ねこさいばん

みなさん おまたせいたしました

これより ふうちゃんの さいばんをはじめます


ふうちゃんの おしごとはなんですか?

 もと せんちょうです

さいごのおしごと おしえてください

 おおきなおふねの せんちょうでした 

 おふねがしずんだので にげました

せんちょう ひとりで にげたんですか

 はい まっさきに

なんで まっさきに にげはったん?

 ねこだから・・・


ふうちゃん_初日




せいしゅくに せいしゅくに

それでは  ふうちゃん もとせんちょうの はんけつや

ふうちゃん もとせんちょう ・・・・・

ねこだから むざいとする

これからも せんちょうとして かつやくしたってください


わぁわぁ よかった ねぇ ふぅちゃん せんちょう 

 われんばかりの だいはくしゅ ぼうちょうせきの おねぇちゃん
 

ふうちゃん_はこ


ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



↓↓ ねこねこ情報はコチラから^ω^ 

続きを読む

お出かけしてきます(お知らせ)

明日から、墓参りを兼ねつつ、実家の方に2泊ほど逗留いたします。

この間、皆様方へのご訪問、応援、更新が滞りますことお詫び申し上げます。

バーナーボタンもコメント欄も残しておきますので、HIZAKIへのうっ憤でも書き残しつつ、八つ当たりにボタンをバンバンと壊れるまで叩いて行ってくださいませ。

では、後日までお暇いたします。

HIZAKI

ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村


続きを読む

はるのすきま


小春の妖気 黒土と若芽 混ぜ蒸ら返し

芳香の余韻 もの哀しい 花びらの風車


風呂あがり 青夜に浮ぶ この子の笑顔 

            笑顔この子の 夢の時


痛々しくも 愛くるしい 宝物この幼児 

            一瞬ひらく心 愛の時


春の迷い この子の魔法 白梅の花びら ひらひらと 


ひらひら 舞って廻って わたしとぼく 花にむせる 

二人の子 うさぎの子


傷だらけ 小さなからだ

それでも お顔は柔かく

火照った 体は苺の香り

漆黒の髪 ミルクの匂い


涼くんを ぼくちゃんを 預けてくれて ありがとう

この子は 男子でもない 女子でもない 真ん中の子

子犬でも 子猫でもない 愛でやまない 春霧の天使


春の迷い この子の秘密 白梅の花びら さらさらと 


さらさら 舞って踊って わたしとぼく 花にむせる 

二羽の鳥 ひばりの子



ふたりのとき
 PIC BY NANIYOSHI


ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村


続きを読む

まどろみのごご

あぁ。。。味気ない昼下がり

晩春の物憂い午後 ヘリコプターの羽の音

春が退屈そなあくびした


もう 冬は行ってまうのに

間抜けた笑顔の風 どこかの窓ピアノの音

ぼくもねこもあくびした


うすら埃っぽい 澱んだ午後は

トンカチのおと バイクのおと

でんしゃのおと とけいのおと


いきてるものは こえだせない

そういうルール こえだせない


だからぼくも 

ふうちゃんも


こっそり うとうと おひるねのふり

そろそろ ぼやけた 陽炎の水あめに


おねぇちゃんが ふわっと映るだろう

そしたらおわり まどろみの春の午後



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村


あしび

馬酔木のおはな

なにいろ ももいろ

おねぇちゃん


ぼくと おねぇちゃん いろ いっしょ?

うすぅい うすぅい 

もものいろ おねぇちゃん


ぼくと おねぇちゃん いろ いっしょ?

うすぅい うすぅい 

しろいはな ぼくのいろ


手ぇつなご おねぇちゃん

なぁつなご おねぇちゃん



ランキング参加しております
2個のボタン、ポチクリと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村





続きを読む

プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります