ごきげんななめ

へそまがり涼くん
PIC BY NANIYOSHI



ほらほら 涼くん ふてくされは もうやめや

ふうちゃん ずぅと ごめんなさい してはるよ


だって ふうちゃん ひっかいたん

ふうちゃん お爪で お手手 かりかり ひっかいたん


涼くん 強くだっこしすぎぃ ふうちゃん 降りたい言うてたやん

せやけど ぼく 血ぃでたもん ふうちゃんもわるいもん


せやから ふうちゃん ごめんしぃに きとるやん

涼くんの だいじなだいじな いもうとさん ねっ なかなおり


やぁや ぼく ふうちゃん きらいだもん

血ぃでたから きらいだもん


あらまぁ がんこな おねえちゃんだ 涼くんは

ねえ ふうちゃん あたまなでなで まちましょか


ちいさい 泣きむし おねえちゃん おへそが まっすぐ もどるまで

ちいさなおしり ぽんぽこしながら まちましょなぁ ねぇふうちゃん



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



お薬の宣伝です(6/13追記)

続きを読む


おねむりひめ

ふうちゃん お昼寝しちゃったねぇ

えっ なになに お昼寝ちがうの?

おねぇちゃんと ぼくと ふうちゃんが

仲良しすぎて いじわる 魔女が 魔法をかけたぁ

ずとずっと 時が止まるようにって・・・


おねぇちゃんは? はぁ まだおくのへやでねてはるん

なんで ふうちゃんと ぼくは起きられたのかしらん?


んん? ふうちゃんが お姫さまになって 僕にキスしてみたん

そしたら 魔法がとけて じかんがうごきだしたんてかぁ


ほんまや おくちが おかかくさい でもお姫さま ありがとう

こんどは おねぇちゃん起こしにいこかぁ おさかな好きのおひめさまぁ


ところで お庭の水仙いつ咲いたんな?

えっ もともと棘イバラで おうち全部包んではったん!

綺麗なお花にならはったねぇ ふうちゃん姫さま だいかつやくやね^^


水仙とお昼寝



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



↓ 追記・・・

続きを読む

しゅっぱつ

ぼくは 水からうまれて 海にかえるのだろうか

それとも 塵からうまれて 空にきえるのだろうか


晩春の生命 身体じゅう 燐光群に つつまれて

草の上のぼくは たったいま お月さまに見つかった


剣で頸から肺を突き刺した 子供ながらの胸の痛み

永遠に生きる 小さな小さな 錬金術師の わずかな希望


ひかりの麻酔が効きだして ぼくは 少しづつ ほんの少しづつ

海水色のゼラチンに 溶けていく 沈んでく 背中から


時の小舟が ゆぅくり 迎えに きはるから

遠くへ行こう ときをこえて


月と宇宙
PIC BY なによし


ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村


続きを読む

まいまいさん

この仔はよぉ ふしぎぃな子ぉでぇ

今日はきょうで 

ナメクジさんが 箪笥盗んで逃げとっとるってw いいはるんねやぁ(笑)



このこナメさん ちょっとちがうんよぉ そう まいまいさん。。。 

ナメさんとは ちょとちゃうねんでぇ なぁ 涼くんw


せぇか まいまいさん・・・まいまいさん! おぉっきくならはったら 箪笥すてはるんねぇ

おおきいにもつ おなかもすいてはるんちゃうんのぉ?


大丈夫! アジサイさんの葉っぱ分けてもろてるしぃ


ほなほな アジサイさん はっぱ なくのうて かなしいねんやんなぁ?

あらかわいいこといいはるねぇ うちのぼくちゃんはぁ


大丈夫^^ アジサイさんは まいまいさんが だーいすき

だから ちょびっと ちょびっと まいまいさんが キスしとるだけよぉ


ほな、ほな ・・・・もすこし みてくぅ


ダメ子コラボ
PIC BY ダメ子

ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村


続きを読む

まどろみのごご(梅雨ばーじょん)

ああ 味気ない昼下がり

梅雨の合間の物憂い午後 ヘリコプターの羽の音

風が退屈そなあくびした


もう春は行ってまうのに

間抜けて湿気た笑顔の風 どこかの窓ピアノの音

ぼくもねこもあくびした


うすら埃っぽい 澱んだ午後は

トンカチのおと バイクのおと

でんしゃのおと とけいのおと


いきてるものは こえだせない

そういうルール こえだせない


だからぼくも 

ふうちゃんも


こっそり うとうと おひるねのふり

そろそろ ぼやけた 陽炎の水あめに


おねえちゃんが ふわりと映るだろう

そしたらおわり まどろみの午後二人


午後
PIC BY ゆのかけぽた


ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村




↓<TOMO'sキッチン>

続きを読む

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります