びーだま

ごめんね ほんとうごめんね おねえちゃん

だいじな だいじな たからもん ぼくにそっとくれたんに

おひるは ふうちゃんと くさのなかもさがしたん・・


・・ えっく えっ えっ ご、ごめんなさぁい・・・


ええのよ 涼くん だいじな宝物はいつかまたやってくる ねっ

もしかしたら 片目なくした にゃんこさんが ひろぅたかもよ

すてきなみどりの おめめだにゃ って


そしたら うちのふうちゃんと おんなじおめめ 人魚と一緒 海の底

緑のお目目 ふたりのにゃんこが 翡翠のお目目で こんばんにゃって


んふふっ こんばんにゃ そぉゆうごあいさつ ねこさんたちは?


そうよぉ しらんかったか 涼くんは

いまごろ ピカピカお目目で 夕日が大きな鬼灯にみえるにゃって


あはっ  みえるにゃって・・・ みえるにゃ・・ えっく うぁーん


泣き疲れ 涼くんは おねえちゃん おんぶして帰ろうなぁ

夕暮れの 可愛い子 お山の精に連れてかれんよぉ さぁおいで


森の泣き虫
PIC BY なによし



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



続きを読む


だれがころしたクックロビン

風のおねえちゃん


誰が裁いた うちの大事な涼くんを

 その部屋 声は生まれなかった

 おねえちゃん 中指が二度床を打った

 虚けていた湿り風 慌てて天地の手を結ばせた 



誰が砕いた 笑うと光った真珠の歯

 それは僕 一番太った子が言った

 僕の拳に石にぎり 力いっぱい顔打った

 三回打ったら失くなった 小さな真珠失くなった



誰が潰した 希望を吸った小さな胸

 それは僕 一番痩せた子が言った

 小さい胸に飛び降りた そこにあったベンチから

 両足で2回飛び乗った そしたら消えたよ泣き声が


誰が壊した 一人で走れた丈夫な脚

 それは僕 背丈の高い子が言った

 練習したのさ 錆びれたゴルフドライバーで

 玉の代わり太ももを 細い呻き声も消えちゃった 


誰が裁くか 子供の振りした鬼たちを

 それは私 黒い帽子と黒いマント

 生きてる間は 私が彼らに裁きを与えよう

 例え息が止まっても 変わらぬ裁きを続けよう 



誰が歌うか 子守唄 苦痛で泣いてる幼子へ 

 うち歌う おねえちゃんが微笑んだ

 この子が寝息を立てるまで ずぅと歌い続けよう

 スヤスヤ可愛い寝息を立てるまで ずぅと歌い続けよう


今夜は満月 全ての子供たちの精霊が

 吐息をかけたり 微笑みかけたり 歌ったり 

 みんながこの子を癒すんよ 時を止め

 瑠璃色リボンのネコ抱いた 小さな天使の友達を


ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村


うみのけしき

くすくす嬉しそな 声のする風

風さんも笑たりするんねなぁ


ただただぽかんと 宇宙の紺色

あはぁ天使が落ちてきそうね


はじめてみる潮騒 丘の頂から

海はふうちゃんお目目の色や


飛沫はラムネの子 白い泡と砂 

骨に沁みるねシュシューって


ぼくをよんでる おねぇちゃん

てぇつないで砂浜に行こやぁ


ふうちゃん行こか ワンピース

ふうわり舞てるおねえちゃん


海を見る涼くん
PIC BY EIKO


ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



続きを読む

ぴんくのさんご

おおきな おおきな こうじょう

すなどけい


ゆびのすきま さらさら こぼれるねぇ

でも とんでっちゃうの なくなるの 


ときがとまぁった ままなんなぁ


ほらおねえちゃん ふうちゃんを

ぽーんって うみにほうろぉかぁ


ふわふわ わたあめ みどりのみずといっしょ

おかえりするよ なみになって


しゅわーって さいだーみたいに あわになっちゃうね


ほらおねえちゃん ふうちゃんを

ぽーんって おそらにほうりあげよか


ちいさなてまり おひさまにとけて みえなくなっちゃうね

でも ふってくるよ きんいろの こざかなさんたちつれて


ねぇ ふうちゃん なぁ ふうちゃん 



りょうくんとふうちゃん
PIC BY EIKO



ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




続きを読む

みんしゅくのよる

みんなでお泊り ふうちゃんも一緒 海の宿

おねえちゃんは もうぐっすりさん


ぼくとふうちゃんは もうすこし ふたりごと

ふうちゃんぽーんは 楽しかったん? にゃ。


波のおと 潮のかぜ おひると同じ 呻り声なのに

少しさみしく聞こえるね 少し悲しくなっちゃうね


ふうちゃん いっしょに あしたにいこうか? にゃぁ

ほならふたりで 夢の隙間にもぐろうなぁ ゆぅくりと


きょうのぼくたち 泡のように消えようか

あしたもいっしょ ときの流れで遊ぼうか


海の宿
PIC BY なによし


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります