ざしきわらし

蝙蝠たちの薄い羽 猫耳切符 鐡道はさみで小さくパッチン

朧月夜が 淡い青色放つ ちょいと 一歩手前の夕映えに

月さまの哀れみが 重い力で地に引かれ ごつごつ岩の結露まで

小さく大きく一滴育ち 地球へ大地へ垂れていった

滴は水だった 水は真空で凍り 氷は弾丸 莫大な重力に引かれ 

超高速 ねじれよる空間


ねじれが時間をひねらせて 隙間から 幼子が生まれたよ

ねっ 男の子のような 女の子のような 可愛いからどっちでもええ

山の奥のもっと奥 てまりポンつく 幼子うまれた物語…



涼くんの いつも ポンつくお毬は お手製かぁ? 山の精

せやぁ おねえちゃんの こころのこもった お手毬さんよ


子鬼の生首 紫や緑の縮緬捲いて、絹色糸と金銀糸でぇ仕上げるてぇ


なぜかはしらんよぉ ぼくたちのおあそびねんや お約束 ポンつく


山の精。ほぉら 日暮さまが鳴きだした しーんしんしんしんしんしんししんいぃー

しししし しーんしんしんしんしんし しーーー しんしんしんしんししんしぃぃぃ


涼くんなぁ 蝉の声 脳髄まで沁みたから おかえりしよやぁ なぁ かえろぉ


やぁや まだおるよ ぼくは おねえちゃんの お迎え待ってんから ほとぉいてなぁ

山の精 あしたまたあそぶぅ またあそぼぉ なぁ 山の精


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




続きを読む


TOMO's キッチン♪

TOMOsキッチン


おねえちゃん また何かこさえてはるな

あっ あれや えとえと トモズ・キッチンのやつや

そんで今日は何作らはるん


 今日はえらい簡単けど むっちゃ美味しいの教えたげるわ

 かんたんやから 涼くんもお手伝いしてくれるかなぁ

 お酒のアテやから、できたらYUKAさんに仕上げ頼んで、山の精さんにもってこな^^

はぁ~い!!


天使のYUKAさんのお料理ブログ「YUKA’sレシピ♪」にて、いつか素敵なアレンジで再現してくれるかもです☆

YUKA’sレシピ♪ はこちらからどうぞ!!





ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





↓「TOMO'sキッチン♪」(不定期掲載) こちらから!

続きを読む

なつのおわり

向日葵の影 もくもく入道雲の下

いつも一緒に笑ぉていたおともだち


でも 少しづつ ときは流れとってぇ

最後の夕映え 夏の魂 ふぅわり浮かび


息を殺し ゆぅくり見つめる さようなら

太陽のお家に帰る 夏の子供たち


ゆぅら ゆぅら また会おねえぇ

水鏡の光でひとまわり 最後の夏がひとまわり


通り抜ける 彼岸のかぜを ぼくは

ぼくは いっしゅん ふりかえった


なつのおわり
PIC BY EIKO



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




にじのかけら

薔薇の花びらと おなじ素材の虹の破片

古い古い時代の 神さまと人の契約の橋


今年最後の橋やから 大事にゆぅくり消えていく

虹の職人さんたちが かんなでゆぅくり削っとる


削られた虹の薄板 お花のようにふんわりと

ふわり雪のように 積もっては消え空に帰る


薄紫の霧透かして 光で描いた水彩七色橋は

両手を広げながら 金色の稜線に融けていく


虹の破片
PIC BY なによし



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





おきつねさん


蒸れ蒸れ 熟した草いきれ 響き渡る 秋のガラン サイロの鐘ガラン

キリギリスさん ウマオイさん・・・

キキキキ キキキキキ ♪ チョンチョン スゥチョン チッチッチン♪

虫さんたちは秋祭り 夜の遠くで一緒に唄う 電車の喝采 鉄軌道の呻き声


ぱらつく夜雨 パラッ パパッラン ♪ お墓の向こう お寺の境内 広間の桟敷

町内会のお集まり ♪ピィィフィウートゥゥ…♪トントトト…カラン タタン。。タタ。。。

おとな達 笛太鼓 哀しい 寂しい お祭りおけいこ ピイィィ~ フィフイィ~♪


ぼくたちは ぼくたちだけの 秋祭り 五穀豊穣 姉妹安全 猫安全


どうやぁ ふうちゃん ぼくかっこええやろぉ

お池に浮かべた ハマグリ蝋燭 照らされた お狐様はチンロリ笑ぉて


どうや おねえちゃん ぼく かわいいやろぉ

お池に浮かべた ハマグリ蝋燭 照らされた 和傘もボワァって肉桂色*


* にっきいろ

おきつねさん_Downsize
PIC BY EIKO



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




続きを読む

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります