おでむかえ

こねこさん いついつ お家に きはんのかなぁ


あたらしい いもうとさんはねぇ・・・

できたての わたあめを 一本一本 糸にして

小さい からだに たっぷり ふわんと まぶされてん


お目目はね 真夏の烈日 海を眺める深緑 翡翠のレンズ

お手手についてる かわいいボタン

淡いピンクの 珊瑚のかけら ぼくのほっぺと おんなじや


舞ってる雪が ちらちら せなかに のっかれば

こねこさん どんどん ふんわふわに なるんかなぁ

雪さんたちが 溶けんかったら ええんになぁ


こねこさん そろそろ お家に きはる ころかしらぁ

きょうは とっても寒いから ぼくのマフラー かしたげる

温ぅい ミルクをいっしょにのんで おんなじ夢で あそぼうなぁ


ねこまち
PIC BY NEKOYA


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村






にゃぁ

あれあれ 箱にはいっていらっしゃった

なんや ちんまり どきどきしてはるの?

ふうちゃん あなたのお名前やぁ 

りょうくん ぼくのお名前やぁ

おねぇちゃんは 友ちゃいうんの

ふわふわ アメちゃんみたい かわいいなぁ

どきどき とれるまで そうしときぃ

ゆぅくり なれたら 青いリボン つけてみよか?



ふうちゃん_初日
PIC BY NEKOYA


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
PIC BY NEKOYA



こねこの巣

ねぇねぇ おねぇちゃん おねぇちゃん

ちょっと ここの隙間から ふぅちゃんのぞいて ごらんなやぁ

うちらが お風呂はいっとる そのすきに たったひとりで

かわいい 橙色のネコの巣 こさえて くつろいどるわ

ぼくのマフラー 貸したげるって 覚えてはったんねぇ


ふうちゃんお目目 碧玉石 緑色がうるうる ちょこっと寂しそうやなぁ

一人ポッチちがうんよ ふうちゃん ずっとずうと 一緒やよ

おねぇちゃんも 一緒だよ だからにっこりネコ飯お食べぇな

ぺこぺこさんやと よなかに 起きて泣いちゃうよ

今夜はちょびっと寒いから 毛布をたたんだその上に 

ふかふかマフラー ふぅちゃんのお部屋を 置きましょね

猫マフラー1 PIC BY NEKOYA


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村





ねこじゃらし♪

ねぇこじゃらしぃ ねこじゃらしぃ♪

あなたは どこのねこさんかぁ?

いもうとさんは ふうちゃんかぁ?


お耳が千代紙みたいんなぁ うすいんなぁ

でも 血潮透ける 紅い化粧紙


お目目はね 碧くて緑の 硝子なん

人魚の涙で 覆われた 漆塗りの宇宙だよ


ぼくはね 涼くん 申しますのん♪

おねぇちゃんだよ ふうちゃんの 

ぼくのおねぇちゃんは ともちゃんね

悪い子したら 肉球ボタン ねこじゃらしぃ


ねぇこじゃらしぃ ねこじゃらし♪


ねこじゃらし3
 PIC BY NEKOYA


ランキング参加しております
ポチクリと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村




さようなら

そっと じぶんの 脳みそを

小指の爪で つついたら さようならって!


そぎりと啼いた 脳みそと 生活に

ゆぅくり キスして 今日は寝よう

良い夢だけを観にいこう だからしばらく・・・

みんな またねぇ さようなら!!


さようなら
プロフィール

HIZAKI

Author:HIZAKI
ずっと涼くんの中にいたけど、急に外の世界に引張り出されて大混乱中(on 2014.02.01)復活を待っていて下さる皆様に感謝&感謝の毎日です。涼くんは責任もって育てますよって、涼くん大好きさんの方もご安心を♡

最新記事
最新トラックバック
ブロとも一覧

Dear Friends

ライライ2

HMOの気ままな日常

ビーチサイドの人魚姫

よっくんうちゅうのたび

つらつら椿

Poem Spice-久遠の詩-

詩、そして、死 ・・・ and living

✿flower✿

優芽の樹
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
Twtter あります