゴロも 

今はお目目に映らはん


涙のお部屋の もっと奥の 涙のお部屋 

涙のお布団ぺたり座わぁて


泣いて 泣いて しぬほど泣いて 

お胸のとげとげ 溶けてしまえばええのんに


そのうち きっと眠ぅくなって ぐすぐす泣きながら 眠ぅてまうやろぉ

おきたら きっと おねえちゃんの お胸に抱かれてるんやろぉ

泪の粒
PIC By なによし


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります